4.3いいね!

口コミ16

最寄駅
西川口駅
東口 徒歩2分

住所 埼玉県川口市並木3-9-18 第一ヤマトビル202号地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

松浦玄嗣デンタルオフィス 治療方針

松浦玄嗣デンタルオフィスのモットーとコンセプト

■嫌な思いをしない歯科医院

当院は患者さまが「楽しく通える医院」をモットーに日々の治療に取り組んでいます。はじめは歯科医院に通っていたけど治療が嫌でその後通わなくなったという方や、そもそも歯科医院には通っていないという方が大勢いらっしゃいます。そういった「歯科嫌い」を無くしていただき、楽しんで定期的に通うことのできる医院であることを目指しています。

■患者さまにとって実感できる治療

患者さまにしっかりと通院していただき、歯とお口の健康を守っていただくために、当院では患者さまが「実感できる治療」を行っています。治療を通して「なぜ?」「どうなる?」「なんでダメになった?」という疑問に対処していきながら、患者さまの口腔内を健康な状態にしていきます。理由があって疾患が発生したことや、具体的にどういった点が改善されてきたのかをご説明させていただきます。その中で患者さまが結果を実感し、変化を感じてより健康な口腔環境をつくることのお手伝いをしていきます。


■歯科治療における弱点を認識していただくことの大切さ

実感できる治療に合わせて、患者さまご自身の弱点を理解していただくことにも努めています。歯を悪くするような癖があるのかを調べ、ていねいにご説明させていただきます。

■当院の診療時間を決めた理由

当院では土曜日以外23時までを診療時間としています。これには歯が痛むメカニズムが関係しており、歯や歯茎にかかわらず体の炎症は血流が良くなると痛みがひどくなる傾向にあります。そのため、就寝前のリラックスした中で突然歯の激痛に襲われたりすることがあります。当院ではそういった深夜の急な痛みも対応できるように23時までの診療を行っています。

予防歯科

松浦玄嗣デンタルオフィス 予防歯科

メカニズムを知って対応することの大切さについてお伝えしています

当院では、患者さまにお口にかかわる病気や疾患の原因やメカニズムを知っていただき、患者さまご自身のお口の健康に関する知識レベルの向上を図っています。その上で、患者さまのお口の中の環境を整備し、その整った環境を維持していくことに努めています。

入れ歯・義歯

松浦玄嗣デンタルオフィス 入れ歯・義歯

入れ歯治療でも噛み合わせをしっかりと考慮します

入れ歯を着用した際にずれが生じるということは、口腔内の歯並びのアーチに不具合が起こっている可能性があります。入れ歯の治療でも、噛み合わせそのものを重視して対処していきます。

インプラント

松浦玄嗣デンタルオフィス インプラント

負担の大きいインプラント治療は、事前にしっかりとご説明をいたします

失った歯を補う方法として、当院はインプラント(※)をご用意しています。見た目や機能性が天然歯に近く、他の歯に負担をかけずに自立するというメリットがあります。

当院は、インプラント治療をあくまでも治療の選択肢の一つとして考えています。時には入れ歯などの方法も候補に入れながら、口内や全身の健康状態、患者さまのお気持ちを踏まえた治療方法を提案させていただきます。

インプラント治療を希望される方には、メリット・デメリットをきちんとお伝えし、分院にて歯科用CTを使った精密検査を受けてもらっています。治療は衛生管理がされた個室で行います。気になる方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

松浦玄嗣デンタルオフィス ホワイトニング

患者さまのご希望に合わせ、ホワイトニングのプランをご提案します

歯の着色でお悩みの方に向けて、当院は薬液で歯を漂白するホワイトニングをご提案しています。歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング(※)、ご自宅で取り組むホームホワイトニング(※)、2つの方法を併用するデュアルホワイトニング(※)があります。

当院では白さを実感しやすく、持続性があることから患者さまには主にデュアルホワイトニングをご提案しています。もちろん、患者さまのご希望を尊重しますので胸に秘めた思いをお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内