EPARK歯科埼玉県川口市川口駅ニコデンタルクリニック
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9754-228036 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

JR川口駅東口から徒歩1分!平日は21時、土日は18時まで診療! 地域の皆さまが気軽に通える歯医者さん

お子さまお預かりサービスやキッズ専用診療室などの設備を整え
お子さまやその親御さまにもやさしい駅近クリニック

EPARKからのおすすめポイント

土日も診療!
平日は20時まで診療!

平日は20時まで、土日も18時まで診療を行っているので、平日お忙しい方や仕事終わり、学校終わりに通いたい方におすすめの歯医者さんです。

JR川口駅から徒歩1分!
アクセスの良い好立地!

JR川口駅 東口から徒歩1分の場所に位置しているので、買い物帰りなどにも立ち寄りやすく、電車をご利用の方にもとても通いやすいです。

お子さま連れの方にも
嬉しい診療環境!

キッズスペース・キッズ専用診療室をご用意し、お子さまお預かりサービスも利用できるので、お子さま連れの方も気兼ねなく治療に専念できます。

ニコデンタルクリニックの特徴

診療受付

住所・アクセス

〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-5-1 川口ミツワビル3F

京浜東北線川口駅 東口徒歩1分
 

受付時間

診療受付時間
09:30~13:30       
15:00~20:00       
09:00~13:30       
14:30~18:00       

◆混雑時間帯情報◆ 平日 18:00以降 / 土日は終日混みやすいです。

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-5-1 川口ミツワビル3F

JR京浜東北線 川口駅 東口徒歩1分

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられたニコデンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

ニコデンタルクリニック

患者目線で話をしてくれる歯医者さんです。説明が理解しやすく、治療中不安に襲われるようなことはありません。非常にリラックスした状態で虫歯治療を受けることができてよかったと思います。

サッサンさん (埼玉県/30代/男性) 2016/02/16

子供のオモチャがある 先生や看護師さんたちがみんな親切 治療が早い 病院が綺麗 ご褒美をもらえる

投稿者さん (埼玉県/女性) 2017/03/16

歯が黄ばんでしまって歯を見せて笑うのが少し苦痛に感じていました。こちらの歯医者さんで薬剤を使ったホワイトニングをしていただいたところ、また以前のような白さを取り戻せたので良かったです。川口駅東口の近くにあり、徒歩1分くらいなので便利です。火曜日以外の平日は21時まで治療を受けられるので、とても助かっています。小さな子供を連れて受診する場合は、キッズルームでスタッフの方が見ていてくれるので安心です。

マリコさん (埼玉県/20代/女性) 2015/09/24

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付・待合室
  • 待合室
  • 半個室診療室
  • ユニット
  • キッズスペース
  • 外観

ニコデンタルクリニックは、ご家族で通っていただけるクリニックです。「やさしい治療」「患者さまの立場に立った診療」をモットーに地域密着のクリニックを目指し、日々診療にあたっております。

皆さまの当クリニックで過ごすお時間が少しでも楽しく、心地よいものになるよう、スタッフ一同努めてまいります。

もっと医院写真を見る

特徴

― 小児歯科 ―

川口駅周辺にはファミリー層が多くお住まいになられているため、小さなお子さまやその親御さまの受診が多い傾向にあります。当クリニックでは、子育て世代の方にもお気軽にご来院いただけるように、キッズスペースをご用意しております。キッズスペースにご用意しているおもちゃは、お子さまが飲み込まないサイズの大きなものにするなど配慮し、男の子も女の子も楽しめるおもちゃを院長先生自らチョイスしたものを取り揃えております。

また、当クリニックでは「子どもが心配で治療に専念できない」というお悩みを抱えておられる親御さまのためにお子さまお預かりサービスを行っており、親御さまが診療に入られる際はスタッフがキッズルームでお子さまと一緒に遊んだりして、責任もってお預かりしますので、落ち着いてして治療に専念していただけます。お子さまの診療は、キッズ専用診療室で行います。楽しい雰囲気の診療室でお子さまに徐々に歯科医院の雰囲気や治療に慣れていただきながら、やさしく治療を行っております。

特徴画像

― ホワイトニングを身近な治療へ ―

歯の色が気になる方には、自然な白さの歯にするホワイトニングをご利用いただけます。当クリニックでは、院内で施術を行うオフィスホワイトニングやご自宅でじっくり取り組んでいただけるホームホワイトニング、これらを併用するデュアルホワイトニングのメニューをご用意しております。当クリニックのホワイトニングは、施術時の痛みや刺激を減らし、患者さまのお身体に大きな負担をかけることなく、自然な白さの歯を目指しています。

