インプラントの治療内容|芝西歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ25

最寄駅
蕨駅
西口 バス9分

住所 埼玉県川口市芝西2-10-6 富田マンション1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ずっとおいしく食べることを考えたインプラント

虫歯や歯周病、または事故などで歯が欠けてしまっても、諦める必要はありません。歯を失った場合は「補綴」(ほてつ)と呼ばれる治療があります。補綴には、皆さまご存じの「入れ歯」「ブリッジ」「インプラント」などとさまざまございます。

それぞれメリットとデメリットがありますので、当院では、患者さまのご要望をおうかがいしたうえで、状況に合わせご提案させていただいています。

「インプラント」は費用が高額となりますが、固定されているため違和感が少ないのが特徴です。ご自身の歯とほぼ同じ感覚で、物を強く噛むことができます。また、周辺の歯には負担をかけないといった利点もあるのです。

インプラントの特徴

インプラント治療においてラバーダムを使用しない危険性

長く歯科医院に通っている患者さまの中には、「ラバーダム」になじみがない方が多いかもしれません。当院の院長は「ラバーダム」の重要性を、以前指導していただいた恩師である先生から学び、そして実行してまいりました。

今では「ラバーダム」を使った治療は必須とまで考えるようになっています。治療の最中、唾液が出てきます。もし唾液に細菌が含まれていれば、根管に細菌が付着する可能性が高く、治療後にどのような影響が出てくるのか分かりません。そのため当院では、患者さまがご不要とお考えにならない限り、「ラバーダム」を使用して治療を行っています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
★ネット予約の患者さまへ★
ネット予約では確定となっていますが、医院の混雑状況によってはお電話にてご予定の相談等をさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。

間違い電話が多くなっております。
お電話の際は医院名をご確認の上お願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2022年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内