EPARK歯科群馬県太田市韮川駅医療法人 大川歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-058538 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

「噛める喜び創ります」患者さまの要望を実現できるように努めます。

EPARKからのおすすめポイント

歯科衛生士が複数在籍!

予防処置は、歯科衛生士が主体で行います。症例検証や治療課題への取り組みの中で日々研鑽を積み、より迅速な対応ができる診療体制を整えています。

個室の診療室で、
プライバシーに配慮

院内には個室診療室が設置されているので、周囲の目を気にすることなく相談ができ、落ち着いた空間で治療を受けられます。

インプラント治療を
あきらめていませんか?

歯科用CTでの検査や血液検査などの、あらゆる技術を駆使して治療をされています。手術中には生体モニターで心電図などを見ることができるのでお身体の変化を確認する事が可能です。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~12:00     
13:30~18:00     

交通案内

〒373-0802 群馬県太田市矢場新町118-4

■最寄駅からの所要時間
東武伊勢崎線韮川駅 出口徒歩15分

■車でのルート情報
太田桐生ICより車で10分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた医療法人 大川歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

医療法人 大川歯科医院

過去に他院で痛い思いをし、途中で通院を辞めてしまったが、親身になって話を聞いて下さり、歯医者が苦手な私でもまた通おうと思いました。

4ki-kunさん 群馬県 20代 女性 投稿日 2017/08/02

口腔内の写真を治療前に撮っていただけるので、虫歯の位置や状況が理解しやすい。予約が取りやすい。先生がインプラントに関して、とてもよく勉強されて最新の技術にも精通されていると感じたので、安心してお任せすることができました。

投稿者さん 30代 女性 投稿日 2017/04/06

予約して行くとすぐに通してもらえる点がいいです。衛生士さんのクリーニングやチェックも丁寧で上手です。身体が顔に当たらないように気を使ってくれるところもいいです。いろいろと新しい技術を取り入れてメニューにしようと努力しているところが感じられるのはいいところだと思います。

投稿者さん 群馬県 40代 女性 投稿日 2016/12/19

もっと口コミを見る

院内写真

  • 当院スタッフ
  • 受付
  • 待合室
  • キッズスペース
  • 診療室
  • 完全個室の特別診療室

当院は遠方からもお越しいただけるように第一、第二駐車場を備えております。
お子さま連れの方も気兼ねなく通院して頂けるように広々としたキッズスペースも備えております。
また、複数の歯科衛生士が在籍し、口腔内の健康維持に努めておりますのでお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

コミュニケーションを大事にし、分かりやすい説明と丁寧な治療を心がけています。

治療前の事前説明では、患者さまに治療のイメージを持っていただくことを重視しています。具体的なイメージができなければ、内容を十分に把握できないと考えるからです。説明をしたつもりでいても、患者さまの想像と違っていては、新たなお悩みを増やしてしまうだけです。

そこで当院は、目で見てわかるツールを使って、コミュニケーションをとりながら事前説明を行っています。

例えば、口腔内カメラでお口の中を撮影し、患者さまにもお口の中の現状を見ていただいています。その現状をどう改善していくか、治療のゴールを設定し、治療による変化をイメージしていただきます。

手順を説明するだけでなく、予防の観点を交えてご説明しますので、今後のケアや生活習慣の改善に役立てていただくことができます。

特徴画像

各治療器具の消毒・滅菌を行い院内感染予防対策を徹底しています。

治療に使った器具は滅菌、もしくは交換することで、院内感染予防をしています。治療器具は直接お口の中に入れるものなので、滅菌対策を怠ると感染のリスクが高まります。そこで当院では、歯を削る際に使用するタービンなどはヨーロッパの基準に基づいたクラスBの滅菌器を導入しています。この滅菌器は、高圧の蒸気と真空状態でチューブ型の器具や注射針と筒状などどのような形状の器具でも細部まで滅菌することが可能です。滅菌後はパックに入れて清潔に保管し、患者さまの前で開封しておりますので、使い回しなどの心配をせずに治療を受けていただけます。

また、うがいで使用していただくコップや、だ液や細菌が付着しているおそれがあるエプロンは、使い捨てのものを採用しており、同じものを二度使わないことで感染を防ぎ、不安なく治療を受けていただける環境を整えております。

インプラントなどの外科処置を行う際は、特に滅菌の必要性が強いため、院内の衛生管理に努めています。

特徴画像

噛み合わせのズレによって起こる問題をご存じですか?