また、当クリニックでは「治療費が高そうで手が出せない」と言ったお悩みを抱えていらっしゃる方のために、「ホワイトニングを身近な治療に感じてほしい」と考えております。ホワイトニング初心者の方でも気軽にお試しいただける料金設定にいたしました。当クリニックのホワイトニング治療は、まず患者さまのお口全体を診せていただいて、虫歯や歯周病が見つかった場合は先に悪い歯を治療し、お口全体のクリーニングを終えてからホワイトニングを行うという流れになります。お気軽に当クリニックのホワイトニングをご利用下さい。

特徴画像

― 痛み・身体への負担が少ない治療 ―

治療の際に生じる痛みのほとんどは麻酔によって小さくすることができますが、麻酔注射時にも痛みが生じてしまうことがあります。当クリニックでは麻酔を行う際、まず歯茎に表面麻酔を施すことで注射針の刺入によって起こる痛みを軽減するようにしております。注射針は細いタイプのものを使用し、注入する麻酔液もあらかじめ体温と同じくらいの温度に温めたものを使用することで、麻酔注射時に伴う刺激・痛みが少なくなるよう配慮しております。治療中に万が一、痛みが出てしまった場合にはすぐに処置を止めるようにしておりますので、痛みを感じた際にはご遠慮なくお伝えください。

また、お口のクリーニングなどを行う歯科衛生士は、基本的に担当制としております。通院されている間は、同じ歯科衛生士が継続的に患者さまの口腔環境の管理を行ってまいります。担当の歯科衛生士が変わらないことで、患者さまとスタッフ間で関係も築けるため、患者さまにもお気兼ねなく治療や予防に取り組んでいただけます。

特徴画像

― 滅菌対策とこだわりの院内 ―

当クリニックでは、行き届いた診療環境を維持するために院内の衛生管理にも尽力しております。患者さまの口腔内で使用した治療器具はすべてオートクレーブで高圧蒸気滅菌を行い、滅菌パックに封入して個別に保管し、使用する場合には患者さまのご覧になっている前で開封いたします。また、患者さまに着用していただくエプロンやスタッフが着用するグローブなどもディスポーザブルタイプのものを使用することで院内感染リスクが小さくなるように努めております。お手洗いなども清掃を怠らず、皆さまに心地よくお使いいただけるようにしております。

院内は、リラックスしていただきやすい環境作りを目指してデザイナーとともに設計を行いました。白を基調とした広く清潔感のある空間の中で特にこだわったのは壁や照明のデザインです。壁紙は診療室ごとに色合いを変えたり、照明は間接照明を採用しあたたかみのある院内にしました。また、歯科医院特有の薬品臭が漂わないよう配慮したり、ゆったりとしたBGMの流れる落ち着いた空間の中でゆったりと過ごしていただけます。キッズスペースに関しましては、血液を連想させにくい青色をベースにした内装にするなど、患者さまが落ち着いて過ごせる空間をご提供できるよう細部にまでこだわりました。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

地域の皆さまがずっと健康でい続けるためのお手伝いをさせていただきたいですね

わかりやすく、かつ、丁寧なご説明を心掛け、 患者さまのご要望を十分に踏まえた治療を行ってます。

お子さま連れの親御さまの診療時にはスタッフが、 責任持ってお子さまをお預かりしますので 子育て世代の方も気軽に治療に取り組んでいただけます。

また、お口の状態が乱れやすい妊娠中の方にも 身体への負担に配慮した治療を行っております。

川口市にお住まいの皆さまのお口の健康作りを スタッフ一同、しっかりサポートさせていただきます。

もっとインタビューを見る

歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

小学生の時に歯の病気で入院して、手術を受けた経験があるんです。当時、手術に対しての不安から来るストレスは髪の毛が抜け落ちてしまうほどとても大きなものでしたが、私の担当となった先生の親身な診療によって勇気付けられたことを鮮明に覚えています。その時の先生の姿を子どもながらに「かっこいい」と思ったことが歯科医師を目指した一つのきっかけになっています。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだのは何ですか?その理由も教えてください。

当クリニックを開業する以前は、自由診療を中心に治療を行う別の歯科医院で勤務医として診療を行っていました。その際にセラミックなどの材料を使って口元の見た目を意識した治療行ってきました。患者さまからご要望いただいた場合には、患者さまに寄り添った治療を行うようにしています。

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

初診の患者さまの場合、まず主訴の改善を優先して行います。歯に強い痛みが出ているような場合にはその痛みを迅速に取り除いてから、治療法の検討を行います。患者さまのご要望に基づき、考えられる治療法を提案し、メリットだけでなくデメリットも含めて患者さまにご説明します。そして患者さまとしっかりと話し合い患者さま自身に治療法を選択していただくという体制をとっています。治療の内容について疑問に感じた部分やわからない点などがある場合にはご遠慮なくご質問いただきたいと思います。

