治療方針の治療内容|森山歯科クリニック

お気に入り

4.3いいね!

口コミ60

最寄駅
北浦和駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-4-14 名古谷ビル3F・4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
チーム診療で患者さまに寄り添う歯科医療を

チーム診療で患者さまに寄り添う歯科医療を

治療技術の発達にともなって医療分野の細分化が進み、それぞれの治療分野において専門性が高まっています。かつては一人の歯科医師がさまざまな治療分野にわたって診療を行うケースも見られました。しかし、現在ではそれぞれの担当の歯科医師が連携して治療を行う場合もあります。当クリニックでは複数の歯科医師をはじめ、歯科技工士、歯科衛生士がそれぞれの担当分野の治療を行うことで、より患者さまのお悩みに寄り添えるようにしております。

治療方針の特徴

担当のアドバイザーへの相談も可能

当クリニックは治療にあたる歯科医師や歯科衛生士、アドバイザーをすべて担当制にしました。担当制とすることで、患者さまのお口の状態だけでなく、生活環境や歯の健康に対するお考え、それまでの治療の経緯などをしっかりと把握することが可能です。担当の歯科医師に伝えにくいことはアドバイザーにご相談ください。また、診療のたびに歯科医師などが変わることがありませんので、患者さまにもリラックスして診療に臨んでいただけます。

お口の急なトラブルにも対応できる診療体制

急なトラブルにも対処できる体制を整えております。

お口に急なトラブルが起こると、歯科医院にかかるまで痛みや生活上の不便を強いられてしまいます。夜間や週末などにお口のトラブルに見舞われてしまうことも少なくありません。当クリニックは平日の夜間や土曜日、日曜日にも診療を行っておりますので、そのような場合にも、ご来院いただければ迅速に治療を開始することが可能です。また、複数の歯科医師による診療体制を構築しておりますので、急患の場合にも長くお待たせすることなく、診療を受けていただきやすくなっております。

痛みの少ない麻酔注射で治療時の負担を軽減

痛みの少ない麻酔注射で治療時の負担を軽減

痛みを和らげた治療で患者さまのご負担を減らします。

治療の際の痛みは患者さまの不安を強めてしまいます。歯の切削などによって痛みが生じることが予想される場合には事前に麻酔注射を行いますが、麻酔注射の痛みを苦手とする患者さまも少なくありません。当クリニックは麻酔注射の仕方を工夫することで麻酔注射の痛みを軽減することができます。患者さまによっては麻酔注射を行ったことに気付かない場合もあるほど刺激を小さくすることができますので、リラックスして治療を受けていただきたいと思います。

患者さまにリラックスして治療を受けていただくために

診療室で歯科医師や歯科衛生士がふと口にした言葉が患者さまの不安を大きく強めてしまうことがあります。「注射針」「メス」といった語句は患者さまにとって痛みを連想させてしまうでしょう。歯科医師や歯科衛生士が意思疎通を行う際にそのような特定の語句を用いず、アイコンタクトやサインでメッセージを伝え合うようにすることで患者さまにリラックスした状態を保っていただけるよう工夫しました。また、治療器具は患者さまの目にできるだけ触れないようにし、非金属のトレー上で取り扱うことで不快な音が出ないよう配慮しております。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、現在19時以降の診療はおこなっておりません。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217818無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内