4.2いいね!

口コミ42

最寄駅
川口駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県川口市川口1-1-1 キュポラ本館3階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

さかえ歯科クリニック(埼玉県川口市)の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

戻すことのできない治療だから、患者さまには理解と納得をしていただいてから治療を行います

治療前のカウンセリングには時間をかけて、治療内容とレントゲン写真をモニターに映し、治療内容を丁寧にご説明します。

当院では説明の際に、悪い箇所に関して隠すことをせずにしっかりとお伝えしております。

患者さまのお口の悪い部分や現状についてお話をすることで、治療に対するモチベーションが下がってしまう患者さまもいらっしゃるかもしれません。しかし、将来のことを考えると正直にお伝えし、改善につなげていくことの方が重要だと考えています。また、説明はお口の中をカメラで撮影をしてその写真やレントゲン写真を使用して、専門家ではない患者さまでもなるべく分かりやすいようにしています。

歯の治療は口内環境の改善に向けて行うものではありますが、一度削った歯を元に戻すことはできません。そのため、患者さまには分からないまま治療が進むことのないように事前にご説明を行い、ご理解・ご納得していただいてから治療を行っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

なによりも患者さまに還元することを第一に、知識や技術の向上に努めています

様々な治療の際に使用する歯科用レーザーでは、痛みが少ない治療を行うことが出来ます。

時代によって患者さまのお口の健康に対するニーズは変わります。そのため、当院ではドクターによる情報収集とスタッフへの情報共有を行うようにしています。またそれを、スタッフ全体の知識の向上にもつなげることで、院内全体で問題に対処するようにしています。

このような技術の追求は、行うのが当然のことです。当院では、それらを追求して得た技術や知識を、患者さまにどれほど還元できるかも考えています。こうして知識や技術を向上させながら、患者さまの症状やニーズに合ったものをご提供することで、自然と患者さまとのコミュニケーションも深まり、より詳しく患者さまの希望をお伺いすることもできるようになります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

消毒には「ソフト酸性水」を使用しています

使用後の治療機器はその都度滅菌処理を行い、衛生管理に注力しています

当院では「ソフト酸性水」と呼ばれる、生成水を取り入れています。うがいやお口の洗浄の際には、ウイルスや菌が飛び散ります。それらを除去する際や、機器の滅菌をする場合に使用しています。

清潔感を重視した医院選びをされている患者さまにもご利用いただくため、こうした衛生管理については日頃から注意して行っております。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを和らげるための機器の使用とコミュニケーションで、気持ちをリラックスして治療を受けていただいています

33Gという細い針を使い、痛みの感じにくい治療を行います。

当院では、患者さまに痛みによる負担をできるだけかけないように心がけています。そのために使っているのは、レーザーと細い麻酔針、電動麻酔です。時間をかけずに照射できるため痛みが少なく虫歯治療ができるレーザーを使用し、細い針と、歯茎(はぐき)を圧迫せずに麻酔薬を注入できる電動麻酔を使用することで、痛みを軽減しています。また、治療時にどうしてもしみる場合は、振動を与えて口の粘膜を緊張させて痛みを和らげながら治療を行うようにしています。

しかし、痛みが少なくなる機器を利用するよりも肝心なのは、患者さまと信頼関係を築き、治療に対しての不安をなくしていただくことです。コミュニケーションを大切にして、患者さまにはリラックスして治療を受けていただけるようにしています。

医院からのお知らせ

「何かあった時だけでなく、何もない時こそ通院頂ける歯科医院をめざしています。」

川口駅東口直結1分、川口駅前行政センターや中央図書館が併設する清潔感あふれるショッピングセンターの3階に「さかえ歯科クリニック」はあります。医院間違いにはお気を付けくださいませ。

月〜水曜日は20時30分まで、木曜日も20時まで、土日診療と患者さまの生活スタイルにあわせてご通院頂けるよう配慮しております。

お子さまからご年配の幅広い方々にご通院頂けるよう、ベビーカーや車椅子仕様のバリアーフリーになっており、待合室も広めに、小さなお子さまでも心配ないように、おむつ台カバーや芝生模様のキッズルームをご準備しております。予防歯科は喜んで来院頂けても、治療で歯科医院への通院が嫌にならないよう、お一人ひおひとりにあわせた通院計画をたて、治療が途中で止まらないようお声かけしてまいります。

一般診療から専門治療まで知識深いスタッフを揃え長く通院して頂ける工夫を致します。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、感染に細心の注意を払いつつ、通常通り診療しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25
26
27 28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9
10
11 12
13 14 15 16
17
18 19
20 21 22 23
24
25 26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218982無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内