4.2いいね!

口コミ42

最寄駅
川口駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県川口市川口1-1-1 キュポラ本館3階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

痛みの症状が出てからの治療は歯への負担が大きくなります。痛みがないうちからのケアが重要です

痛みの症状が出てからの治療は歯への負担が大きくなります。痛みがないうちからのケアが重要です

虫歯治療をした箇所は、かぶせ物や詰め物と歯の隙間に汚れが入り込んだり、磨きにくい箇所が発生したりすることで、虫歯を再発しやすくなります。そうした歯への負担をできる限り減らすためには、痛みや腫れなどの症状が出る前に定期的にご来院いただいてメンテナンスを行うことが非常に重要です。定期的に診察を行っていれば、もし虫歯ができたとしても初期段階で見つけて治療に入ることができ、削ったり抜いたりといった大きな治療をしなくて済むようになります。そのため当院では、患者さまへ定期検診にお越しいただくように呼びかけをしたり、痛みがなくても検査をしたりしています。

また、定期的な来院以外にもご自宅でできるケアの方法も指導しています。定期メンテナンスとご自宅でのセルフケアを組み合わせることで、より虫歯になりにくい状態を保ち続けられるようになります。

定期的な検診で虫歯や歯周病の歯垢を取り除くことが、将来もお口を健康に保てることにつながります

定期的な検診で虫歯や歯周病の歯垢を取り除くことが、将来もお口を健康に保てることにつながります

定期健診ではまず、患者さまにお口の状態がどの段階にあるかをご説明しつつ、ご自身がどれくらい歯について理解をしているかを確認いたします。そのために、必要であれば歯周病の唾液検査(※)なども行っています。

定期的に健診に来ていただくと、万が一歯周病の検査で問題が見つかっても、ひどい状態になる前で見つけることができます。また、歯周病以外の問題に関しても、初期の状態で見つけることができるため、再治療の頻度も減らすことができます。治療回数がかからないため、患者さまの経済的負担を減らすことにもつながります。さらに全身の健康維持にもつながりますので、ぜひ定期的にお越しいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまの食生活などライフサイクルも考慮したケアの仕方を指導いたします

患者さまの食生活などライフサイクルも考慮したケアの仕方を指導いたします

当院では、患者さまそれぞれのライフスタイルに合わせて、無理なくできるブラッシングのタイミングや方法を指導しています。

ブラシの当て方はもちろん、歯ブラシだけでは届かない歯と歯の間を磨くために、歯間ブラシやフロスを使った指導も行います。そうした指導を行いながらお話をお伺いすることで、患者さまが普段どういう生活を送っているかも把握することができます。ブラッシング指導だけでなく食生活指導にも生かすことができるようになります。

セルフケアをしっかりと行っていれば虫歯や歯周病などが起きにくくなり、抜歯を防止することもできるようになります。特に子供の頃からケアを行うことで、乳歯からの早い段階での抜歯も防ぐことができ、噛み合わせが変になることもなく、よく噛むことができることで顎(あご)の成長を促すこともできるようになります。

関連口コミ

れいももさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
予防歯科

ネット予約があり、予約のハードルが低くて良い。
クリーニングで良心的な価格であること、会計にクレジットカードが使えるのがすごくありがたいです!

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院からのお知らせ

「何かあった時だけでなく、何もない時こそ通院頂ける歯科医院をめざしています。」

川口駅東口直結1分、川口駅前行政センターや中央図書館が併設する清潔感あふれるショッピングセンターの3階に「さかえ歯科クリニック」はあります。医院間違いにはお気を付けくださいませ。

月〜水曜日は20時30分まで、木曜日も20時まで、土日診療と患者さまの生活スタイルにあわせてご通院頂けるよう配慮しております。

お子さまからご年配の幅広い方々にご通院頂けるよう、ベビーカーや車椅子仕様のバリアーフリーになっており、待合室も広めに、小さなお子さまでも心配ないように、おむつ台カバーや芝生模様のキッズルームをご準備しております。予防歯科は喜んで来院頂けても、治療で歯科医院への通院が嫌にならないよう、お一人ひおひとりにあわせた通院計画をたて、治療が途中で止まらないようお声かけしてまいります。

一般診療から専門治療まで知識深いスタッフを揃え長く通院して頂ける工夫を致します。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、感染に細心の注意を払いつつ、通常通り診療しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26
27 28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9
10
11 12
13 14 15 16
17
18 19
20 21 22 23
24
25 26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218982無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内