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3.7いいね!
口コミ20件
住所 埼玉県川口市幸町2丁目17-1 パークホームズ川口幸町センターステージ15号地図
1~5件
全5件
匿名希望さんの口コミ (埼玉県/40代/女性)
2023年10月 投稿
2.3いいね!
以前にも投稿されている方がいらっしゃいますが、とにかく受付の方が驚くほど愛想がなく挨拶もありません。(アイメイクがバッチリの方は特にいつもです)。前の前の受付の女性は気持ちよく対応してくださっていたので、ここ5年くらい、クリニックに入ると不快&残念な気持ちになります。それと以前はなかったシステムですが、今は受付後に番号が入ったA4クリアファイルを渡されるのですが(最後の会計まで患者が持っておく。地味に邪魔)、診察券を出してベンチに座ったあとに名前を呼ばれてそのファイルを渡されるのです!めっちゃ二度手間??なぜ診察券と引換に渡してくれないんだろう?といつも思います。小さなお子さん連れや高齢の方が腰掛けたあとにまた受付に取りに行くのが非常に気の毒です。 入れ替わりが激しいですが歯科衛生士さんや先生は幸い良い方が担当してくださっているので、受付だけ我慢して通っています。 最後に、会計が現金のみ、というのをいい加減変えてほしいです。キャッシュレス化が進んでいる中、現金のみ対応の精算機で驚きます。高額治療や矯正歯科のときだけクレジット決済可とのことで、このクリニックに行くときだけ現金を準備しなければなく、面倒に感じています。 ずっとクリニックは改善されないですし、こういう投稿はきっと見ていないんでしょうね。。
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大須賀夏美さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)
2023年5月 投稿
医院返信あり
3.8いいね!
いつも子どもも私もお世話になっております。 歯科衛生士、医師、キッズスペースの保育士さん、複数の方がいらっしゃいますが、みなさま優しいですし、丁寧です。 ただ医師も歯科衛生士も人数が多いので対応に個人差があるかもしれません。 治療やケアに対して、丁寧で時間も取るイメージです。 あっさり終わりたい方は合わないかもしれません。 私はそこが安心できると感じています。 ただ驚くほど受付の方達は愛想がないです。 受付の方はほぼ全員、コミュニケーション力が低く感じます。お一人くらい、目を見て口調も柔らかく話してくださる方がいた気がします。 その方ではない時は100%微妙な気持ちになります。 次回の予約を取るさいに、悪意のあるため息を複数回、つかれました。 そんな社会人、色々なお店や自身の仕事先などでもなかなか見ないので、びっくりを通り越して苦笑しそうになりました。 無意識なのか、意識的な意思表示なのかわかりませんが、言葉でお伝えしてほしいなと残念な気持ちになりました。 いい歯科医院だと思うのですが、どうしていつまでも受付さんのご様子は変わらないのか不思議です…
医院返信
この度は投稿いただきありがとうございます。 受付の対応が悪かったとの事で、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 頂いたお声を参考に、スタッフ一同、全ての患者様に気持ち良くお過ごしいただけるよう、最善を尽くしてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)
2023年2月 投稿
1.5いいね!
数年前から虫歯治療等のため、お世話になりました。 ・スタッフ同士の仲が良いことは感じますが、患者に対する挨拶等はなく、あまり良い気持ちがしない受付です。 ・治療の内容を説明されることもなく、無駄に長い間同じ歯の治療をされた気がします(結果的に、1本に対し3ヶ月ほどかかり、自費でセラミックの被せものをしましたが、他院で2年後に再治療が必要になりました) ・親知らずを2本抜歯ししました。事前に、服用できない痛み止めは伝えており、1本目抜歯時の処方は問題ありませんでした。2本目の抜歯時にも痛み止めを処方されましたが、帰宅後、袋の中を見ると服用できない痛み止めでした。 電話にて、痛み止めが違うこと・アレルギーで服用できないこと等を伝えたところ、何の謝罪もなく「そうですか。今痛いですか?痛くなければそのまま持っててください」と言われ驚きました。 「麻酔が効いているから痛くはないこと・痛くなったときに服用できない薬を持っていても困ること・その薬を持っていても今後服用できないこと・服用できるものに交換してほしいこと」などを伝えても、「そのまま持っていてください」というスタンスでした。何度も交換についてお願いしたら、仕方なく対応します、というような態度でした。 薬を交換できない理由があるなら、それを伝えてほしかったです(結果的に交換していただけましたが) ・1年~2年弱ぶりに、歯の違和感でお伺いしたところ、全体的なチェックをしていただきました。違和感があった歯とは別に、審美的にここも直したほうがいい・違和感がある歯は抜歯しなくていい等を言われ、他に虫歯が無いことを安心し、その歯の治療で合計2回通院しました。 1回目の先生とは別の先生で2回目が行われました。 直ぐに「この歯は教科書的には抜歯が必要だけど、何カ月かかけて治療をしてみる。それでも最終的には抜歯になる可能性がある」とだけ言われました。 治療はとても痛く、痛みを感じて訴えても、痛みに対する配慮はなく、治療を継続されました。 その数日後、顔の形が変わるほどの腫れが生じ、痛みで眠れなくなりました。 あまり予約を取れる医院ではなく、次の予約日が2週間後で待てる状況でもなく、また、これまでの言動から不安になり他院に転院しました。 他院では、痛み・腫れの原因がすぐ後ろの歯の虫歯が原因であることが分かり、痛みに配慮した治療をしていただいています。(そのすぐ後ろの歯が、この医院でセラミックをした歯でした) ・治療中、別の患者(医者)のところで何かしらのことが起きていたようですが、「なにがあった?」等々何度もふざけた感じで聞いていました。その結果、こちらの痛みの訴えを無視されたのがあまり良い印象ではなかったです。 また、患者数も多いため、短時間でさばく必要があるようですが、特にこちらの訴えを聞いてくれるような時間はありませんでした。 このままこの医院に通っていると、時間・費用を無駄にしていたと思いますので、他院に転院してよかったと思います。
この度はご満足いただける治療ができず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 治療技術の向上や患者様に寄り添った対応ができるよう日々精進してまいります。
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ひろさんの口コミ (埼玉県/50代/男性)
2020年9月 投稿
3.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
定期的に予防歯科に通っています。 全体的に先生たちは丁寧な好感の持てる対応です。 ただし受付は私語が多くまともに挨拶もできません。
乾燥剤さんの口コミ (埼玉県/40代/女性)
2017年7月 投稿
キッズスペースがあるので待ってる間子供が退屈しないのでいいと思います。 これと言った特徴もないですが悪い所もないのでいい意味で普通の歯医者さんです。
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2024年4月
2024年5月
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