3.7いいね!

口コミ9

最寄駅
川口駅
東口 徒歩5分

住所 埼玉県川口市栄町3-2-16 2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 歯友会 フレンド・デンタル・オフィスの6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

細部にまでこだわった診査診断を行うため、歯科用CTやマイクロスコープなどの医療機器の導入を進めています

患者さまのお口に合った診療を行うには、隅々までしっかりと確認しなければなりません。そこで当院では、肉眼で見えない部分まで把握するため、さまざまな機器を採り入れました。

例えば、お口の中の神経や血管、顎の骨まで立体的に把握できる歯科用CTや、患部を数十倍にまで拡大できるマイクロスコープがあります。この二つはそれぞれ、外科処置を伴うインプラント治療、歯の根の治療時に主に活用しています。その他にも、院内にはお口の中の殺菌や止血など、多様な用途で使用できる歯科用レーザーがあります。

診療時に使用する治療器具に関しては滅菌をしっかりと行い、患者さまに落ち着いて診療へ臨んでいただけるよう配慮しております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまには感染の心配をすることなく、ご自身の治療に専念していただけます

お子さまからご年配の方まで、感染の心配をすることなく通院いただけるように、当院では衛生管理を徹底しています。治療器具は強酸性水で細かく殺菌消毒して、高温高圧蒸気で滅菌できるオートクレーブで滅菌処理をしています。熱に弱い器具は、殺菌用の薬液を使って洗浄しています。

滅菌処理した器具は、細菌の繁殖を抑える滅菌パックに入れた状態で保管して、治療直前まで開封しません。歯科医師やスタッフはこまめに手指などの消毒をして治療に当たっています。

こだわり

子連れ配慮

親子一緒に入れる広めの診療室を準備しています

医院周辺にはマンションやアパートを含む住宅地が多く並んでいます。そのため、ご家族一緒に通院してくださる患者さまも少なくありません。当院では親子で一緒に入れる個室の診療室をご用意して、ご家族でも通いやすい環境を整えました。

親御さまが治療を受けている間、お子さまは目の届く範囲でおもちゃや絵本で遊びながら待っていただけます。お子さまの視線の高さに合わせたモニターもあるので、お子さま向けのDVDを流すことも可能です。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.平日だけでなく、土日・祝日も診療しているメリットは何ですか?

A.お仕事や学校、育児の合間など、人それぞれのライフサイクルに合わせた通院が可能です。


当院は平日だけでなく土日・祝日も診療しているので、お仕事や学校、育児など、ご都合に合わせて通院しやすくなっています。基本的に一回の診療に30分ずつで枠を取っていて、治療計画に沿って治療を進めていきます。一回の診療に1時間ほど取って、カウンセリングやまとめて治療することも可能です。

京浜東北線川口駅の東口から徒歩5分と医院へのアクセスも便利です。3台分の専用駐車スペースと無料で利用いただける提携駐車場もあるので、お車で移動される機会が多い方でも気軽にお越しください。

こだわり

通院しやすい環境

いつでもどなたでも足を運べるように通いやすい診療環境を整えています

当院はJR京浜東北線「川口」駅から徒歩5分の場所にあります。電車やバスなどの公共交通機関を使って気兼ねなく通っていただけます。患者さまの中にはお車の利用をお考えの方もいらっしゃるでしょう。当院には3台分の駐車スペースがあり、近隣には提携している駐車場もありますので、お気軽にお越しください。

また、平日はもちろん、土曜日・日曜日・祝日も診療しています。会社や学校からの帰り、休日の買い物のついでにも足を運べます。ご予定に合わせて通院できるような診療体制を整えて患者さまのご来院をお待ちしております。

患者さまに落ち着いて過ごしていただけるような院内デザインにしました

歯科医院へ足を運んだ際、緊張される患者さまは少なくありません。そこで当院は、患者さまが少しでもリラックスできるような環境作りに努めています。

院内は落ち着いた雰囲気となるよう全体的に高級感のあるデザインを採用しました。待合室にはゆったりと座れるソファーを用意しています。診療室には個室と半個室がございます。プライバシーが気になる方やお子さま連れの方に配慮した結果です。また、院内はバリアフリーとなっていますので、ベビーカーや車いすをご利用の方でも気兼ねなく過ごしていただけます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまと信頼関係を築けるよう、コミュニケーションをしっかり取ってから治療いたします

当院は初診時のカウンセリングを大切にしています。その理由は、患者さまの心に寄り添った診療を実現するためです。

まずは問診票をご記入いただき、それをもとにお悩みやご要望をじっくりと伺います。もし痛みがある場合には取り除く処置を優先します。その後、お口の中をチェックし、カウンセリング内容と検査結果を踏まえて治療の計画・方針を提示いたします。治療法は決して一つではありません。考えつくものを全てお伝えし、患者さまと一緒になって考えてまいります。

どんな些細なことでも構いませんので、気がかりな点がありましたら随時ご質問ください。

医院からのお知らせ

★「ネット予約」ご利用の患者さまへ★
症状等について確認の連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者さまは、問診票の記載がありますのでお時間よりもお早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内