4.3いいね!

口コミ60

最寄駅
北浦和駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-4-14 名古谷ビル3F・4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

チーム診療で患者さまに寄り添う歯科医療を

森山歯科クリニック 治療方針

チーム診療を行っております。

治療技術の発達にともなって医療分野の細分化が進み、それぞれの治療分野において専門性が高まっています。かつては一人の歯科医師がさまざまな治療分野にわたって診療を行うケースも見られました。しかし、現在ではそれぞれの担当の歯科医師が連携して治療を行う場合もあります。当クリニックでは複数の歯科医師をはじめ、歯科技工士、歯科衛生士がそれぞれの担当分野の治療を行うことで、より患者さまのお悩みに寄り添えるようにしております。

医院設備

治療や処置の内容に合わせたさまざまな診療室

森山歯科クリニック 医院設備

治療内容に合わせた診療室をご用意しています。

当院は治療や処置の内容に応じた診療室をご用意しております。半個室になっている3階の診療室では虫歯治療などの一般的な歯科診療の診療を行っております。患者さまのプライバシーにも配慮した圧迫感のない空間で、リラックスして治療を受けていただけるよう配慮いたしました。4階にはお口のクリーニングなどのメンテナンスに特化した個室の診療室を備えておりますので、ゆったりとメンテナンスを受けていただけます。また、4階にはインプラント(※)などの外科手術を行うオペ室を備えております。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

歯周病

外科的な処置に頼らない歯周病の治療

森山歯科クリニック 歯周病

なるべく歯を抜かないような治療を心がけています。

歯周病は重症化すると抜歯以外の選択がなくなってしまうケースが少なくありません。早期に治療を開始して症状を大きく進行させないようにすることが大切です。当クリニックはできる限り外科的な処置に頼らずに、お口のなかのクリーニングや歯石の除去を行うスケーリングによって歯周環境の改善をはかります。症状の進行した歯周病の治療でも、レーザー治療(※)を行うことで痛みなどを小さく抑えるよう心がけております。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

美容診療

口元の美しさを意識した治療で自然な笑顔を目指す

森山歯科クリニック 美容診療

歯の治療には口元の美しさを欠かすことができません。噛む機能や明瞭に発音できる機能を歯にしっかり持たせることはもちろん、口元の見た目をより自然で美しい状態にすることも大切なポイントです。当クリニックは白いセラミック素材(※)を使ったメタルフリー治療で、歯の機能性の改善と口元の美しさを意識して治療を行ってまいります。口元の自然な見た目にこだわった治療を希望される方は、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

白くて美しい歯は、素敵な笑顔と自信につながります

森山歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニング(※)は、着色汚れなどによって黄ばんだ歯を薬剤によって漂白する施術です。歯が白ければ笑顔に自信を持てるようになり、表情の明るさや社交性の向上にもつながると考えています。

患者さまのご希望やライフスタイルに合わせた施術を提供できるよう、オフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)の両方を取り扱っています。基本的には、歯科医院で受ける場合と比べて手間の少ないホームホワイトニングをおすすめしていますが、ご希望であればオフィスホワイトニングを行うことも可能です。

ホワイトニング中にしみたり痛みが生じたりした場合は、一度使用を中断して当院へご相談ください。経過を見ながら無理のないペースで進めていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療に取り組む歯科医師との連携体制

森山歯科クリニック 矯正歯科

矯正治療(※)は歯科のなかでも特に専門性の高い治療分野の一つです。当クリニックは矯正治療に取り組んでいる歯科医師と、一般的な歯科診療の歯科医師や歯科衛生士が緊密に連携して治療を進めてまいります。矯正治療中は矯正装置があるため、お口のケアが不十分になりがちです。しかし、連携して診療にあたる歯科衛生士がブラッシング指導やお口のクリーニングを行うので、お口の健康をしっかりと保つことが可能になりました。矯正治療は歯並びの見た目を整えるだけでなく、歯に噛み合わせを作ることも大切なポイントです。当クリニックはしっかりと噛み合わせのチェックを行い、各治療分野の歯科医師がディスカッションをして、患者さまにご納得いただける噛み合わせを目指してまいります。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

