歯科医師やスタッフが連携して、患者さんの負担が少なくなるように配慮

チーム診療を行っております。

チーム診療を行っております。

チーム診療で患者様に寄り添う歯科医療を

治療技術の発達にともなって医療分野の細分化が進み、それぞれの治療分野において専門性が高まっています。かつては一人の歯科医師がさまざまな治療分野にわたって診療を行うケースも見られました。しかし、現在ではそれぞれの担当の歯科医師が連携して治療を行う場合もあります。当クリニックでは複数の歯科医師をはじめ、歯科技工士、歯科衛生士がそれぞれの担当分野の治療を行うことで、より患者さんのお悩みに寄り添えるようにしております。

担当のアドバイザーへの相談も可能

当クリニックでは治療にあたる歯科医師や歯科衛生士、アドバイザーをすべて担当制としております。担当制とすることで、患者さんのお口の状態だけでなく、生活環境や歯の健康に対するお考え、それまでの治療の経緯などをしっかりと把握することが可能となります。担当の歯科医師に伝えにくいことはアドバイザーにご相談いただくことも可能となっております。また、診療のたびに歯科医師などが変わることがありませんので、患者さんにもリラックスして診療に臨んでいただけます。

急なトラブルにも対処できる体制を整えております。

急なトラブルにも対処できる体制を整えております。

お口の急なトラブルにも対応できる診療体制

お口に急なトラブルが起こると、歯科医院にかかるまで痛みや生活上の不便を強いられてしまいます。夜間や週末などにお口のトラブルに見舞われてしまうことも少なくありません。当クリニックでは平日の夜間や土曜日、日曜日にも診療を行っておりますので、そのような場合にも、ご来院いただければ迅速に治療を開始することが可能です。また、複数の歯科医師による診療体制を構築しておりますので、急患の場合にも長くお待たせすることなく、診療を受けていただきやすくなっております。

治療内容に合わせた診療室をご用意しています。

治療内容に合わせた診療室をご用意しています。

治療や処置の内容に合わせたさまざまな診療室

当院では治療や処置の内容に応じた診療室をご用意しております。半個室になっている3階の診療室では虫歯治療などの一般的な歯科診療の診療を行っております。患者さんのプライバシーにも配慮した圧迫感のない空間で、リラックスして治療を受けていただけるよう配慮いたしました。4階にはお口のクリーニングなどのメンテナンスに特化した個室の診療室を備えておりますので、ゆったりとメンテナンスを受けていただけます。また、4階にはインプラントなどの外科手術を行うオペ室を備えております。

痛みを和らげた治療で患者さんのご負担を減らします。

痛みを和らげた治療で患者さんのご負担を減らします。

痛みの少ない麻酔注射で治療時の負担を軽減

治療の際の痛みは患者さんの不安を強めてしまいます。歯の切削などによって痛みが生じることが予想される場合には事前に麻酔注射を行いますが、麻酔注射の痛みを苦手とする患者さんも少なくありません。当クリニックでは麻酔注射の仕方を工夫することで麻酔注射の痛みを軽減することができます。患者さんによっては麻酔注射を行ったことに気付かない場合もあるほど刺激を小さくすることができますので、リラックスして治療を受けていただきたいと思います。

口元の美しさと自然な笑顔を目指して

なるべく歯を抜かないような治療を心がけています。

なるべく歯を抜かないような治療を心がけています。

【歯周病】外科的な処置に頼らない歯周病の治療

歯周病は重症化すると抜歯以外の選択がなくなってしまうケースが少なくありません。早期に治療を開始して症状を大きく進行させないようにすることが大切です。当クリニックではできるかぎり外科的な処置に頼らずに、お口のなかのクリーニングや歯石の除去を行うスケーリングによって歯周環境の改善をはかります。症状の進行した歯周病の治療でも、レーザー治療を行うことで痛みなどを小さく抑えるよう心がけております。

