EPARK歯科埼玉県川越市川越駅石黒歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9750-077940 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

JR川越駅徒歩3分、駐車場も利用できます。入れ歯やお口全体の状態改善に注力されてきた幅広い年代の方が通う歯科医院

EPARKからのおすすめポイント

土曜日は午後も
診察を行っています

平日は20時まで、土曜日は午後も診察を行っています。通勤や通学で昼間や平日がお忙しい方も無理なく通うことが可能です。

川越駅から徒歩3分!
アクセスも便利

JR川越駅東口から徒歩3分という好アクセスの場所にあります。遠方の方や、ショッピングのついでに来られる方にも便利です。

歯科医院の駐車場が
利用できます

お車をご利用の方は、歯科医院の駐車場が利用できます。

口コミ

EPARKに寄せられた石黒歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

石黒歯科医院

先生が治療法も歯の現状も全部細かく教えてくれました。治療もすごく早くて、痛みもほとんどなかったです!

投稿者さん 埼玉県 女性 投稿日 2017/03/30

歯医者嫌いの私でも、ここはとても気に入りました。治療の痛みとかがいやでなかなか治療を受けなかったため、神経近くまで虫歯が達してから、ここで治療を受けました。痛いかと思っていたのですが、治療はそれほど痛くなく、説明もわかりやすいのでとても安心できました。

アオマツさん 埼玉県 30代 男性 投稿日 2015/12/06

土曜日でも通えるから、私でも息子を連れていくことが出来ました。ブラッシングの指導をしてもらいに通ったのですが、丁寧に子供でも分かるようにゆっくりと教えてくれたので虫歯になりそうな歯もなくなりました。ブラッシングの指導の後には、息子の歯にフッ素を塗ってもらい、虫歯予防のためにこれからもお世話になりたいと思っています。これからも、よろしくお願いします。

お二人Summerさん 埼玉県 30代 男性 投稿日 2015/11/18

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • 診療ユニット
  • レントゲンルーム
  • 滅菌された機器
  • 診療スペース

JR川越駅東口から徒歩3分のところにある、石黒歯科医院でございます。
当院では、地域のみなさまに寄り添った歯科医院として、患者さまのお口の健康を守ってまいりました。平日月曜日~木曜日は20時まで、土曜日も18時までと、幅広い時間で診療しておりますので、平日はお忙しい方でもどうぞお気軽にご連絡ください。
また、当院では保険診療はもちろん、抜歯や親知らずの治療、入れ歯の患者さまについても20年を超える診療経験をもつ院長が診察しております。診療器具はしっかりと滅菌処理、患者さまごとに交換し、紙コップやエプロンなどは使い捨てと常々クリーンな環境での治療を徹底しております。
お口や歯、体全体の不調なども含めてご相談に乗らせていただきますので、お悩みなどございましたらぜひお気軽にご相談ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

もっと医院写真を見る

特徴

長く、快適に過ごしていただける治療内容を提案いたします

特徴画像

診療のモットーはスタッフ全員が「自分の家族の治療を行うような気持ちで」治療にあたることです。その場限りの治療ではなく、親身になって、できるだけ歯が長持ちするような処置を心がけています。コスト的にも患者さまに負担にならないよう配慮しながら診察をしています。

治療の際に気を付けていることは、初診時から本格的な治療をしないことです。いきなり長時間の治療をすると、患者さまの負担が大きく、次回から通いにくくなってしまいます。初診の方はなるべく早く帰っていただいて、できるだけ無理なく通いやすい治療をご提供しています。

入れ歯に不安を感じている方もぜひご相談ください
細かな違和感も一つひとつ調整いたします

特徴画像

入れ歯の患者さまに対して、当院ではできるだけお口に合う物をご提供しています。入れ歯作りで重要なのは、噛み合わせです。どんなに見た目がきれいな入れ歯でも、噛み合わせがズレているとうまく入らずに、食事をしっかりと噛むことができません。

入れ歯の噛み合わせの質を左右するのは、歯科技工士と歯科医院の密な連携です。歯科技工士と歯科医師が連絡を取り合って、噛み合わせにズレがない入れ歯を作製します。入れ歯に不安を感じている方もぜひご相談ください。細かな違和感も一つひとつ丁寧に調整いたします。

歯やお口の治療を通して、患者さまの健康に貢献できたら嬉しく思います

特徴画像

「どんなに症状が重い患者さまが来ても対処できる歯科医師になりたい」、そういう思いで当院を開院しました。院長は、大学病院で補綴の治療を行ってきました。補綴の処置を行う過程で欠かせないのが、噛み合わせの調整です。試行錯誤しながら、できるだけ多くの患者さまを診ることを目標にして、治療にあたってきました。

