EPARK歯科埼玉県川口市川口駅医療法人社団 寿明会おおむら歯科医院(埼玉県 川口市)

医療法人社団 寿明会おおむら歯科医院(埼玉県 川口市)

お気に入り
ネット予約 24時間受付中
0066-9689-060039 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

医院からのお知らせ

ご予約をキャンセルされる際は必ずご連絡頂きますようお願い致します。
ネット予約の際は医院から一度ご連絡させて頂きますので宜しくお願い致します。

3月の木曜日は、大学へ出張のため休診と致します。

平日20時まで土曜日も18時まで診療!駅から近く、ベテラン医師・衛生士による治療が魅力の歯医者さん

EPARKからのおすすめポイント

土曜日も18時まで
診療しています!

木曜日は18時30分、それ以外の平日は20時まで診療しています。土曜日も18時まで診療しているので、多忙な方でも気兼ねなく通えます。

駅から徒歩5分
通院方法が選べます!

最寄り駅の川口駅からは徒歩5分、さらに医院前に駐車場・駐輪場がございます。通院手段が選べる便利な歯医者さんです。
 

毎回同じ歯科衛生士!
担当制の歯医者さん

歯科衛生士は担当制なので、最後まで同じ方がついてくれます。治療中に気になったことも相談しやすい環境が整っています。
 

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
14:30~20:00      
14:30~18:30      
14:30~18:00      

交通案内

〒332-0015 埼玉県川口市川口2-7-17

■最寄駅からの所要時間
京浜東北線川口駅 西口徒歩5分

クリニック前にございます。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたおおむら歯科医院を利用した患者さまの声です。
患者さまのよい声は励みに、患者さまのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

おおむら歯科医院

丁寧に診てもらえましたし、説明もわかりやすく、治療にかかる費用も説明してくれたので、安心出来ました。

リンさん 埼玉県 30代女性 投稿日 2017/06/05

先生方がとても親切で丁寧に説明をしてくれます。
ネット予約で行ったのですが、うまく伝わっていなかったようでした。
それでもちゃんと診ていただけました。

投稿者さん 埼玉県 女性 投稿日 2017/03/27

説明が丁寧で、とても親切に治療していただきました。受け付けも対応がしっかりしていました。

アルパカさん 埼玉県 30代男性 投稿日 2016/01/27

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • 診療室
  • ユニット
  • タービン(治療器具)の
    消毒器
  • 訪問診療も
    行っています。

当院は、京浜東北線川口駅西口徒歩5分の場所にございます。
院内はピンク色を基調とし、落ち着きのある空間でリラックスして治療を受けていただくことができます。
「心と体に優しい治療」を提供するために、皆様が抱える「痛い」「怖い」というイメージを払拭した歯医者を目指しております。お子さまからご高齢の方までお気軽にご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

-不安なく治療を受けていただくために-
基本を忘れない忠実な歯科医療で、心と体に優しい治療を。

治療に関わるすべてのことに対し、私たちは基本を忘れず忠実な行動を心がけています。
治療にあたっては、患者さまのご意向をゆっくりとお伺いすることからはじめます。説明の際は、なるべく分かりやすい言葉を使い、お口の中の画像や模型なども活用しながら行いますので、疑問や不安点など気兼ねなくご相談下さい。
また、当院は「なるべく抜歯を行わない」という方針に基づいた治療をご提供しております。生まれ持った天然の歯に勝るものはないことから、治療時必要以上の切削をしないように心がけております。なお、治療の際に少しでも苦痛を感じたときは合図をしていただくようにお願いしたり、処置の前にはお声かけを欠かさず行うなど、患者さまの不安を少しでも取り除くような働きかけをしています。

