患者さまの症状に合わせたアフターケアで、将来も自分の歯を残すことを目指します

患者さまの症状に合わせたアフターケアで、将来も自分の歯を残すことを目指します

当院では、口腔内全体を撮影した写真と、患部を中心に撮影した、細かい写真の2枚を使い、まず、患者さまのお口の状況を確認していきます。見えにくい箇所は口腔内カメラを使って、ご自身の口腔内の状況や、これからどのようにケアすれば良いかなど、分かりやすくご説明いたします。

歯周病を防ぐためにご自宅でのブラッシング指導も、歯科衛生士によって行っています。歯周ポケットの深さを測り、よりきれいにすることはもちろん、染め出しをして磨けていない箇所を明らかにし、患者さまの歯磨きの癖や特徴を見抜きます。磨けていない箇所に対して、どのようにケアしていけばよいのか、フロスや歯間ブラシなどのデンタルケアグッズを使用しながらご説明いたします。
腫れないようにきちんとブラッシングすれば、高齢になっても歯を抜かずに保つことができるかもしれません。

医院からのお知らせ
キャンセルの際は他の患者様のご迷惑にもなりますので必ずお電話にてご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218413無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内