妊婦さんへはどんな配慮をされていますか。

妊娠中の方の診療では、お腹が冷えてしまわないようにブランケットをご用意し、ユニットの角度も辛くない姿勢で治療を受けていただくように調整しています。また、麻酔を使用する必要がある場合には、お身体になるべく負担がかからないような麻酔を使うなどしております。妊娠中は口腔環境が乱れやすく、歯周病の症状が進行してしまう方も少なくありません。さらに、歯周病は早産のリスクを高めてしまう恐れもありますので、妊娠週数を十分に考慮したうえで治療と管理を行います。

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

不安感・恐怖感が強いために治療を嫌がってしまうお子さまがいらっしゃいます。中にはユニットに座ることもできないほど強く恐怖を感じているお子さまもいらっしゃいますが、そのようなお子さまが少しずつトレーニングを重ねて最後には自分から進んでユニットに座ることができるようになったときはお子さまの頑張りに心を打たれますね。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当クリニックのは人柄の良い優秀なスタッフがいることです。緊密に連携し合うスタッフがいてくれるので、私は診療に専念できます。そのため、いつもどのようにすればスタッフが働きやすい環境を整えてあげることができるかということばかり考えていますね。

静岡出身だとお聞きしておりますが、この町で開業に至った経緯は何ですか。

以前は千葉県内の歯科医院で診療を行っておりましたが開業を思い立ち、より多くの患者さまに接することができるエリアを探していたところ、思いに合った物件を見つけたのが川口市でした。

この町の好きなところを教えてください。

川口エリアは買い物をするにも便利ですし、治安もよく、とても生活しやすい地域であると感じています。地域にお住まいの皆さまも優しい方が本当に多くいらっしゃるので、穏やかな毎日を過ごすことができる点に魅力を感じています。

健康上、気を付けていることが何かあれば教えてください。

最近は、健康維持を意識して青汁を飲み始めました。とても飲みやすくおいしいので、心なしか健康になったような気がしています。適度なウォーキングを継続するために職場までは毎日歩いて出勤するようにしていますね。

休日はどんな過ごし方をされておりますか?

子どもが2人いるので、休みの日はいつも子どもたちと遊んで過ごしたり家族で買い物に行ったりと、家族サービスの時間にしています。もともと子ども好きなのですが、おもちゃで一緒に遊んでいるだけでも成長を実感することが多く、子どもと遊ぶことは私の大きな楽しみになっています。子どもと夢中になって遊んでいるとあっという間に休みの日が終わってしまいますが、子どもと遊んだあとはいつも幸せな気持ちを感じています。それと、ネットなどで、キッズスペースに置くためのおもちゃなどを探したりしていますね。

最後に、患者様へメッセージをお願いします。

当クリニックでは歯科医師の目線で治療方針を決めてしまうのではなく、患者さまの主訴やご要望を十分にヒアリングしたうえで患者さまに合った治療法をいくつかご提案し、患者さまにご納得いただいたうえで治療を進めていきます。治療についての説明はわかりやすく丁寧にしっかりと行い、治療法ごとのメリットやデメリットもしっかりとお伝えするようにしています。患者さまが治療中に痛みを感じた場合にはすぐに処置を止め、無理のない治療を行うよう心がけています。お子さま連れの親御さまが診療を受ける際には、スタッフがお子さまと遊びながら時間を過ごすことができるため、お子さまの様子を心配することなく治療を受けていただけますので、お子さま連れの親御さまもお気軽にご来院ください。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 西野 勝(Masaru Nishino)

歯科医院に対して「痛みや恐怖に耐えながら歯の治療を行うところ」というマイナスなイメージをお持ちの方は少なくありませんが、当クリニックではそのような歯科医院へのイメージを払拭することを目指して「やさしい治療」を目指しております。

小さなお子さまやその親御さまにもお気兼ねなく楽しく足を運んでいただける環境を整えました。虫歯や歯周病の治療から治療後の定期的なお口のメンテナンスまで気軽にご利用いただけますので、お口のトラブルやお口のお悩みなど、何かございましたらどんな些細なことでもかまいませんので、当クリニックまで一度ご相談にいらしてください。

院長略歴

  • 2001年3月 明海大学歯学部 卒業
  • 2012年11月 ニコデンタルクリニック 開院
  • 現在に至る

趣味・特技

  • 仕事と子供

好きな食べ物

  • なんでも好き

座右の銘

  • いつも一生懸命

ニコデンタルクリニック スタッフ一同

  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真

ニコデンタルクリニックの基本情報

医院名

ニコデンタルクリニックにこでんたるくりにっく

開院年月日

2012年11月12日

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9754-243330 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-5-1 川口ミツワビル3F

アクセス

京浜東北線川口駅 東口徒歩1分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:30  
15:00~20:00  
09:00~13:30     
14:30~18:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 無痛治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性2人
スタッフの人数常勤女性8人
お問合わせ

048-242-5178

データ更新日:2017年9月20日

特徴

施設情報

キッズスペースあり

サービス

急患対応

0066-9754-228036無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内