特徴画像

-充実した設備-
細かい治療を実施するための環境を整えています。

皆さまの歯を1本でも多く守るためには、治療前の精密な診断が必要不可欠です。
当院はさまざまな医療機器を駆使し、より細かい治療を心がけております。例えば、虫歯治療で歯を削らなければならない場合、大切な歯を少しも無駄に削ることがないよう、マイクロスコープという電子顕微鏡を使用します。また、顎の骨や歯の形状、歯の中の神経や血管などを立体的に撮影できる歯科用CTをはじめ、さまざまな機器を導入しております。
医療機器の進化は日進月歩です。皆さまにより良い治療をご提供できるよう、技術の研鑽はもちろんのこと、医療機器の充実化にさらに力を入れてまいります。

特徴画像

-衛生面を配慮した院内環境-
治療器具や院内だけなく、細部まで衛生管理に気を配っております。

皆さまの目に触れることがない部分も徹底した衛生管理を行っています。
治療に使用する器具はすべて消毒・滅菌を徹底し、適正な保管をしています。普段からスタッフ全員で院内外の環境整備に取り組み、清潔な院内を保っておりますが、専門業者への入念なクリーニングも頻繁に依頼しています。
今後もスタッフ全員で徹底した衛生管理・環境整備に取り組み、皆さまが快適にお過ごしいただける空間づくりに励んでまいります。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

患者さまに喜んでもらい、笑顔で帰ってもらえるよう心掛けています。

歯科医師として地域に溶け込むことができ、
たくさんの方とご縁をいただきました。
治療を終えた患者さまが笑顔でお帰りになる瞬間を見た時に
感じるやりがいは開業当初からずっと変わりません。
治療の前には、今後どのようになりたいかなど、
じっくりと時間をかけて要望をお伺いしております。
手を抜かず、基本を忘れることなく、
丁寧な治療を積み重ねてまいります。

もっとインタビューを見る

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

初めて来院される患者さまは緊張されている方がほとんどです。まずは緊張を解きほぐすためにも、来院に至った経緯などからお伺いしています。治療の前には、今後どのようになりたいかなどじっくりと時間をかけてカウンセリングいたしますので、不安や疑問は遠慮なく仰って下さい。なかには、過去に通っていた歯科医院での苦い経験を涙ながらに訴える方もおり、そのようなお話を聞くたびに「二度と同じ思いをさせてはいけない」と強く心に刻んでいます。患者さまの不安をできるだけ緩和させるため、声をかけさせていただき、説明は分かりやすい言葉を用いて丁寧に行っています。

診療のモットーを教えてください。

「歯を残すために、やるべきことをきちんとやる」ということです。自分の恋人や自分の家族に施す治療と同じ治療をすべての人に行います。私は患者さまのことをとても大切に想っています。だからこそ手を抜かず、基本を忘れることなく、丁寧な治療を積み重ねていきたいと考えています。これからも皆さまの笑顔のためにがんばってまいります。

歯医者嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

怖がらせない、痛くしないよう心掛けることです。歯科大学から小児歯科を得意としている歯科医師が来て診療していることもお子さまへの配慮です。 乳歯から永久歯に生え変わる期間は、将来の健康ためにもとても重要なため、しっかりとした管理やメンテナンスを推奨しております。しかし、いやがるお子さまを無理やり治療してしまうと、自身の歯を末永く健康に保つことにかえって悪影響を及ぼしてしまう可能性があります。まずはブラッシングの練習や自分から口を開けるなどからはじめ、お子さまのペースに合わせることが大切です。 小さいうちから歯科医院でお口の管理をすることで痛みを伴う治療を受けずに済みますし、治療にかかる費用も抑えられます。普段の仕上げ磨きやおやつの与え方などのアドバイスも行っていますので、親御さまも気軽にご相談いただければと思います。お子さまのお口の健康を、一緒に守っていきましょう。

お年寄りへの配慮は何かありますか?

