4.6いいね!

口コミ170

最寄駅
与野駅
出口 徒歩2分

住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-10-15 入江ビル2F・3F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

予防について深く考えてきた当院が、皆さまのお口の健康をお守りします

入江歯科医院 予防歯科

お口のケアをおろそかにしたままお過ごしになると、将来歯を失ってしまう可能性が高くなります。虫歯や歯周病はご自身のケアだけでは防ぎきれないことがありますので、歯科検診をご利用ください。

当院では患者さまのお口の健康づくりに欠かせない予防処置について、深く学んできた歯科医師と歯科衛生士によるケアをご提供しています。一人ひとりのお口の状態を細部まで把握し、それぞれに合った処置とアドバイスを行っていますので、将来まで歯と歯茎の健康を守っていきたいとお考えの方は、当院へご相談いただければと思います。

保険診療のクリーニングに加え、歯周病ケアを重視したさまざまな処置も用意しています。より細やかなケアをお求めの方には自由診療の予防処置(※)も用意していますので、ご希望の方はお声がけください。

お口の環境を整えていくために、親切でていねいな説明と対応を心がけて予防ケアをご提供いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病にはブラッシングと外科治療

入江歯科医院 歯周病

歯周病に関しては、歯科衛生士によるブラッシング指導のほか、外科治療を行っています。

歯周ポケットが8ミリや9ミリなど深くなり過ぎると、自分で歯ブラシできれいにするのは不可能なので、そこがどんどん悪くなり、膿が出たり出血したりします。その膿には毒と細菌が入っています。それが糖尿病を悪化させ、妊婦だと早産を招きかねません。したがって治らない歯は危ないのです。

時には歯科衛生士の力だけではなく、外科治療という処置もあります。進み過ぎていなければ、歯石除去と歯ブラシ指導だけで、歯周病の進行を防ぐことができます。外科治療では、5ミリや6ミリなど、ある程度深くなった歯周ポケットの歯肉を切除します。要するに外科手術をしてポケットを浅くし、磨けるようにします。この治療はブラッシング指導や審査をしてからでないとできません。歯ブラシをきちんとできない方にこの外科処置をすると余計に悪くなりますから、磨かない方には行いません。

インプラント

インプラント専用の環境を整えています。治療をご希望の方はご相談ください

入江歯科医院 インプラント

インプラントは人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工歯を取り付ける治療方法です。外科的処置と骨との結合のために時間を必要とする治療ですが、しっかりとした噛み心地でお食事をしていただけます。

当院ではインプラント治療を行うための診療室とオペ室を設置し、細部にまで配慮した環境で手術を行っています。専用の器具と機器、空調までこだわりを持って徹底的に衛生管理をした中での治療をご提供していますので、インプラント治療をご検討されている方は当院へご相談ください。

また、当院ではインプラント治療を悩まれている方に向けて説明会を行っています。治療の概要や注意点などをご理解いただいてから治療をご検討いただけますので、まずはご参加いただければと思います。

インプラント治療に研鑽を積み、技術と知識を磨いてきた歯科医師が患者さまのお悩みを解消するために尽力いたします。

矯正歯科

健康な歯でいつまでも。そのような思いに応える矯正治療を

入江歯科医院 矯正歯科

矯正治療について、「見た目をきれいにする目的で行う」「子どもや若い人が受ける治療」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、見た目や年齢、性別に関わらず、さまざまなメリットがあることをご存じでしょうか。

歯並びが整うことで日々の歯磨きがしやすくなったり、食べ物をよりしっかり噛めるようになったりするなど、健康面や機能面の向上につながるという点も、メリットの一つです。

当院にも、「インプラント治療(※)と一緒に矯正治療も受けたい」「年齢を重ねても自分の歯を残したい」といった目的で矯正治療を選択される、比較的高い年代の患者さまもたくさんいらっしゃいます。

矯正治療中だけでなく、治療を終えた後に気づく変化もあります。「よく噛めるようになった」「歯磨きがしやすくなった」といった、患者さまご自身の変化に気づいていただけた瞬間に対して、当院も大きな喜びを感じます。より良い口内環境を作るため、当院でサポートさせていただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

お口の健康に配慮をし、患者さまの状態に合ったホワイトニングをいたします

入江歯科医院 ホワイトニング

当院は、患者さま一人ひとりのご希望に合わせたホワイトニングを大切にしています。ホワイトニングは3種類の方法を用意しているので、お好きなものをお選びください。

院内にて歯科衛生士が施術するオフィスホワイトニングは、より短期間で歯を漂白したい方に向いています。また、ご自宅で好きな時間に取り組めるホームホワイトニングは、白さを持続させやすい点がメリットです。これら二つのホワイトニングを並行するデュアルホワイトニングは、どちらのメリットも得ることができます。

カウンセリングの時には、歯の色へのご要望はもちろん、しみる症状を抑えたいといったご相談も伺います。ホワイトニングの薬剤は数種類あり、患者さまのお気持ちや状態に応じたものを選択いただけます。

色見本であるシェードガイドや写真を使って歯の色味を確認し、ていねいにお口のクリーニングをした後、ホワイトニングをいたします。ホワイトニング後の色に合わせ、つめ物・かぶせ物を白いものにする治療も行いますので、ご相談ください。

小児歯科

女性の歯科医師が在籍し、診療台横にキッズスペースがございます

入江歯科医院 小児歯科

お子さまのお口に虫歯ができて歯科医院での治療が必要になると、それがストレスとなり、歯科医院が苦手になってしまう可能性があります。そうならないように日頃から予防に取り組み、定期的に歯科検診に通っていただくことが、お子さまにとっても大事です。

当院は親子で通いやすいよう、設備に工夫を凝らしています。周囲を気にせず受診していただけるように、奥まった場所に診療台を用意しました。横にはキッズスペースがありますので、きょうだいが待つ間そこで遊ぶことも可能です。

男性歯科医師が苦手な場合は、女性の歯科医師が担当しますのでおっしゃってください。治療の際は、無理強いすると負担になってしなうため、お子さまのペースに合わせて治療を進めて参ります。

お子さまの矯正治療(※)にも対応していますので、お悩みがありましたらご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

保険診療・自由診療の隔てなく、ご要望を踏まえてていねいに製作いたします

入江歯科医院 つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望に合ったつめ物・かぶせ物を製作するために、当院はさまざまな素材をご用意しました。保険診療でも自由診療でも、ていねいに製作をいたします。

また当院には歯科技工士が在籍しており、素材によっては院内での製作が可能です。患者さまと直接やり取りできるようにし、少しでもご希望を反映できるようにしました。修理についても、できる限りその場で対応いたします。

かぶせ物の場合、まず仮歯を製作することで口内にフィットするように仕上げられるようにしました。いつまでも快適に使っていただけるよう、細かい部分にもこだわっています。

入れ歯・義歯

毎回詳細な説明を行うほか、院内の歯科技工士が修理にも対応しています

入江歯科医院 入れ歯・義歯

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214507無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内