最寄駅
浦和駅
東口 徒歩10分

住所 埼玉県さいたま市浦和区本太2-27-21地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-219477 無料通話

海野歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

口臭治療によって、お口の臭いのお悩みを改善します

当院はお口の臭いに悩む患者さまに対して口臭治療(※)を行っています。まずは口臭に関するお悩みを伺い、検査をしたうえで患者さまに合った治療方法を提案していきます。また、治療だけではなくお口の中の衛生環境を改善するためのデンタルケア用品も併用し、口内の健康増進を図ることも忘れません。

当院で扱う口臭ケア用品は、虫歯を防ぐためお口の中を中和するものや、口内の乾燥を防ぐもの、口内のタンパク質に作用して口臭を改善するもの、ねばつく唾液に対して働きかけ、歯周病を防ぐものなどがあります。ご自身に口臭があるのか分からない方や、お口の臭いで悩まれている方は、お気軽にご相談ください

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

根本的な原因からていねいに検査しています

口臭の原因は、生理的なものや突発的なものなどさまざまです。口臭が悪化すると周りの人から嫌がられたり、コミュニケーションに支障を来したりするおそれがあります。また、口臭は自分自身で把握しにくいだけではなく、人にも尋ねにくいため、悩みの種になりやすいのも特徴です。

そのため当院ではまず、患者さまの口臭の状態を検査し、数値化してお渡しするようにしました。具体的な治療方法としては、お口の中の癖や唾液の量、食生活のアドバイスなどによる治療のほか、うがい薬による口臭改善などの提案をいたします。

初診では2時間または3時間かけてしっかりと診査・診断を行います。口臭で悩まれている方は、ぜひお気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの求めるゴールを一緒に考え、治療に進みます

当院では、患者さまの求める治療を行うことを大切にしています。そのために大切なことは、患者さまご自身のお考えや意見にしっかりと耳を傾けることです。治療方針や方法については、メリット・デメリットをお伝えし、アドバイスも交えながら患者さまと一緒に考えていきます。治療に入ってからも、患者さまとのこまめなコミュニケーションを意識し、疑問や不安を聞き出すよう心がけています。

患者さまご自身が何を優先して治療をしたいのか、目指すゴールにしっかりと耳を傾けますので、何か気になることがあればお気軽にご相談ください。分かりやすくていねいにお伝えいたします。

視覚に訴える説明をして不安を一掃します

治療をする際は、患者さまのお口の中の現状はもちろん、これからどのような治療を行うか詳細かつ具体的に説明する必要があります。しかし、口頭では難しい専門用語を交えてお伝えしても、なかなか理解していただけない場合があります。ご自身のお口の中の状態が把握できず、どんな治療をされるのか分からなければ、患者さまは不安になり、治療に集中できなくなってしまいます。

そこで当院は事前説明に力を入れており、リーフレットや、画像を映し出すモニター、患者さまのお口の中のすみずみまで捉える口腔内カメラなどを使用して、視覚的に分かりやすい説明を目指しました。どのようにすればご理解・ご納得いただけるのかを考え、創意工夫しながら治療を受け入れやすい環境を整えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

継続は力なり。ブラッシングがちゃんと続けられているのか歯科検診でお調べします

いつまでもお口の中を健康な状態で維持するためには、治療後の定期検診が非常に大切です。たとえ悩まれている症状が改善されたとしても、ケアやブラッシングが継続できなければ意味がありません。「継続は力なり」といいますが、それだけではなく正しい方法で継続できていることが重要です。

当院では定期検診はお一人につき30分から1時間いただき、お口の状態を確認するだけではなくブラッシング指導にも力を入れています。歯科医師だけではなくスタッフもブラッシングやケア方法に詳しいため、気になることはお気軽にご相談ください。きっと、お口の健康に貢献できるはずです。

一人ひとりに合わせた予防の提案

定期検診では、普段のケア方法や食生活を含む生活習慣についても伺います。また、実際にお口の状態を確認して磨き漏れがないかをチェックします。その後、お口に合ったブラッシング方法をお伝えします。

ブラッシングやセルフケアに関しては、ご理解いただくだけではなく実践していただくことが非常に重要です。そのため、毎日のブラッシングやセルフケアの大切さもお伝えしながら、健康的なお口を維持するためのアドバイスもしっかり行います。当院にはデンタルケア商品も取り揃えていますので、気になる方はお気軽にお尋ねください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

診療台のチェアはすみずみまで除菌し、院内感染といった不測の事態を避けるようにしています

こちらの機械で治療で使用する機材の滅菌処理を行っております

当院は患者さまが快適かつ、なんの不安もなく治療に集中できるように、院内の衛生管理に取り組んでいます。治療等で使用した器具や機材の類いはしっかりと、高圧蒸気滅菌器・オートクレーブで滅菌しています。さらに治療等で使うこまごまとした治療用品まで、滅菌しておくこと怠りません。患者さまが座られた診療台のチェアはすみずみまで消毒し、院内感染等の不測の事態を避けるようにしています。

患者さまに快適な環境で診療を受けていただくことが当院の願いです。

0066-9801-219477無料通話
掲載のご案内