レーザー治療の治療内容|小坂歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ22

最寄駅
浦和駅
西口 徒歩10分

住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂4-3-21 三協ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病の治療や親知らずの痛み、顎関節症等の治療が行えます

歯周病の治療や親知らずの痛み、顎関節症等の治療が行えます

当院では、歯科用レーザーを使った歯周病治療を行っています。悪化部分を焼くようにして治療するため、出血量を抑えられるのがレーザーを使用するメリットです。また、レーザーには殺菌作用もありますので、治療後も良い状態を維持しやすく、結果的に予防にもつながります。妊娠中の治療や歯茎の色素沈着にもレーザーを使用し治療を行っています。

歯周病以外でも、口内炎の治療など、患者さまが抱えているお悩みに合わせてレーザーを使用することが可能です。歯科の医療機器は振動や音が伴ってしまい、それが原因で患者さまに恐怖心を与える結果になりかねません。しかし、レーザー治療ではそのような振動や音がほとんどないため、治療に恐怖を覚える患者さまや不安のあるお子さまの治療にも使用できます。

治療時間の短縮を図ることもできるので、当院ではレーザーを使った治療をおすすめしています。

レーザー治療の特徴

日々のケアが重要な予防歯科

日々のケアが重要な予防歯科

治療をしてお口の中の環境をきれいに整えたとしても、日頃のケアを怠ってしまうと、再発のリスクが高まってしまいます。症状を再発させないためには、患者さまに予防意識を持っていただくことが大切です。

当院では、患者さまのセルフケアをより良いものにするため、歯科衛生士によるブラッシング指導を行っています。ただ単に「磨いてください」というのではなく、どこが磨けていないのか、どのように磨けば良いのかまで丁寧に説明します。さらに、お口の状態や歯の形・大きさに合わせた歯ブラシの提案も行っています。

また、定期検診ではお口の状態を細かく把握した上でクリーニングを行い、清潔な環境を維持するためのサポートを行います。当院で一緒に健康的なお口を目指しましょう。

関連口コミ

ナッシーさんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
噛み合わせ / 顎関節症 / レーザー治療

顎関節症で顎がバキバキなり、口が開かなくなっていたのでネット検索で見つけて伺いました。
レーザー治療を初めて受けて回数を重ねる毎に顎がバキバキ鳴らなくなり、口も自然と最大まで開けられるようになりました!!
顎が良くなったため、噛み合わせが合わなくなりましたが、それもこちらが場所を言わなくても先生は見ただけで100%当て、すぐ噛み合わせを良くしてくれました!本物のプロだと思います!!
治療中の痛みもなく、安心感があり、こんなに居心地の良い歯医者に出会えたのは初めてです!
歯医者に行っても無駄という思考が変わり、むしろ行きたくなりました!
1時間かけても来る価値あります。
先生と助手さんも本当に良い方で、患者第一に考えたアドバイスも沢山して下さり安心できます。
治療しても治らないと諦めてる方は特にオススメです!
顎関節症が治らないと諦めていましたが、ここの歯医者に出会えて本物に幸せです!
今後ともよろしくお願いします!!

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
受付時間は診療の30分前までにお願い致します。
お越しの際は場所を確認していたただき、ご来院されるようお願い致します。

都合によって診療時間が変更になる場合がございます。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

ベビーカーのまま診療室にお入りいただけますので、小さなお子さま連れの方も治療を受けていただくことができます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6 7 8 9 10 11
12
13 14 15 16
17
18
19
20 21 22 23
24
25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212622無料通話
  • 受付中
掲載のご案内