EPARK歯科埼玉県川口市川口駅ふじさわ歯科クリニック

ふじさわ歯科クリニック

お気に入り

4.1いいね!

口コミ14

  • 土曜診療
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9689-053689 無料通話
通院中の方
お問い合わせ
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

「歯医者に行こう」と決めたその1歩を、私たちが全力でサポートします。

専門的な、幅広い診療に対応

軽度の虫歯治療からインプラント手術まで対応しており、
川口市の皆さまのための歯科医院をスタッフ全員で創っております。

特に、保育士資格をもつスタッフが大切なお子さんを診療に預かる「マザーズデイ」を設けております。
川口市の1歳6か月児健康診査も受診可能であり、大学病院で小児歯科を担当している歯科医師も非常勤で在籍しております。
複数の歯科医師と歯科衛生士が、皆さまのお口の健康をサポートします。

 

 

川口駅 東口徒歩5分

埼玉県川口市幸町2丁目17-1 パークホームズ川口幸町センターステージ15号

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 歯科口腔外科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / インプラント / 美容診療

診療受付時間
09:00-13:00
14:30-18:00 
14:30-17:00    

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

埼玉県川口市幸町2丁目17-1 パークホームズ川口
幸町センターステージ15号

京浜東北線・川口駅東口から徒歩5分。
正面に「そごう川口店」が見えますが、その前の産業道路を左へ。
幸町小学校西交差点を右に曲がり、2つ目の信号がある交差点を左へ。
右手にすぐ「ふじさわ歯科クリニック」が見えます。

川口駅 東口徒歩5分
 

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
幸町小学校南交差点、川口市立幸町小学校
川口市役所 栄町公民館

 

 

EPARKに寄せられた患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

メール予約のやり取りがスピーディーで良い

投稿者さん 埼玉県 女性 30代 投稿日 2016/03/16 23:23:00

虫歯の治療のために行きました。治療前にどのような治療をするのか、また麻酔をするので痛みは少ないと説明を受けました。
麻酔は注射でしましたが、その注射をするための塗る麻酔薬もあり、注射の痛みも小さかったです。歯を削る際も治療前に入念に説明してくれたので安心して受けることができました。

聡彦さん 埼玉県 男性 30代 投稿日 2015/07/19 23:52:50

待合室は白い壁で明るい雰囲気です。私も、子供を連れて行きましたが、他の患者さんも、お子さんを連れているママが多かったです。
キッズスペースも用意されていて、子供たちも飽きずに待ってくれていました。
先生やスタッフさんたちも、笑顔で接してくれて子供たちもあまり怖がらなかったのでよかったです。

主婦さん 埼玉県 女性 30代 投稿日 2015/05/27 10:24:25

 

 

当院では若いお母さんにとって
喜ばれる取り組みを多くしております。

保育士がお子さんを預かる「マザーズデイ」、
マイナス1歳からの予防歯科「マタニティ向けの歯科診療」、
子供が喜ぶ「キッズスペース」、
そして「川口市の1歳6ヶ月児健診に対応」や、
「非常勤ながら大学病院で小児歯科を担当する歯科医師も在籍」など、
これからも川口市の皆様に愛される歯医者を目指します。

 

 

Q. 現在来院されている患者様を以下にグループ分けしたとして、どういった割合となりますか?
(「中高大学生」「サラリーマン」「主婦」「お子さん」「ご年配の方」)
また、割合の高いグループに対する取り組みとして、どういったものがあるかお教え下さい。

A. 5割程が「主婦」「お子さん」ですかね。
続いて「サラリーマン」だと思います。
少ないのは「中高大学生」と「ご年配の方」となります。

 

当院ではお母さん向けの取り組みの割合が多いのでそういったところを見てもらえているのだと思います。

 

実際に行っている取り組みとしては、

お母さんの診療中、大切なお子さんを保育士資格をもったスタッフが預かる「マザーズデイ」、
DVDを見たり、おもちゃで遊んだりできる「キッズスペース」、
 

また、「川口市の1歳6ヶ月児健診に対応」している点もお母さんには嬉しい取り組みだと思います。

 

また、妊娠中の方向けの歯科診療も実施しております。

 

子どもも喜ぶ取り組みがあるので、お母さんにとっても嬉しい歯科医院になっていると思います。

Q. 週3回のマザーズデイの反響はいかがですか?

A. おかげさまで用意している枠の予約はほぼ全て埋まってしまいます。

 

以前までキッズスペースを用意しているだけでありましたが、それだけだと子連れで来院されたお母さんは、自分の診療中に目を離すことになり、待合室の他の患者さんの迷惑にならないかなと心配であるというお声をいただきました。


それをきっかけに、保育士資格をもつスタッフを採用し、「マザーズデイ」を週3回に限りまして、設定しております。

 

育児により、お母さんはご自身のお口のケアを怠りがちですが
当院であれば有資格者が大切なお子さんをお預かりしておりますので、ご自身の治療や健診に集中できると思います。

