4.7いいね!

口コミ22

最寄駅
浦和駅
西口 徒歩10分

住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂4-3-21 三協ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

レーザー治療

歯周病の治療や親知らずの痛み、顎関節症等の治療が行えます

小坂歯科クリニック レーザー治療

当院では、歯科用レーザーを使った歯周病治療を行っています。悪化部分を焼くようにして治療するため、出血量を抑えられるのがレーザーを使用するメリットです。また、レーザーには殺菌作用もありますので、治療後も良い状態を維持しやすく、結果的に予防にもつながります。妊娠中の治療や歯茎の色素沈着にもレーザーを使用し治療を行っています。

歯周病以外でも、口内炎の治療など、患者さまが抱えているお悩みに合わせてレーザーを使用することが可能です。歯科の医療機器は振動や音が伴ってしまい、それが原因で患者さまに恐怖心を与える結果になりかねません。しかし、レーザー治療ではそのような振動や音がほとんどないため、治療に恐怖を覚える患者さまや不安のあるお子さまの治療にも使用できます。

治療時間の短縮を図ることもできるので、当院ではレーザーを使った治療をおすすめしています。

予防歯科

予防とは日ごろのケア

小坂歯科クリニック 予防歯科

予防についてですが、どれだけレーザーを用いて歯周病を治療しても、患者様の日ごろのケアを怠ると再発に繋がりかねないことを知っていただきたいと思います。レーザーを用いると痛みがなく短時間で治療が終わることもあり、その後のケアを疎かにする方が多く居ると思いますが、それを未然に防ぐ為、当医院では治療後に食生活や口腔観念の改善の為にしっかりと説明を受けていただきます。歯科衛生士からの指導のほかにも、歯科医師による歯ブラシの選定やリコールハガキ、お誘いのハガキによる定期検診のお知らせ、さらに定期的にカルテを見て患者様をピックアップするなど、治療後においてのケアをとても重視しております。

入れ歯・補てつ

入れ歯や義歯、クラウンやブリッジなど。さまざまな治療に注力しています

小坂歯科クリニック 入れ歯・補てつ

当院では、総入れ歯から部分入れ歯まで広く対応しています。特に総入れ歯ではお口に入れた際に動かないようにする、インプラントを併用した入れ歯がおすすめです。顎やお口の中の状態をきちんと診断し、生活の中で使いやすい入れ歯作りに努めています。

歯の破折などの場合には仮歯を作製したり、すでにご使用の入れ歯がある患者さまには入れ歯を修理するなどし、「入れ歯が出来上がるまで歯がない」という状態がないようにしています。入れ歯が完成して終わりではなく、メンテナンスや細かな調整を通して、より食べ物が食べやすい状態に整えていきます。

入れ歯やクラウンやブリッジ等は、金属アレルギーのある方向けの物もご用意しております。

また、入れ歯の修理等は可能な限り、当日に対応させていただいておりますので、「壊れてしまった」「あわなくて痛い」という方は是非一度ご連絡くださいませ。

美容診療

見た目や歯並び、美しさと機能性を考慮した美容診療を目指しています

小坂歯科クリニック 美容診療

当院では、セラミック製の被せ物・詰め物を使用して、人から見える口元をきれいに整える美容診療に力を入れています。また歯並びでお困りの患者さまにはセラミック矯正治療も行っております。美容診療を希望される方には、カウンセリングを通して綿密な治療計画を立ててから、一緒に自然で美しい口元を目指していきます。

また、見た目の美しさだけでなく、機能性も重視した診療をするようにしています。本当の美しさは健康な歯に宿るものだからです。患者さまの要望を詳しくお伺いし、それに添った治療方法を複数提示しますので、納得いただける診療をお選びください。

被せ物で歯並びを整える治療にも対応しています。口元にコンプレックスを抱いている方は、しっかりご希望を伺いますので、お気軽に当院の美容診療をご相談ください。

小児歯科

無理に処置はしません!「治療を受けられる」と自信を付けていただくために、トレーニングから始めます。

お子さまが治療にトラウマを感じ、歯科医院を敬遠したまま育ってしまうと、将来お口のトラブルに振り回されることになりかねません。そんなことにならないように、当院は怖がっているお子さまに無理な治療をすることはありません。

まずは、器具を触る・お口の中に入れる、診療台に座るなどの治療のトレーニングから始めます。歯科医院の雰囲気に慣れていただくべく、時にはお話しするだけに留める日もあります。お子さま一人ひとりのペースに合わせて処置を進めることで、治療に対して自信を持っていただけるようにしました。もちろん、実際に歯を削るなどの際には、丁寧な説明と声がけを欠かしません。

小さい頃に歯科医院に通院する習慣が身に付けば、大人になってからも歯の健康状態を保ちやすくなります。お子さまに遊びに行く感覚で通院してもらうべく、ぬいぐるみやおもちゃも用意しています。お子さまのお口のトラブルは、当院にお任せください。

つめ物・かぶせ物

見た目と機能性を考慮した美容診療を目指しています

小坂歯科クリニック つめ物・かぶせ物

見た目を整えるだけでは、噛んだり、話したりする口腔機能の精度が二の次になってしまうことがあります。そうならないよう、当院では見た目と機能性の両方に配慮した治療を行っています。そのために、セラミックの(※)つめ物・かぶせ物治療をする際はカウンセリングを行い、綿密な計画を立ててからゴールを目指しています。ご要望を伺った上で選択肢を提示しますので、納得できるものをお選びください。

そのほか、かぶせ物を使って歯並びを整える方法にも対応可能です。これは、歯列が乱れた部分にかぶせ物をして見た目を整える方法です。数日間で終わる治療法ですので、短期間で前歯の見た目を整えたい方に向いています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
受付時間は診療の30分前までにお願い致します。
お越しの際は場所を確認していたただき、ご来院されるようお願い致します。

都合によって診療時間が変更になる場合がございます。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

ベビーカーのまま診療室にお入りいただけますので、小さなお子さま連れの方も治療を受けていただくことができます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6 7 8 9 10 11
12
13 14 15 16
17
18
19
20 21 22 23
24
25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212622無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内