これまで長い人生を歩んで来られた方々への尊敬の念を持つようにしております。 また、入れ歯を必要とする方であればそれを入れた時に素敵な顔になるように、そして痛みもなく、ちゃんと噛めるようにと考えながら製作をしています。入れ歯はいかに違和感なく使えるかが重要であり、難しくもあります。できる限り当たりを弱くしたり噛み合わせをよくしたり調整には労力を惜しみません。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

自分の職業にプライドを持って、しっかり患者さまのお口のなかを診てくれていることです。さまざまな勉強会に参加する機会を設けているのですが、ただ参加するのではなく、その会で得た情報や知識を自分のものにしようと学ぶ姿にはいつも感心させられます。自分の仕事に責任と自覚を持って向き合っていて、技術向上のための努力も怠りません。以前も患者さまから、当院の歯科衛生士が行うスケーリングなどの処置に対して「今までに味わったことがないくらいの気持ちよさだった」と言っていただけたほどです。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

基本を大事に、自分がやるべきことはきちんとやるようにという、ごく当たり前のことは常々伝えています。
歯科衛生士であれば歯石の除去や歯周ポケットの測定・歯茎の状態の確認をしっかり行うように、歯科医師であればきちんと虫歯を治療するようになど、基本であり本当に大切なことです。「自分で滅菌した器具を口のなかに入れられるか」「自分の家族や恋人にこの治療を行うか」を念頭に置いて日々の診療を行い、患者さまをお迎えしています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

やはり行ってみないことには自分に合う歯科医院かどうかは分からないというのが本音です。実際に行ってみて説明不足に感じたり、衛生環境に不安を感じたり、または具体的にどことは言えないけれどなにか違うと感じたら、別の医院を探すことも大切です。それは私自身も患者さまにお伝えしていることでもあります。そのうえで通ってくださるのであれば、私はただ患者さまの望みを叶えるために精いっぱい努めるのみです。

医師スタッフ

院長写真

院長 大村 基守(Motomori Omura)

当院を選んで来ていただいたからには、期待にお応えして皆さまに笑顔で帰っていただきたいと考えております。そのため、新しい知識や技術の追求や先んじた機器など、患者さまにとって必要と感じたものは率先して取り入れてまいりました。加えて、お一人おひとりの症状に対応できるよう幅広い診療を行っていますので、きっとあなたのお悩み解消のお手伝いもできると思います。 どんな小さなことでも構いませんので、お口のことでお困りでしたら、一度お越しください。生まれ持った天然の歯は、どんな人工物にも勝る大切なものです。そのような天然歯を出来る限り抜かず、長持ちさせる治療で私たちが守ります。心と体に優しい歯科治療を信条に、スタッフ一同ご来院をお待ちしております。

院長略歴

  • 1981年 日本大学松戸歯学部卒
  • 1985年 日本大学大学院卒 歯学博士
  • 1987年 日本大学松戸歯学部 専任講師
  • 2006年 日本大学松戸歯学部 臨床教授
  • 2008年 OAM先進インプラント公認インストラクター
  • 2011年 東京医科歯科大学歯学部 ポストグラディエートコース講師
スタッフ写真

歯科医師
鈴木 朋也(すずきともや)

スタッフ写真

歯科医師
臼杵 源一郎(うすきげんいちろう)

スタッフ写真

歯科医師
一木 俊吾(いちきしゅんご)

医療法人社団 寿明会おおむら歯科医院の基本情報

医院名

医療法人社団 寿明会おおむら歯科医院

いりょうほうじんしゃだんじゅめいかいおおむらしかいいん

開業年月日

2006年9月

受付0066-9689-060039 (通話無料)
住所

〒332-0015 埼玉県川口市川口2-7-17

アクセス

京浜東北線川口駅 西口徒歩5分

診療項目保険診療 / 歯周病 / 口腔外科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 歯科検診 / 訪問歯科 / 顎関節症 / クリーニング
診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00  
14:30~18:30     
14:30~18:00     
スタッフ

先生の人数:男性3人 スタッフの人数:女性2人

お問い合わせ番号

048-256-4618

特徴

施設情報駐車場
クリニック前にございます。
0066-9689-060039無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内