EPARK歯科埼玉県 歯医者川口市 歯医者南鳩ヶ谷駅 歯医者医療法人社団喜望会はしだ歯科医院

医療法人社団喜望会はしだ歯科医院

お気に入り

口コミ2

最寄駅

住所 埼玉県川口市朝日2-6-12 エクレール朝日町1F地図

南鳩ヶ谷駅が最寄りの医療法人社団喜望会はしだ歯科医院では、保険診療・矯正歯科・歯周病などの診療を提供しております。

医療法人社団喜望会はしだ歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
治療内容
虫歯

別の歯科医院で"すぐ削った方がいい虫歯が2箇所ある"と診断されたが、他の先生の意見も聞きたい&セラミックの金額を比較したいこともあり、セカンドオピニオンでこちらを受診。

しかしこちらの女性医師が本当に最悪だった。

はじめにいくつか質問されている時に「前の歯医者から紹介状とかレントゲン写真は無いんですか?あればこういう"押し問答"もいらないんですけど。」と冷たく一言。
普通に相談しているつもりだったので、このやりとりが”押し問答”なのだとまずびっくりした。

レントゲン撮影後は、前の歯医者と同意見だという話をされ、そこからは”どうせ元の歯医者に戻るんでしょ”感が増し、突き放すような態度が加速。

どちらの虫歯から治すのか・治療期間はだいたいどのくらいか、ざっくりな治療方針や計画も話してくれないのでこちらから聞くと「何日かかるとは言えません。同日に両方はできませんが、極端な話毎日来れば早く治るんじゃないですか?」と不機嫌そうに回答。

「(軽度な方と少し神経に迫っている方)どちらから治します?」と突然聞かれたが素人としてはそんなの判断できるわけもなく。「一般的にはどちらからやるべきですか?先生はどう思われますか?」と聞き返すと「それは人それぞれじゃないですか。」と信じられないほどばっさり。
軽度な方からやるメリットは何なのかなど私から突っ込むとようやく話してくれたが、終始口調は強め。

あまり会話が噛み合わず質問の答えが返ってこないのでさらに質問すると、徐々に大きな声で被せ気味に返してくる感じになり、口論のようになった。

金額を聞くとめんどくさそうに金額一覧の紙を出し、難しい用語ばかりの簡単な説明。虫歯治療に詳しくない私にはまるで理解できなかった。

最後の受付でもとくに次回の予約をどうするのか聞かれず、私から触れると「あ。取ります?」と。
次回は別の先生に診ていただけるならそうしたいと話すと、何があったのかなどとくに聞いてくれるわけでもなく、むしろわがままを言っている私にドン引きしているような表情&口調で「え~?別の先生ですか?」とめんどくさそうに対応された。

その日は一応別の先生で次回予約を取ってもらったが、後日とても丁寧な歯科医院を見つけることができ、そこですぐに治療してもらえた。

ちなみに、はしだ歯科では無理と言われた保険内での治療で十分と言っていただき、15~21万と言われていた治療代は数千円で済んだ。
はしだ歯科で"進行している"と言われた方の虫歯に関しては、今すぐ削ってセラミックを入れるほどじゃないと診断され、進行止めの薬を塗ってもらい様子を見ている。

次回予約のキャンセルを電話でした際、簡単に今までの経緯を説明。そちらに通い続けることを不安に思ってしまったと伝えたが、深刻さがまったく伝わらず、明るく「はい~!はい~!」と相槌され終了。受付も本当にひどすぎる。

先生によって考え方や治療方針に違いはあると思うが、機嫌が悪く、めんどくさそうに、投げやりに診療するはしだ歯科には二度と行きたくない。そして絶対にオススメしない。

続きを読む

ツヅキちゃんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

南鳩ケ谷駅周辺にあって、キッズスペースがある歯医者さんなので、子どもと一緒にお世話になっています。この前は子どもの歯石取りとフッ素塗布で受診しました。こちらの先生はとても優しいので、子どももなついていて安心して治療を受けてくれました。歯茎を傷つけたりということもなく、とても上手な先生で信頼しています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
-

医療法人社団喜望会はしだ歯科医院の基本情報

医院名

医療法人社団喜望会はしだ歯科医院

住所

埼玉県川口市朝日2-6-12 エクレール朝日町1F

アクセス

埼玉高速鉄道線南鳩ヶ谷駅

診療受付・休診日
診療受付時間
-
診療項目
保険診療 歯周病 矯正歯科
お問い合わせ

048-226-4343

医療法人社団喜望会はしだ歯科医院の特徴

南鳩ケ谷駅から徒歩10分、川口市にあるはしだ歯科医院は医療法人社団・喜望会の歯医者です。診療科目は歯科、矯正歯科、小児歯科、入れ歯・義歯などです。院内は待合スペースからレストルームまで清潔に保たれており、院内スロープなどバリアフリー対策もされているため、車椅子の方や足が悪い方も気軽に通院できます。外科治療時などに心電図・血圧・血中酸素濃度・脈拍などが計れる生体情報モニターや、放射線量の少ないデジタルレントゲン、診療ユニットなどの医療機器を導入している歯医者です。

掲載のご案内