大学病院時代に、院長がさまざまな患者さまの治療に立ち会った経験が、基礎となっています。当院では、症状が重い方も受け入れるように心がけています。あえて難しい治療に挑むことで、やりがいもありますし、困っている方に「来て良かった」と感じていただけたらと考えています。お口の治療を通して、患者さまの健康に少しでも貢献できるよう、日々取り組んでいます。

患者さまの生活スタイルに合った虫歯予防を提案、指導いたします

特徴画像

虫歯になって将来歯を失わないために予防が大切です。当院では、患者さまの生活スタイルに合った虫歯予防をご提案しています。大切なのは、自己流で対処しないことです。患者さまには、自分でどうにかしようとせず、気になることがあれば、早めにご相談いただくようにお願いしています。

少しでも丁寧に治療を行うため、歯科衛生士は担当制です。同じ歯科衛生士が対応することで、顔見知りなので、患者さまが相談がしやすい環境をご提供できます。虫歯などが見つかった際は、歯科医師と歯科衛生士がしっかりと連携を取り、病気の早期発見、早期治療につなげるよう取り組んでいます。

インタビュー

キャッチコピー

大学病院で主に補綴の治療を経験してきました。補綴の治療を通して、噛み合わせのズレによって、いろいろな症状が起こることが分かりました。被せ物・詰め物を長くもたせるために、噛み合わせの調整が欠かせないと感じ、現在でも噛み合わせを重視した治療を行っています。

私の性格上、難しい症例であればあるほど、「よしやってやろう」とやりがいを感じます。難しい治療がうまくいった時や、「いろいろ試してダメだったけど、ここにてよかった!」と患者さまに言ってもらえた時はうれしいですね。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだ分野は何ですか?

大学病院では補綴の治療をしていました。補綴とは歯を削った場所に被せ物・詰め物を入れる治療です。補綴の治療を通して、噛み合わせのズレによって、いろいろな症状が起こることが分かりました。「被せ物・詰め物を長くもたせるために、噛み合わせのことを知らないとダメだと」と感じました。

噛み合わせの治療や勉強をあれやこれやと試行錯誤しているうちに、今では得意な治療になりました。噛み合わせを細かくチェックしていくと、お口の症状が改善される場合が多くあります。今でも噛み合わせを重視して治療に望んでいます。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

いろいろな患者さまがご来院されるので、最初の見極めが大切です。単に歯が痛いから来た方なのか、それとも、いろいろな病院に相談したけど納得がいかなくて来た方なのか。また、患者さまの精神状態を知ることも大切です。悩みを抱えて破裂寸前でくる方もいます。お悩みが深い方になればなるほど、対応が難しくなります。その場合は、しっかりと時間を取って診察を行うように気を付けています。

開業当初と今の状況を比べ、変わったと感じることを教えてください。

以前と比べて、医療費がだいぶリーズナブルになりましたね。約20数年前と比べると、半分くらいになったのではないでしょうか。歯科医院として、正直なところ経営的には厳しい面もあります。しかし、治療費が抑えられて、患者さまにとっては通いやすくなっているのではないでしょうか。今後もがんばって患者さまに貢献していきたいと思っています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

当院にはご年配の患者さまが多く通っています。スタッフ全体で気配りは大切にしています。階段が急なので、足元が心配な方がいらっしゃったら、スタッフが下まで一緒にご案内をしています。また、入り口にカメラを設置しています。お年寄りの方がお見えになったら、率先して介助にあたるように普段からスタッフに指導をしています。

患者さんの傾向を教えてください。

当院は川越駅から近い場所にありますので、電車をご利用されていらっしゃる方も多いと思います。駐車場もありますので、車で通院される患者さまもいらっしゃいます。通院される患者さまは、いろいろな世代の方がいますが、特に口コミで来られるご年配の方が多いですね。わざわざ草加市から来られる方もいます。相談としては、入れ歯が合わないという内容が多く、うちで調整をさせていただいています。

休日の過ごし方を教えてください。

全力で診察をしていますので、平日はへとへとになります。休日はできるだけ睡眠時間を取って体力を補うようにしています。また、映画はよく見ますね。映画鑑賞をすると、仕事を忘れてリフレッシュできるからです。睡眠や映画鑑賞を通じて、できるだけ休日は体を休めて、なるべく患者さまの診察がしっかりと行えるように心がけています。

健康上、気を付けていることがあれば教えてください。

歯科医院を運営したり、患者さまの診察を行ったりすることは本当に体力がいることです。そのため、仕事に支障が出ないように、できるだけお酒を飲み過ぎないように気を付けています。また、睡眠時間をしっかり取るように心がけています。この仕事は集中力がいります。集中力が途切れないように睡眠はしっかり取るようにしています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

