3.9いいね!

口コミ14

最寄駅
川越駅
西口 バス14分

住所 埼玉県川越市広栄町15-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

広栄歯科医院の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない麻酔の施術など、痛みを和らげるさまざまな工夫を行います

優しいスタッフが多くて、居心地がよい雰囲気を作っています。

当院では、細い注射針を使用してなるべく痛みの少ない麻酔を行うなど、治療中の痛みを和らげる工夫をしており、患者さまが落ち着いた環境の中で治療を受けていただけるよう、院内では音楽をかけてリラックスできる環境作りを心がけています。

また、当院では、歯科医院に恐れを感じているお子さまに対しても、リラックスしてもらえるような空間作りを意識しています。
例えば、親御さまの治療の際、お子さまも一緒に診療室までお入りいただき、コミュニケーションを図ることはもちろん、親御さまの横で治療風景や治療用器具を見せ、触らせるなどして、歯の治療に対して慣れて、興味を持っていただけるように促す工夫も行っています。
そうすることによって、お子さま自身が治療を受けることとなった時には、歯科医院の雰囲気に慣れている状態で恐れが薄れるため、スムーズに施術ができるようになります。
痛みに対して敏感な方や恐れのある方は、ぜひ、お申し付けください。

こだわり

イチオシの院内設備

明るくアットホームな院内、地元に根付いているリラックスな空間です

ピンクのソファーにして、明るい院内にしています。

当院で使っている治療器具は滅菌器によって滅菌処理を行っており、患者さまが落ち着いて治療に臨める環境を整えています。治療台には噴水式うがい器を設置していますので、患者さまが自ら触れる器具に対する衛生管理にも気を配っています。

また、歯科ユニットをはじめとした院内できれいな水を使用するための、殺菌された水を生成する装置も導入しております。

院内の待合室に設置しているテレビ画面では、「歯周病」や「自由診療と保険内診療の違い」などの映像を流し、待ち時間の間に様々な情報を知っていただけるように工夫しています。どんな治療に対しても複数の治療方法がありますので、ぜひ、治療内容を知っていただくきっかけにしていただければと思っています。

院内もLEDの電球をたくさん使用し、明るくて入っていただきやすい空間作りを心がけています。当院では治療を進めるうえでも、リラックスできて落ち着きのある環境こそ大切だと考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

極力歯を抜かない、削らない治療を心がけております

患者さまの大切な歯を長持ちさせるために、当院ではできる限り歯を削らず、神経を抜かない治療を心がけています。神経を抜けば痛みが早く取り除かれますが、変色したり、歯の寿命が短くなったりするという大きなデメリットがあるからです。

歯の治療前には、歯科医師が「この歯がどれくらい持つのか」をしっかりと診査・診断して、患者さまに分かりやすくお伝えします。実際に処置を受ける患者さまのお気持ちが第一なので、ご要望があれば抜髄・抜歯をすることも可能です。

「自分の子供にならどう治療するか」を考え、同じ治療を患者さまにも提供するよう努めています。

こだわり

治療の事前説明

写真やタブレットなどの道具を使った分かりやすい説明が魅力!治療内容を複数の選択肢から選べます

症例写真を見てもらって、患者さまにより深く理解してもらいます。

口腔内カメラやレントゲン写真などを使い、患者さまの口腔内の様子をしっかりとお見せしながらご説明いたします。
患者さまにとって、より理解しやすいように、当院で作成したタブレットのコンテンツを使い、治療内容の詳細をお伝えします。また、症例写真を用いながら患者さまの口腔内の変化について、分かりやすく丁寧にご説明させていただきます。

また、当院から一方的に治療方針を推し進めることはありません。保険内・外を問わず、患者さまにさまざまな治療方法を知っていただき、ご理解いただいたうえで、患者さまご自身に選択していただけるような環境を整えています。
「今は痛みのある歯だけを治療してほしい」という方も、もちろんいらっしゃいます。そういった患者さまには、ご希望の治療も行いつつ、口腔内トラブルへの根本的な対処のため、今後の治療計画をご相談させていただければと思います。

こだわり

アクセスが便利

3台分の駐車スペースがございますので、お車でも気軽に来院いただけます

当院は、川越シャトルバスのひまわり南幼稚園停留所から徒歩1分の場所に立地しています。また、遠方から来院されたい方や、お買い物などの用事のついでに立ち寄りたい方のために、お車3台分の駐車スペースを用意しております。小さなお子さまやご年配の方を送迎される際にも便利です。

また、平日の診療時間は19時までのため、職場や学校からの帰宅途中に通われる方もいます。土曜日も12時半まで診療を行っておりますので、平日に忙しくて通えない方もお休みの日を利用して受診することが可能です。

医院からのお知らせ

キャンセルの際は他の患者さまのご迷惑にもなりますので必ずお電話にてご連絡をお願いいたします。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218413無料通話
  • 受付中
掲載のご案内