原因を取り除くことで歯周病の改善を目指します。

原因を取り除くことで歯周病の改善を目指します。

食習慣などの原因を特定して、歯周病の改善を目指す

歯周病はお口のなかの細菌によって引き起こされます。細菌が増えて口内環境が悪化する原因はブラッシング不足だけではありません。食生活や噛み合わせの乱れといった要素も歯周環境を悪化させる要因となる場合があります。当クリニックではブラッシング指導やお口のクリーニングだけでなく患者さんの食習慣などにも踏み込んで歯周病の原因を特定し、その原因を取り除くことで歯周病の治療を進めてまいります。歯科衛生士によるアドバイスも受けながら歯周病の改善に取り組んでいただけます。

【美容診療】口元の美しさを意識した治療で自然な笑顔を目指す

歯の治療には口元の美しさを欠かすことができません。噛む機能や明瞭に発音できる機能を歯にしっかり持たせることはもちろん、口元の見た目をより自然で美しい状態にすることも大切なポイントです。当クリニックでは白いセラミック素材を使ったメタルフリー治療で、歯の機能性の改善と口元の美しさを意識して治療を行ってまいります。口元の自然な見た目にこだわった治療を希望される方は、気軽にご相談いただきたいと思います。

院内の歯科技工士が患者さんにご納得いただけるものをお作りします。

院内の歯科技工士が患者さんにご納得いただけるものをお作りします。

院内の歯科技工士による修復物の作製

当クリニックでは、被せ物などの修復物の色にこだわって治療を行うことが可能です。歯の白さは一様でなく、グラデーションや透明度を細やかに調整することで、天然歯に近い見た目を実現することができます。修復物の作製を外部の歯科技工所に依頼して行う歯科医院も多く見られますが、当クリニックでは院内の技工士が修復物の作製、管理を行います。歯科技工士が診療の現場で患者さんの意見も伺いながら色合わせすることができるため、よりご希望に近い見た目の歯を実現することができます。

【ホワイトニング】色戻りの少ないホームホワイトニング

ホワイトニングは黄ばみなどによって白さを失ってしまった歯に、手軽に白さを取り戻すことができる方法です。当クリニックではご自宅で取り組んでいただけるホームホワイトニングのメニューをご用意しております。ホームホワイトニングはゆっくりと歯を白くすることが可能なため目指す歯の白さに近づけやすく、色戻りも起こりにくいという特徴があります。お忙しい方にもおすすめのホワイトニングです。

お子さまの歯の治療から、歯を失ってしまった方の噛む機能の改善など、さまざまな診療に対応

【矯正歯科】矯正治療に取り組む歯科医師との連携体制

矯正治療は歯科のなかでもとくに専門性の高い治療分野のひとつです。当クリニックでは矯正治療に取り組んでいる歯科医師と、一般的な歯科診療の歯科医師や歯科衛生士が緊密に連携して治療を進めてまいります。矯正治療中は矯正装置があるため、お口のケアが不十分になってしまうおそれがありますが、連携して診療にあたる歯科衛生士などがブラッシング指導やお口のクリーニングを行うことができるため、お口の健康をしっかりと保つことができます。また、矯正治療では歯並びの見た目を整えることだけでなく、歯に噛み合わせを与えることも大切なポイントです。当クリニックではしっかりと噛み合わせのチェックを行い、各治療分野の歯科医師がディスカッションを行って、患者さんにご納得いただける噛み合わせを目指してまいります。

【小児歯科】お子さまを歯医者嫌いにしないための取り組み

小児歯科の治療ではお子さまに恐怖心を与えないことが大切です。身体を押さえつけて無理に治療を行ってしまうとその経験が強いトラウマとなり、生涯にわたって歯科医療から遠ざかってしまう原因になる場合があります。当クリニックではお子さまの好きな話題について話をすることや治療器具に触れることなどを通じて診療室の雰囲気に慣れてもらうことで、お子さまの治療に対する不安が小さくなるよう心がけております。歯の治療は痛みや辛さに耐えるものではないということをお子さまに感じ取ってもらい、自発的に治療に臨む意識を高めることで楽しく治療を受けていただけることを目指します。