小児歯科

お子さまを歯医者嫌いにしないための取り組み

森山歯科クリニック 小児歯科

小児歯科の治療ではお子さまに恐怖心を与えないことが大切です。体を押さえつけて無理に治療を行ってしまうとその経験が強いトラウマとなり、大人になっても歯科医療から遠ざかってしまう原因になる場合があります。当クリニックはお子さまの好きな話題についてお話したり、治療器具に触れたりして診療室の雰囲気に慣れてもらい、治療に対する不安が小さくなるよう心がけております。歯の治療は痛みや辛さに耐えるものではないということをお子さまに感じ取ってもらい、自発的に治療に臨む意識を高めることで楽しく治療を受けていただければ幸いです。

入れ歯・義歯

外れにくくしっかり噛める入れ歯を目指す

森山歯科クリニック 入れ歯・義歯

患者さまにぴったりフィットする入れ歯の作製を目指しております。

お口に合わない入れ歯にお困りの方は少なくありません。しっかり噛むことができない状態や喋っているときに外れてしまう状態では、入れ歯を快適にお使いいただくことはできないでしょう。しっかり噛むことができ、お口から外れにくい入れ歯を作製するためにはお口の型取りをていねいに行い、入れ歯に合う噛み合わせを作る必要があります。当クリニックは院内の歯科技工士が入れ歯の管理を行っているため、患者さまのお口によくなじみしっかり噛める入れ歯を目指して細かな調整を行うことが可能です。また、患者さまのお口の状態や生活環境によってはインプラント(※)を併用した入れ歯が望ましい場合があります。入れ歯の装着感などにお困りの場合は当クリニックまでご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

失った歯を補うだけでなく、残った歯を守るためにもインプラントは有効的です

森山歯科クリニック インプラント

インプラント(※)は元の歯に近い感覚でしっかりと噛むことができます。入れ歯やブリッジとは異なり他の歯への負荷がほとんどなく、またメンテナンス時も歯1本単位での検診で済むので、管理の負担が少ないのがメリットです。

当院は、患者さま一人ひとりの年齢やお口の状態などを含めて検査し、必要に応じてインプラントをおすすめしています。さまざまな条件を考慮して治療方法をご提案しますので、一緒に検討していきましょう。

治療にあたっては、事前の問診や診査・診断をていねいに行っています。その際に使用しているのが、神経や血管の位置、顎骨の厚みなどを立体的に撮影できる歯科用CTです。この歯科用CTによって取得したデータなどに基づいて、治療内容のご説明をしたり、手術のシミュレーションを行ったりしています。なお当院はインプラントの即時埋入を可能としており、これにより従来より治療期間の短縮をはかることができます。

治療に関するお悩みやご希望などはアドバイザーがお伺いしますので、まずは気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニング

お口や歯のさまざまなトラブルを未然に防ぎ、健康な状態を維持していきましょう

森山歯科クリニック クリーニング

お口のなかには、日々のブラッシングだけではどうしても取り除けない歯垢・歯石があり、それらを放置するとやがて虫歯や歯周病につながります。トラブルが起きてから受診するのではなく、虫歯や歯周病にならないための予防に努めることが大切です。

当院が注力しているのが、予防を目的としたトータルなクリーニングです。付着した歯垢のチェックや口内写真の撮影を行ったのち、お口の状態に応じた処置をいたします。クリーニングなどは担当の歯科衛生士が手がけており、患者さまにしっかりと寄り添いながら、コミュニケーションを大切にした施術をご提供しています。

予防についての質問やご不安などがありましたら、何でもご相談ください。一緒に健康なお口を作っていきましょう。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、現在19時以降の診療はおこなっておりません。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内