4.4いいね!

口コミ50

最寄駅
川口駅
出口 車9分

住所 埼玉県川口市宮町18-9 ララガーデン川口2階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

将来のお口のためにも、歯周病治療をきちんと受けて環境を整えましょう

ララガーデン川口歯科クリニック 歯周病

歯周病は初期症状が少ないため気づかぬうちに進行する上、最終的には歯を失いかねない病気です。できるだけ早めに、治療を始めることが重要になります。歯茎が痛んだり腫れたりしている、歯磨きをすると出血するなど気になる症状があれば歯科医院を受診しましょう。

当院では歯科衛生士が患者さまの状態に合わせたケアを行い、お口の環境を整えることで歯周病の症状を抑えていきます。またご自宅でのお手入れ方法についても、ていねいにアドバイスしますので一緒に健康的なお口を目指しましょう。模型などを使って現状や治療方法についても詳しく説明しますので、分からないことがあれば遠慮なくお尋ねください。

小児歯科

治療に慣れてもらうため練習から始め、親御さまには生活習慣指導をさせていただいています

ララガーデン川口歯科クリニック 小児歯科

お子さまの歯を健康に保つためには、親御さまの協力が不可欠です。そのため、お子さまの治療をする際には、治療中に親御さまにも歯を見ていただくことで、どのような治療をしているのかをご理解いただくようにしています。また、単に虫歯を治療するだけではなく、虫歯になってしまった原因を把握し、改善することが大切だと考えています。歯磨きの仕方や甘いもののとり方など、生活習慣についてのアドバイスもさせていただいています。

お子さまに対しては、歯科医院に慣れてもらうことを大前提にしています。そのため、まずはバキュームを使ってみたり、水をかけてみたりと、機材の練習から入るようにし、段階を踏んで慣れてきたら治療に入るようにしています。

入れ歯・義歯

野菜やお肉もしっかり噛むことのできる入れ歯作りを目標にしています

ララガーデン川口歯科クリニック 入れ歯・義歯

噛める入れ歯を目指します

入れ歯治療では、患者さまから「なるべく早く作ってほしい。」「壊れたから早く直してほしい。」というご要望を多くいただきます。そのため、そのようなご要望に沿えるように細かな作製を行いつつ、できるだけ早くお渡しできるよう努めています。

また、初めて入れ歯を入れる方には、違和感を少なくするために小さめに作ることを心がけています。今まで歯がなくて困っていた方が、「噛めるようになった。」と言ってくださったときには、歯科医師として大きな喜びを感じます。

入れ歯作製をするうえでの目標は、ご自身の歯があったときと同じように噛める入れ歯を作ることです。実際には天然の歯と同様の入れ歯を作ることには容易ではない部分がありますが、入れ歯では噛み切ることが容易ではない野菜やお肉でも食べられるような入れ歯を作れるように努力しています。

つめ物・かぶせ物

複数の選択肢をご提示し、患者さまのご要望に沿う治療法を選んでいただきます

ララガーデン川口歯科クリニック つめ物・かぶせ物

材質にこだわったかぶせ物を提供いたします

かぶせ物やつめ物を使った治療では、「白い歯にしたい。」「銀歯が入っていたところを白くしたい。」「前歯をきれいにしたい。」といったご要望が多く寄せられます。ただ、患者さまによって「白い歯」や「きれいな歯」が、どのような素材や色を指しているのかが異なります。そのため、ツールを使ってわかりやすく素材の特徴をご説明し、複数の選択肢の中から、患者さまのご希望に沿うものをお選びいただくようにしています。そうすることで、患者さまが持つイメージに近い素材をご提供することができています。

また、型取りをする前には歯茎の炎症を抑えるようにしています。炎症が消えてから型取りを行うことで、患者さまに合った型取りをすることが可能になります。

ホワイトニング

髪や肌をお手入れするように、歯の色味もケアしていきませんか

ララガーデン川口歯科クリニック ホワイトニング

歯の黄ばみやくすみが気になっている方のために、当院ではホワイトニング(※)をご用意しました。専用の薬剤で歯を白くする方法で、結婚式や就職活動を控えている方、より美しい歯を目指している方にもご提案したい施術です。

