4.7いいね!

口コミ10

最寄駅
川越駅
西口 バス14分

住所 埼玉県川越市広栄町15-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

患者さまの症状に合わせたアフターケアで、将来も自分の歯を残すことを目指します

広栄歯科医院 歯周病

歯科衛生士が口腔内を確認します。

当院では、口腔内全体を撮影した写真と、患部を中心に撮影した、細かい写真の2枚を使い、まず、患者さまのお口の状況を確認していきます。見えにくい箇所は口腔内カメラを使って、ご自身の口腔内の状況や、これからどのようにケアすれば良いかなど、分かりやすくご説明いたします。

歯周病を防ぐためにご自宅でのブラッシング指導も、歯科衛生士によって行っています。歯周ポケットの深さを測り、よりきれいにすることはもちろん、染め出しをして磨けていない箇所を明らかにし、患者さまの歯磨きの癖や特徴を見抜きます。磨けていない箇所に対して、どのようにケアしていけばよいのか、フロスや歯間ブラシなどのデンタルケアグッズを使用しながらご説明いたします。
腫れないようにきちんとブラッシングすれば、高齢になっても歯を抜かずに保つことができるかもしれません。

小児歯科

お子さまの歯の健康を守るため、歯科医院に慣れてもらってから施術を行います

広栄歯科医院 小児歯科

優しいスタッフが対応します。

当院では、大半のお子さまが予防を目的に来院されますが、結果的に虫歯が見つかるといったケースも多く見受けられます。お子さまの歯のケアは、歯が生えてきた頃から行う必要があります。歯を磨けない乳幼児のうちから行える、口腔内ケアについてもご説明していますので、ぜひ、早めにご来院ください。幼少時から慣れていただくことで、大人になっても歯科治療で抵抗を覚えないようにしていきましょう。

お子さまの診療の際は、親御さまも一緒に診療室に入っていただき、リラックスした状態で治療を受けられる環境を整えています。歯の治療に恐れがあるお子さまの場合も、コミュニケーションを取りながら進めていきます。
歯をコーティングできるフッ素の薬液をお渡しして、ご家庭で塗布していただくホームケアもご案内させていただいています。ぜひ、お子さまの、歯のケアのサポートにお使いください。

矯正歯科

歯並びの美しさはもちろん、虫歯や歯周病にお困りの方も、矯正の相談にお越しください

広栄歯科医院 矯正歯科

写真や絵を見せて説明をしています。

当院では、矯正診療(※)のできる歯科医師が常勤していますので、患者さまのスケジュールに合わせて治療を受けていただくことができます。
乳歯のお子さまには、矯正治療をお考えにならない親御さまも多いと思いますが、たとえ乳歯の歯並びが良かったとしても、永久歯に生え変わる時に歯並びが悪くなってしまうこともあるのです。当院では、そういった症例の写真や本をお見せしながら分かりやすくご説明いたします。

矯正のメリットは歯が見えた時の美しさだけではありません。ブラッシングがしやすくなったことによって、虫歯や歯周病になりにくくなるというメリットもあります。相談も受け付けていますので、歯並びについて気になる方は、ぜひ一度ご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

じっくりと時間をかけて患者さまの口腔内と向き合い、ご要望にあった入れ歯をお作りいたします

広栄歯科医院 入れ歯・義歯

院長が丁寧な治療をします。

一般的に入れ歯には「痛くて噛めない」などのトラブルが聞かれますが、当院ではぴったりと吸い付く入れ歯をご提供するため、患者さまのご要望に合わせて、基本に忠実な施術を行っています。診療から型取り、作成までに1カ月ほどの時間をかけて丁寧に作製しています。今お使いの入れ歯が他院で作製した物であった場合だとしても、当院で修正をさせていただきますので、ぜひ、お気軽にご相談ください。

毎日同じ入れ歯を使っていると2年ほどで劣化してしまうと思いますので、お出かけ用とご自宅用などの使い分けをおすすめして、保険適用内外の入れ歯も患者さまに合わせてお選びいただけるようになっています。

ホワイトニング

施術前の口腔内チェックで、経済的かつ効率的に白い歯へ

広栄歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングは院長が行います、患者さまの求める白さにしていきます。