患者さんにぴったりフィットする入れ歯の作製を目指しております。

患者さんにぴったりフィットする入れ歯の作製を目指しております。

【入れ歯】外れにくくしっかり噛める入れ歯を目指す

お口に合わない入れ歯にお困りの方は少なくありません。しっかり噛むことができない状態や、喋っているときによく外れてしまう状態では、入れ歯を快適にお使いいただくことができません。しっかり噛むことができ、お口から外れにくい入れ歯を作製するためにはお口の型取りを丁寧に行い、入れ歯に合う噛み合わせを与える必要があります。当クリニックでは院内の歯科技工士が入れ歯の管理を行っているため、患者さんのお口によく馴染んでしっかり噛める入れ歯を目指して細かな調整を行うことができます。また、患者さんのお口の状態や生活環境によってはインプラントを併用した入れ歯が望ましい場合があります。入れ歯の装着感などにお困りの場合は当クリニックまで気軽にご相談ください。

丁寧なインプラント治療をご提供します。

丁寧なインプラント治療をご提供します。

【インプラント】CTを使った詳細な術前診査と担当の歯科医師によるインプラント手術

インプラント治療では顎の骨に人工歯根の埋入を行うことを目的とした外科手術を行います。埋入手術を行うためには丁寧に術前診査を行って患者さんの顎の骨のコンディションを把握する必要があります。当クリニックではインプラント手術の術前診査にCTを使用しており、3次元データに基づいた診断が可能です。また、インプラント手術は担当の歯科医師が行いますので、患者さんにはリラックスして治療に臨んでいただきたいと思います。

インプラント専用のオペ室をご用意しております。

インプラント専用のオペ室をご用意しております。

さまざまな設備を備えた衛生面にも配慮してあるオペ室

インプラント手術は専用のオペ室で行います。オペ室は厳格に衛生管理されたクリーンルームとなっておりますので、清潔な環境下で手術を受けていただけます。また、オペ室には、血圧の急激な上昇など、体調の急変に備えるため生体情報モニターを設置しております。手術中は生体映像で患者さんの全身の状態を把握いたしますので、詳細な治療を受けていただけると思います。また、手術に使用される器具類は患者さんから直接見えないように収納することで、患者さんの不安を強めてしまうことがないよう配慮しております。

患者さんの不安を軽減し、心地良く治療を受けていただくための取り組み

患者さんにリラックスして治療を受けていただくために

診療室で歯科医師や歯科衛生士がふと口にした言葉が患者さんの不安を大きく強めてしまうことがあります。「針」「メス」といった語句は患者さんにとって痛みを連想させてしまうため、当クリニックでは歯科医師や歯科衛生士が意思疎通を行う場合にも、そのような特定の語句を用いず、アイコンタクトやサインでメッセージを伝え合うようにすることで患者さんにリラックスした状態を保っていただけるようにしております。また、治療器具は患者さんの目にできるだけ触れないようにし、非金属のトレー上で取り扱うことで不快な音が出ないよう配慮しております。

患者さんにリラックスしていただける環境を整えております。

患者さんにリラックスしていただける環境を整えております。

ホスピタリティを強く意識した診療環境

当クリニックでは、リラックスできる空間のなかで治療を受けていただける環境作りを行うために、ホスピタリティを大切にしております。院内の待合スペースや壁面の絵画、ゆったりと流れるBGMなどはすべて患者さんにゆったりと過ごしていただくことを意識したものです。また、徹底的な衛生管理のもと院内を清潔に保つことも、患者さんにリラックスしていただける環境作りの一環として行っている取り組みです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9754-553348無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内