ホワイトニングの治療内容|芝西歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ27

最寄駅
蕨駅
西口 バス9分

住所 埼玉県川口市芝西2-10-6 富田マンション1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

身だしなみの新習慣として、ホワイトニングを取り入れませんか

身だしなみの新習慣として、ホワイトニングを取り入れませんか

ホワイトニングは、歯の内側にしみ込んだ色素を薬剤の作用によって分解し漂白する施術です。

歯の色味が気になっている方や、口元を気にすることなく大きくお口を開けて笑いたい、といった方に特にご検討いただきたいと思っています。女性はもちろん男性も大歓迎です。身だしなみの一環として、学生など若い方だけではなく、40代・50代のサラリーマンや主婦の方も取り組んでみてはいかがでしょうか。

当院は、マウスピースと専用の薬剤を使用し、2週間ほどかけてじっくりと白くしていくホームホワイトニング(※)をご提供しています。ご自身で行っていただく方法で、色味の変化を実感できるまで少し時間はかかりますが、変化後の色味を維持しやすいという特徴があります。

歯が白くなると表情も明るく見えるようになり、周囲からの印象アップにもつながると思います。ホワイトニングを受けた方に、今まで以上にご自身の笑顔を好きになっていただけるようていねいに対応してまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニングの特徴

ホームホワイトニングで自然な白い歯を手に入れましょう

ホームホワイトニングで自然な白い歯を手に入れましょう

当院でご提供しているホームホワイトニングは、専用のマウスピースと薬剤を使用しご自身で行っていただく方法です。食後や就寝前などお好きなタイミングでできるため、お仕事などで忙しい方も生活の中に取り入れやすいことがメリットの一つでしょう。

低濃度の薬剤を2週間程度の期間をかけて歯にじっくりと浸透させていくため、透明感のある自然な仕上がりを目指すことができ、白さも長持ちさせやすいと思います。また、着色が気になってきた場合は追加で薬剤をご購入いただければいつでも再開することが可能です。

ホワイトニングに興味がある方は、ぜひスタッフにお声がけください。メリット・デメリットなどについて詳しくご説明いたします。

ホワイトニング前後にシェードチェックを行います

ホワイトニング前後にシェードチェックを行います

ホームホワイトニングは少しずつ歯が白くなっていくため、変化をより実感していただけるよう前後のカウンセリングで工夫しています。

事前のカウンセリングでは、シェードと呼ばれる色見本を使用してホワイトニング前の歯の色味をチェックし、口元の写真撮影を行います。ホワイトニングでどの程度色味が変化するかの予測もご案内できますので、初めてホワイトニングを受ける方もホワイトニング後の状態をイメージしやすいと思います。

もちろん、ホワイトニングの注意点も事前にしっかりご説明します。疑問点などがあれば、遠慮なく担当のスタッフにご相談ください。

ホワイトニング後のカウンセリングでもシェードチェックと写真撮影を行いますので、ホワイトニング前後の変化を目で見てご確認いただくことが可能です。

治療の流れ

1

初回相談・カウンセリング(ホームホワイトニング・1日目)

初回相談・カウンセリング(ホームホワイトニング・1日目)

ホワイトニングを行うにあたり、まずは虫歯などの問題がないかお口の中をチェックします。そして、鏡を使って一緒に口内を確認しながらどのくらい歯を白くしたいのかといったご要望を伺いますので、何なりとお伝えください。
ホワイトニングを行うことが決まったら、マウスピースを作製するため歯型を取ります。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分-1時間

2

マウスピースと薬剤のお渡し(ホームホワイトニング・2日目)

マウスピースと薬剤のお渡し(ホームホワイトニング・2日目)

マウスピースが完成したら再度ご来院いただき、シェード(色見本)を使用してホワイトニング前の歯の色味を確認してから、マウスピースとホワイトニングの薬剤、マウスピースケースをセットにしてお渡しします。ホワイトニングの手順もご説明しますので、不安や疑問があれば遠慮なくお尋ねください。
なお、ホームホワイトニングを開始する前に、ご都合の良いタイミングでクリーニングを受けていただくようお願いしています。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

3

作用のチェック(ホームホワイトニング・3日目)

作用のチェック(ホームホワイトニング・3日目)

薬剤を使い切る頃に作用の確認のためご来院いただき、ホワイトニング前と同様にシェードチェックを行います。ホワイトニングを行ってみた感想などをぜひスタッフにお聞かせください。もう少しホワイトニングを継続されたい場合も、担当のスタッフにご相談いただければと思います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
15分-30分

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

どのような方にホワイトニングをおすすめしたいですか?
年齢や性別を問わず、すべての方にご案内したい施術です。特に、気兼ねなく思い切り笑顔になれる口元を手に入れたい方、歯を白くしたいと以前からお考えだった方は、ぜひこの機会にご検討ください。
クリーニングとホワイトニングの違いを教えてください。
クリーニングは、歯の表面に付着している歯垢や歯石、食べカスなどを取り除く処置です。対してホワイトニングは、歯に薬剤を浸透させることで色素を分解し漂白する施術です。
白さを維持するにはどのようなことをすれば良いでしょうか?
ホームホワイトニングを定期的に行っていただくと良いでしょう。薬剤を追加購入していただければ、お好みのタイミングでいつでも再開できます。また、定期的に歯科医院でクリーニングを受けるようにしていただければなお良いと思います。
ホームホワイトニング期間中に気をつけることはありますか?
歯への着色を防ぐためにも、赤ワイン、カレー、コーヒー、紅茶などの色の濃い飲食物を口にすることはなるべくお控えください。
ホワイトニング前にクリーニングは受けられますか?
ホワイトニングを受けることが決まった方には、事前にどこかのタイミングでクリーニングを受けていただくようお願いしています。日程などは、担当のスタッフとご相談ください。
医院からのお知らせ
★ネット予約の患者さまへ★
ネット予約では確定となっていますが、医院の混雑状況によってはお電話にてご予定の相談などをさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。

間違い電話が多くなっております。
お電話の際は医院名をご確認の上お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214332無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内