当院では、自由診療でオフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)をしていただくことができます。当院では、従来のホワイトニングよりも、しみることが少ない施術が受けられて、透明感のある白い歯を実現できるような材料を使っています。患者さまに金額の面でも時間の面でも、ご負担がかかることがないように、丁寧なオフィスホワイトニングをご提供させていただきます。院長が1時間かけて照射治療を行います。

ホワイトニングをする際には、施術前に口腔内をしっかりと確認して、汚れや歯石が気になる箇所があれば、汚れを取るケアをしてからホワイトニングの施術を行わせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望に合わせた施術を実現するために、模型を使って仮歯の色を一緒に見ていただきます

広栄歯科医院 つめ物・かぶせ物

しっかりとした治療で患者さまの要望に添うものを提供します。

当院ではかぶせ物・つめ物の種類として、ジルコニア(※)・セラミック(※)・メタルボンド(※)・ハイブリッドセラミック(※)などを扱っています。それぞれの特徴については、写真の資料や模型を使って分かりやすく説明をさせていただき、ご要望の白さ、噛みやすさ、予算などの面から患者さまに合った物をご提案いたします。耐久性、口腔内への負担などの情報も詳細に資料でご覧いただけますので、よりご要望に合った物をお選びいただけるでしょう。

また、当院ではかぶせ物・つめ物に対して、5年間の保証期間を設けています。定期的にチェックさせていただき、修正や調整が必要であれば、すぐに対応ができます。
施術の際は仮歯で白さをご確認いただいてから行いますので、より要望に添った仕上がりにできます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

根管治療

歯の根の奥までスッキリ!丁寧に時間をかけて治療します

広栄歯科医院 根管治療

丁寧に歯の根を治療しています。

虫歯とは違い、表面には見えない、歯の根の治療です。歯の根を悪くしてしまいますと、それにともなってさまざまな弊害が生まれます。

被せ物をするにあたっても非常に重要で、例えば歯の根の治療が行き届いていないまま被せ物をしてしまいますと、歯の基礎となる土台がしっかりしていないため、何度も治療が必要になり、場合によっては抜歯をしなければいけなくなってしまいます。また、将来的に考えて、入れ歯やブリッジといった治療が必要にならないために、当院では歯の深いところまでしっかりと綺麗にするため、レントゲンを撮って丁寧に治療を行います。加えて、一人の患者さまに対し、3回ほどの時間をかけてじっくりと綺麗にいたします。

予防歯科

虫歯や歯周病の予防についてもお気軽にご相談ください

広栄歯科医院 予防歯科

広栄歯科医院が大切にしているのは、患者さまが虫歯になりづらい口腔内環境を作ることです。そのため、歯を強くするフッ素塗布とブラッシング治療には、特に力を入れて提供しています。

歯科衛生士によるブラッシング指導では、歯に付いた汚れを検出する染め出し液を用いています。染め出された部分を毎日集中的に磨くことで磨き残しを防ぎます。また、ブラッシングはテレビを見るなどしながらでも良いので、30分ほど行うことをアドバイスしています。それによって、短時間の場合よりも多くの汚れを落とすことが期待できるからです。

小さなお子さまの場合には、フッ素濃度の高い歯磨き粉をおすすめしています。

美容診療

治療後の見た目の美しさにもこだわって治療を行っております

広栄歯科医院 美容診療

当院では、虫歯を削った後や欠けてしまった歯を補う際にできる限り金属を使わないつめ物・かぶせ物の提供を心がけています。

お口元の見た目によりこだわりたい方には、セラミック(※)やジルコニア(※)などの、白いメタルフリー素材を用いたつめ物・かぶせ物を提案してます。これらの素材は、表面がツルツルしているために汚れや細菌が付きづらく、虫歯や歯周病の再発防止にも役立ちます。

素材に関しては、タブレット端末で保険・自由診療の一覧をお見せしながら、各メリット・デメリットまでお伝えしています。保険の素材でも自由診療の素材でも、一見して治療をした歯だと分からないことを目指して、丁寧な治療を心がけております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

キャンセルの際は他の患者さまのご迷惑にもなりますので必ずお電話にてご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2022年2月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218413無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内