口コミ13

最寄駅
新井宿駅
1番出口 徒歩1分

住所 埼玉県川口市新井宿101-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

アール歯科クリニック新井宿の3つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

恐怖心からの痛みを抑えられるよう、「歯科医院らしくない」雰囲気作りを心がけています

治療の痛みは誰にとっても苦手なことと思います。そこで当院は、患者さまが、いわゆる「歯科医院らしい印象」から痛みやつらさを連想しないように、待合室の環境作りを工夫しました。

例えば、医院の壁には歯科医院にありがちなポスターは貼らず、患者さまがリラックスして過ごせるようにしています。また、診療室を個室にしてプライバシーを保つと共に、院内に薬品の臭いや治療中の音が広がりにくくしました。

さらに治療中、麻酔注射の前には歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗り、針の刺さるチクッとした刺激を抑えたり、お声がけをしたりして患者さまの緊張をほぐしています。刺激になりにくい細めの注射針を使用し、麻酔液を人肌に温めるなど、細部にも配慮を欠かしません。どうぞ、リラックスして治療に臨んでいただけばと思います。

こだわり

治療の事前説明

処置の前にご自身でお口の状況を確認してもらい、納得いただいた上で治療をいたします

当院は患者さまのお口の中を口腔内カメラで撮影して、一緒にパソコンのモニターで確認していただきながら、治療の説明を行っています。ご自身でも虫歯や歯石などを実際に目で見て確認し、処置の必要性を理解してもらうことで、納得して治療に入っていただけると考えているからです。

また、説明の際は、歯科の専門用語はなるべく使わずに、分かりやすく伝えるように心がけています。難解な用語を出して、患者さまが萎縮したり恐怖心を抱いてしまうことのないように配慮しました。

さらに、処置の方法をお話しするためのパソコンソフトも導入しており、そちらも併せてご覧いただくことで、より治療内容を理解してもらえるように努めています。患者さまのお気持ちに寄り添い、納得いただくための手間は惜しまず取り組んでいます。

こだわり

医院の特徴

「患者さまにリラックスしてご来院いただける場所」を医院コンセプトとしています。

お口の健康を維持するには、歯科医院に定期的にお越しいただき、予防や症状の早期発見に努めていくことが大切です。そのためにも当院は、「リラックスして来院いただける場所」になっていきたいと考えています。

例えば、歯科医院から足が遠のく原因となり得る、治療時の痛みの軽減に取り組んでいます。麻酔注射の前には歯茎に表面麻酔を塗り、細めの注射針の使用することでチクッとした刺激を抑えました。さらに温度差からくる不快感を少なくするために、麻酔液を人肌に温めるウォーマーを活用しています。

また、待ち時間の長さも来院をためらう理由となり得るため、当院は治療のお約束を詰め込むことはせず、予定通りに診療が進むよう心がけています。患者さまが怖さを感じないように、スタッフ一同、笑顔で対応することも忘れません。どうぞリラックスして、お気軽にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214811無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内