インプラントの治療内容|森山歯科クリニック

お気に入り

4.3いいね!

口コミ60

最寄駅
北浦和駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-4-14 名古谷ビル3F・4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
失った歯を補うだけでなく、残った歯を守るためにもインプラントは有効的です

失った歯を補うだけでなく、残った歯を守るためにもインプラントは有効的です

インプラント(※)は元の歯に近い感覚でしっかりと噛むことができます。入れ歯やブリッジとは異なり他の歯への負荷がほとんどなく、またメンテナンス時も歯1本単位での検診で済むので、管理の負担が少ないのがメリットです。

当院は、患者さま一人ひとりの年齢やお口の状態などを含めて検査し、必要に応じてインプラントをおすすめしています。さまざまな条件を考慮して治療方法をご提案しますので、一緒に検討していきましょう。

治療にあたっては、事前の問診や診査・診断をていねいに行っています。その際に使用しているのが、神経や血管の位置、顎骨の厚みなどを立体的に撮影できる歯科用CTです。この歯科用CTによって取得したデータなどに基づいて、治療内容のご説明をしたり、手術のシミュレーションを行ったりしています。なお当院はインプラントの即時埋入を可能としており、これにより従来より治療期間の短縮をはかることができます。

治療に関するお悩みやご希望などはアドバイザーがお伺いしますので、まずは気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

術後のメンテナンスの重要性について

インプラント治療は「埋入して終わり」ではありません。

定期的にメンテナンスを行う必要があり、管理を怠ればインプラントの寿命が短くなる可能性があります。そのため、インプラントの埋入直後は1カ月間隔でチェックのために来ていただき、問題がなければ半年に1回の頻度で定期検診を受けていただくようお話ししています。

当院は歯科医師の担当制を採用していますので、患者さま一人ひとりに対して担当の歯科医師が末長くお付き合いさせていただきます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、現在19時以降の診療はおこなっておりません。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内