Q. 受診された妊婦さんからの反響はいかがですか?
また、受診する・しないにより、どういった点が変わるというものであるのか、お教え下さい。

A. 実際、受診されている方はまだ多いとは言えず、もっとアピールしていく必要があると考えております。

 

妊娠中は口腔内に分泌されるホルモンの影響で歯周炎にかかりやすくなります。また、早産を引き起こしやすくなる場合もありますので、妊娠中の方にぜひ一度受診していただきたいと思います。

Q. 現在は予防歯科に力を入れ、「予防来院型歯科医院」という言葉でコンセプトを打ち出されておりますが、
こちらに関して今、特に力を入れて取り組まれていることがあれば教えてください。

A. 健診の重要性を伝えております。
虫歯リスクの高い方ほど短期間での定期健診をご案内しております。

 

Q. 者さま目線になっていただき、
友人に「○○な歯医者だよ」と紹介する場合、なんと紹介されますか?「○○」を埋めていただけますか?

A. 設備的な話になってしまいますが、
「CTがある歯医者だよ」であったり「レーザーがある歯医者だよ」であったりと紹介してしまいそうです・・

 

ただ、それらも紹介できるポイントではありますが、
現在で言えば、やはり「マザーズデイのある歯医者だよ」ということになると思います。

 

「子どもを保育士が預かってくれる歯医者だよ」とお母さんに紹介します。

Q. 最後に、川口市で歯医者を探している方にメッセージをお願いします。

A. 予防に力を入れておりますので、その場限りの治療ではなくて、
再発しないようにお口の中のケアをしていきたいと考えている方はぜひ当院へご来院下さい。

 

毎日しっかりと歯磨きをしているつもりでも、磨き残しがあって、また虫歯になってしまうという方は大勢いらっしゃいます。
虫歯になると大切な歯を少し削ることが多いですが、この繰り返しにより、大切な歯を長く残すことが難しくなってしまいます。

 

虫歯になってから治療するのではなく、虫歯にならないようにするという取り組みをスタッフ一同で進めております。
今ではなく、10年後、20年後、今と変わらない歯の状態を維持する為にも、一度ご相談ください。

 

小児歯科や歯科口腔外科担当の歯科医師もおります。どうぞ宜しくお願いします。

 



歯科衛生士が「予防来院型歯科医院」を目指して川口市の皆様の虫歯リスク軽減に努めております。
「歯科用CT」や「個室診療室」などの歯医者としての設備など、「行きたくなる歯医者」「行きやすい歯医者」を目指した取り組みを進めております。
小児歯科や歯科口腔外科の先生もおりますのでご家族揃ってのご来院をお待ちしております。

  • スタッフ集合写真
  • 受付・待合室
  • 診療ユニット
  • キッズスペース
  • 個室診療室
  • 歯科用CT

 

 

院長 藤澤 秀男(Hideo Fujisawa)

お子様の「初めての歯科医院」としても気軽に来院いただけるような、患者様にとって通いやすい歯科医院です。

ふじさわ歯科クリニックは、京浜東北線の川口駅から徒歩5分の川口市幸町にある歯科医院です。
当歯科医院はJR山手線の田端駅前より2009年に移転し、開業しました。川口市という埼玉県を代表するベッドタウンにある歯科医院として、患者様にとって通いやすい歯科医院となることを目指し、移転後に多くの取り組みを進めております。
その代表的な例としましては、保育士の資格をもったスタッフが週3日勤務しており、親御様が治療されている間、大切なお子様をお預かりするサービスが挙げられます。

若い夫婦が多い川口市は小さなお子様の面倒を見る必要がある為、歯医者に行きたくても行きづらい、という悩みを持ったお母様がたくさんいらっしゃいました。そのニーズに応える形でマザーズデイと称し、託児サービスを設定しております。

また、非常勤ながら大学病院で小児歯科を担当している歯科医師もおりますので、親子揃って治療や定期検診にご来院頂くことが可能です。
お子様が歯医者ギライになることがないよう、スタッフ一同、より一層の笑顔で対応しております。

現在、当歯科医院では予防歯科をメインに掲げ、「治療するよりも、治療する必要がない健康な歯の状態を維持する事」を目指して患者様と向き合っておりますが、インプラント治療にも対応しております。親子そろって通える歯医者を目指し、地域の皆様の歯を守れる歯医者を目指していきたいと考えております。

 

院長略歴

  • 1998年 明海大学 卒業
  • 1998年 新井歯科医院 勤務
  • 2006年 ふじさわ歯科クリニック 開業
  • 現在に至る
 

ふじさわ歯科クリニックの基本情報

医院名

ふじさわ歯科クリニックふじさわしかくりにっく

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9718-33714 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

アクセス

京浜東北線川口駅 東口徒歩5分

診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00 
14:30~17:00    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療
施設規模
先生の人数常勤男性2人 女性4人
スタッフの人数常勤女性1人
お問合わせ

048-255-6480

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|個室制

0066-9689-053689無料通話
  • 診療中
通院中の方
お問い合わせ
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内