最寄駅
浦和駅
東口 徒歩10分

住所 埼玉県さいたま市浦和区本太2-27-21地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

かぶせ物やつめ物の治療は細部を拡大して見られるマイクロスコープを使用。綿密な治療をします

海野歯科クリニック つめ物・かぶせ物

マイクロスコープを使用し、再治療のリスクを抑えられるような治療を心がけております。

つめ物・かぶせ物の治療はきめ細やかさにこだわり、精密なマイクロスコープを使用しています。
歯の形成では、細部を拡大して見られる歯科顕微鏡やマイクロスコープが役立ちます。製作にあたる歯科技工士も、慎重を期すためマイクロスコープを導入しています。
つめ物・かぶせ物の治療で大事にしているのは、使用する材料選びです。自由診療ならば、当院はなるべく長持ちする材料をおすすめしています。

患者さまに治療結果にご納得いただけるよう、治療の幅を広げてきました。当院が目指すべき診療はたくさんの患者さまを流れ作業的に見るようなものではありません。診療できる人数は少数かもしれませんが、その一つひとつに時間をかけてしっかり診断、治療することを心がけています。そして患者さまへの診療を通じて、気軽に相談がてらに立ち寄ってもらえるような歯科医院を目指します。

口臭

内科的検査と機材で数値を明確化し、口臭の原因を突き止め、お口の臭いの改善を目指します

海野歯科クリニック 口臭

数値を使用して、より明確な審査診断、ご説明を心がけております

当院は口臭の治療に力を入れています。まず現時点の状態を確認するためにカウンセリングを行い、唾液とその分泌、自律神経の検査をします。さらに尿検査などの内科的検査や、お口の臭いを直接嗅ぐ口臭の検査も大切です。こうした内科的検査と機材で数値を明確化する一連の流れを経て、口臭の原因を突き止め、お口の匂いの改善を目指します。

今の時代、口臭に悩む人が相談できる場所は少ないです。口臭を治療しに来た人に来院することを相談したかと聞くと、相談していない方がほとんどです。自分が口臭で悩んでいること自体が恥ずかしいと思う人が多いようです。デリケートな問題ですから、カウンセリングでお悩みを十分にお話しいただいてから治療を始めます。そして患者さまのお悩みを少しでも早く取り除くように努めます。

予防歯科

お口の健康を長く保てるよう予防に関する知識をお伝えしています

海野歯科クリニック 予防歯科

当院は患者さまが実践できる虫歯や歯周病の予防知識を広くお伝えしながら、薬剤を使った歯周病予防をしています。例えば、世間では食後すぐの歯みがきが推奨されていますが、食べた後にすぐ磨くと、お口の中は酸性に傾いているため、歯が削れてしまうと言われています。こうした酸化を防ぐため、口内を中和させる歯磨き粉やタブレットなどを紹介し、予防に関する知識を持ってもらうようにしています。

歯周病は細菌疾患ですが、菌を殺してしまうようなレベルの処置をすると、歯周病に立ち向かう細菌層まで殺してしまうというデメリットがあります。そこで、うがいすることで菌の力を抑えるデンタルケア用品も用意しました。薬剤を使った歯周病予防として、患者さまのお口の中を改善へと導きます。ぜひ、お試しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内