医療法人社団 寿明会おおむら歯科医院(埼玉県 川口市)の3のこだわり
こだわり
1
不安の少ない治療
基本を忘れない忠実な歯科医療で、心と身体に優しい治療を。
治療に関わるすべてのことに対し、私たちは基本を忘れず忠実な行動を心がけています。治療にあたっては、患者さまのご意向をゆっくりと伺うことから始めます。説明の際は、なるべく分かりやすい言葉を使い、お口の中の画像や模型なども活用しながら進めますので、疑問や不安点など気兼ねなくご相談ください。
また、当院は「なるべく抜歯を行わない」という方針に基づいた治療をご提供しております。生まれ持った天然の歯に勝るものはないことから、治療時必要以上の切削をしないように心がけております。なお、治療の際に少しでも苦痛を感じた時は合図をしていただくようにお願いしたり、処置の前にはお声かけを欠かさず行ったり、患者さまの不安を少しでも取り除くような働きかけをしています。
こだわり
2
充実した設備
細かい治療を実施するための環境を整えています。
皆さまの歯を1本でも多く守るためには、治療前の精密な診断が必要不可欠です。当院はさまざまな医療機器を駆使し、より細かい治療を心がけております。例えば、虫歯治療で歯を削らなければならない場合、大切な歯を少しも無駄に削ることがないよう、マイクロスコープという電子顕微鏡を使用します。また、顎の骨や歯の形状、歯の中の神経や血管などを立体的に撮影できる歯科用CTをはじめ、さまざまな機器を導入しております。医療機器の進化は日進月歩です。皆さまにより良い治療をご提供できるよう、技術の研さんはもちろんのこと、医療機器の充実化にさらに力を入れてまいります。
こだわり
3
衛生面を配慮した院内環境
治療器具や院内だけなく、細部まで衛生管理に気を配っております。
皆さまの目に触れることがない部分も徹底した衛生管理を行っています。治療に使用する器具はすべて洗浄・滅菌を徹底し、適正な保管をしています。普段からスタッフ全員で院内外の環境整備に取り組み、清潔な院内を保っておりますが、入念なクリーニングも専門業者へ頻繁に依頼しています。
今後もスタッフ全員で徹底した衛生管理・環境整備に取り組み、皆さまが快適にお過ごしいただける空間づくりに励んでまいります。
3/22(水は)院内研修のため臨時休診いたします。
患者さまへのお知らせ
予約時間は19:00までお取りできます。
19:30で診療は終了します。
ご予約をキャンセルされる際は必ずご連絡頂きますようお願い致します。
ネット予約の際は医院から一度ご連絡させて頂きますので宜しくお願い致します。
新型コロナの感染予防のため、当面の間、診療時間に変更がございます。
発熱やのどの痛み、咳・息切れ、強いだるさ等の症状がある方はご来院をお控えください。
患者さまへのメッセージ おおむら歯科医院 院長より
おおむら歯科医院では、新型コロナウイルス対策として、以下の事を行っております。
◎従来行っている除菌・滅菌対策
・マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
・患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄。
・治療器具は、ハンドピースを含め患者さまごとに交換し、滅菌器で除菌・滅菌。
・診療チェアやテーブル等の消毒液による清拭。
・スタッフの頻繁な手指衛生。
・診療室内での空気清浄機の稼働。
・水浄化システムによる、ユニットで使用する水の除菌。
そのうえで以下の徹底を行いたいと思います。
・玄関、待合室への消毒液の設置。
・ドアノブや取っ手、手すり、ソファ等の消毒液による清拭。
・待合室への空気清浄機の設置。
・定期的な換気。
また、御来院時の問診と、体温測定へのご協力をお願いしております。
患者さまにおかれましてはご不便をおかけすることとなりますが、
ご理解頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。
おおむら歯科医院
院長 大村 基守
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
休診日 | 休診日 | 休診日 |
ネット予約・空き状況確認 |