なかなか難しい質問ですが、一つの方法として、口コミは参考になると思います。ポイントは、自分の症状に近い症状を抱えていた方に話を聞くことです。虫歯で歯が痛い方は、歯の痛みで苦しんだ方から歯医者を教えてもらった方が良いと思います。自分の症状とは違う方の話の場合、もしかしたら自分に合わない歯医者を紹介されてしまうかもしれません。

医師スタッフ

院長写真

院長 石黒 徹(Toru Ishiguro)

私が心がけていることは、一時的な治療ではなく、少しでも歯が長持ちする治療をすることです。特に、奥歯は機能面を重視して、しっかりと治療するようにしています。虫歯などで奥歯を削った場合、被せ物・詰め物の素材にプラスチックは使いません。奥歯には強い力が加わるため、金属やセラミック(陶器)の被せ物・詰め物をおすすめしています。

また、患者さまが気軽な気持ちでご来院しやすいような雰囲気作りに努めています。「痛かったらいつでも来てくださいね」とお伝えし、通院のペースなどについても口うるさく言わないように気を付けています。大切なのは、患者さまが来た時に、われわれが何ができるかです。どんな症状でも対応できるよう、日々取り組んでいます。

院長略歴

  • 1989年03月明海大学歯学部 卒業
  • 1993年10月石黒歯科医院 開院
  • 1998年12月石黒歯科医院 武蔵野歯科診療室 開院
  •  現在に至る

出身地

  • 埼玉県

趣味・特技

  • 旅行

座右の銘

  • 働かざる者食うべからず
スタッフ写真

副院長 井出 祐樹(Yuki Ide)

きちんとした検査、診断、説明を行い、
おのおのの患者さまの状態に応じて丁寧な治療を行います。

略歴

  • 2011年3月明海大学歯学部大学院 卒業

出身地

  • 埼玉県

趣味・特技

  • 旅行

好きな食べ物

  • ラーメン
スタッフ写真

歯科医師 井出 令奈 (Reina Ide)

笑顔で一緒にお口の健康を守っていきましょう

略歴

  • 2013年3月 明海大学歯学部大学院 小児歯科学分野 卒業
スタッフ写真

歯科助手 D.E.

略歴:帝京短期大学 卒業
とても明るい歯医者です!お気軽にお越しください!!

スタッフ写真

歯科助手 K.M

いっしょに健康な歯をつくっていきましょう!

スタッフ写真

歯科医師
鶴岡 美恵 (Mie Tsuruoka)

略歴:1989年3月 東京歯科大学 卒業

スタッフ写真

歯科衛生士 A.E.

お気軽にアットホームな雰囲気でお越しいただけるよう、心がけています!

スタッフ写真

歯科衛生士 Li Na

好きな食べ物:ロールケーキ

スタッフ写真

歯科助手 A.A.

お気軽にお越しください。

スタッフ写真

歯科助手 A.H.

患者さまの不安な気持ちをとり除けるよう、笑顔をモットーにしています。
いつでもお越しください。

診療受付

住所・アクセス

〒350-0046
埼玉県川越市菅原町7-38

東武東上線川越駅 東口徒歩3分
西武新宿線本川越駅 出口徒歩14分
東武東上線川越市駅 出口徒歩15分
東武東上線新河岸駅 車12分
川越線南古谷駅 車13分

受付時間

診療受付時間
10:30~13:00      
15:00~20:00      
10:00~13:00      
14:30~19:30      
15:00~18:00      

■混雑時間帯 平日/夕方 土/午前

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒350-0046
埼玉県川越市菅原町7-38

■最寄駅からの所要時間
東武東上線川越駅 東口徒歩3分
西武新宿線本川越駅 出口徒歩14分
東武東上線川越市駅 出口徒歩15分
東武東上線新河岸駅 車12分
川越線南古谷駅 車13分

駐車場ございます。
車でお越しの際はご連絡ください。

外観や受付写真
 

石黒歯科医院の基本情報

医院名

石黒歯科医院いしぐろしかいいん

開院年月日

1993年10月

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9687-979987 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒350-0046 埼玉県川越市菅原町7-38

アクセス

東武東上線川越駅 東口徒歩3分

西武新宿線本川越駅 出口徒歩14分

東武東上線川越市駅 出口徒歩15分

東武東上線新河岸駅 車12分

川越線南古谷駅 車13分

駐車場
  • 駐車場がございます。
診療時間
診療受付時間
10:30~13:00 
15:00~20:00  
10:00~13:00     
14:30~19:30     
15:00~18:00     

■混雑時間帯 平日/夕方土/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 美容診療 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング
施設規模
診療チェア数4台
スタッフの人数常勤女性7人
お問合わせ

049-222-8415

データ更新日:2017年12月29日

特徴

施設情報

駐車場あり

0066-9750-077940無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内