当院ではシェードガイドで歯の色を比較しながら、患者さまとしっかり相談した上で施術を行っています。同じ白でも明るさや濃淡などは異なるため、目指す色味を共有することが大切だからです。

歯を削ることもありませんので、美容院で髪をお手入れするのと同じような感覚で通っていただけるのではないでしょうか。希望の色味に近づくことで歯への意識が高まり、虫歯や歯周病の予防にもつなげられましたら幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントは、残っている患者さまの歯にかかる負担が少ない方法です

ララガーデン川口歯科クリニック インプラント

歯を失ってしまった場合の治療の一つとして、当院ではインプラント治療(※)をご提案しています。顎の骨を土台にして人工歯を入れるため周りの歯への負担が少なく、天然歯に近い機能と見た目を取り戻せる方法です。手術が必要なため適用の条件がありますが、ぜひご検討いただければと思います。

当院では事前に歯科用CTを使った詳しい検査を行い、歯や顎骨のデータをしっかりと精査してからインプラント埋入手術へと進みます。また使い捨ての道具や滅菌処理を施した器具類を使うなど、院内感染のリスクを低減させる取り組みも怠りません。治療後も定期的なメンテナンスでサポートしますので、一緒に健康的な歯を維持していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

小児から始める矯正でお子さまの虫歯のリスクを軽減し、自然な歯並びを手に入れましょう

ララガーデン川口歯科クリニック 矯正歯科

当院では、歯科医師が矯正治療の無料相談を行っています。お子さまの歯並びに不安を抱えている親御さまや、矯正治療に関して不安や疑問をお持ちの方は、ぜひご相談ください。

また、お子さまの矯正治療(※)の場合には、上の前歯4本が永久歯に生え変わったくらいの時期に矯正を始めることをおすすめしています。そのくらいの時期ですと、歯を抜かずに歯並びを矯正できることが多いからです。また、並びを整えることで虫歯や歯周病のリスクを減らすことも可能です。

矯正期間や費用に不安を抱えている方もいらっしゃるかと思いますが、患者さまの状態に応じた治療計画をご提示しますので、まずはご相談いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

歯並びや噛み合わせを含めて、お子さまのお口の健康をトータルにサポートします

ララガーデン川口歯科クリニック 小児矯正

お子さまの歯を健康づくりは、歯磨きをして虫歯を予防するだけでは十分と言えません。歯並びや噛み合わせが整っており、しっかりと機能する状態であることが大切です。歯列が乱れ重なりやでこぼこがあると、歯ブラシが行き届かず清掃性も損なわれてしまいます。

そこで当院では矯正歯科を担当する歯科医師が月2回来院し、小児矯正(※)についての相談を承っております。現状はもちろん成長後の噛み合わせについても考慮して、治療計画を提案することが可能です。歯列矯正が必要かどうかについてもお話しいたしますので、一度ご来院いただければと思います。

矯正治療から虫歯予防まで、お子さまのお口の健康をぜひ私たちにお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

  • カード払い可(3万円以上の自費診療のみ)JCB・VISA・アメリカンエクスプレス・ダイナーズ・マスターカード・UFJがご利用可能です。

医院からのお知らせ
【3月の休診日のお知らせ】
3/7(木)、3/10(日)、3/13(水)、3/20(水)、3/27(水)、3/31(日)

【4月の休診日のお知らせ】
4/4(木)、4/7(日)、4/10(水)、4/18(木)、4/24(水)、4/28(日)

【5月の休診日のお知らせ】
5/2(木)、5/5(日)、5/8(水)、5/16(木)、5/19(日)、5/22(水)、5/26(日)、5/30(木)

【6月の休診日のお知らせ】
6/5(水)、6/13(木)、6/19(水)、6/27(木)

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213840無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内