虫歯、歯周病の治療をしたのに、再発してしまったことはありませんか。それは、噛み合わせのズレが原因かもしれません。噛み合わせは、虫歯や歯周病に深い関わりがあります。噛む力が異常に強いと歯に過度の負担がかかり、それが歯を悪くする原因になることがあります。その場合、噛み合わせを調整しないかぎり、何度でも虫歯、歯周病が再発してしまう可能性があります。

噛み合わせがずれている場合、お口のなかには、その位置を表す跡が残っています。歯が削れた跡や、骨のかたちの変化などに、噛み合わせの異常はあらわれます。その異常を見落とさず、患者さまの食いしばりの癖などを把握し、アドバイスしています。

過度の噛み合わせは、お口の周辺の筋肉に負担をかけます。逆に噛み合わせが弱いと、ものを十分に噛んでから飲み込むことができないので、胃などの内臓器官に悪影響があります。お体全体のことを考えても、噛み合わせは大きな役割を持っているのです。 噛み合わせがズレているかどうかは、なかなかご自身では気づかないものです。虫歯になりやすい方、再発しやすい方はぜひ一度ご来院ください。

特徴画像

歯科用CTを導入し、より精密な診断とインプラント治療をご提供いたします。

当院はインプラント治療には歯科用3次元CT装置による画像診断とインプラントリスクチェックを行っています。

過去の歯科技術に比べ、歯科用3次元CT装置の発達により表には見えない骨や神経の位置まで把握することができるようになりました。

しかしながら、インプラント手術後にインプラントを体が受け入れられないリスクも存在しています。ご自身でまだ気づいていない病気がある場合、インプラントの予後に影響を及ぼす疾患や異物反応を示してしまう可能性があります。当院では、見えないリスクコントロールについてもしっかりと把握し、インプラント治療を提供しています。

外科処置をともなうインプラント治療だからこそ、当院は患者さまのお体全体を考え、慎重な検査を実施しています。

当院では、持病などを理由にインプラント手術を断られた方に対しても、インプラント治療や精密義歯治療の技術を駆使し、施せる方法がないか診査診断をさせていただきます。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

「噛めるようになりたい」という患者さまのご要望にお応え出来るように知識、技術、設備を向上してまいります。

私どもの医院は「噛める喜び創ります」をキーワードに、治療にあたっています。

噛み合わせを整えることは、歯を悪くする根本的な原因を究明し、再治療を防ぐことにもつながります。さらに、噛み合わせはお体全体の健康にも関わっています。噛み合わせが強すぎれば、お口まわりの筋肉に負担がかかります。逆に弱すぎれば、噛む力が衰え、食べたものがこなれず内臓への負担が大きくなります。

今後も噛み合わせを整えることで患者さまの健康をサポートし、「噛める喜び」の創造に努めていきます。

もっとインタビューを見る

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

これは反省なのですが、私は26歳で開業した当初、自分が良いと思う治療を熱心に説明して、患者さまに理解をしていただくことに尽力してきました。しかし思い返してみれば、患者さまは私の治療につき合ってくださっていたのかもしれません。今では、はじめに患者さまのご要望をしっかりと聞き、その方がどんな治療を望まれているのかを重点的に考え、あらゆる資料を基に納得して頂けるまで説明しています。もちろん、この考え方はスタッフ全員にも教育をして実行しています。
この大切なことに気づかせて頂いた患者さまに、今でも感謝しております。

診療のモットーを教えてください。

「自分がされて嫌なことはしない」ことですね。
言い換えれば「自分、そして家族、あるいは大切な人が喜ぶ治療」を目指すということです。自分ならどうしてほしいか、どう治療されたらうれしいか、いつも考えながら治療をしています。ですから、患者さまに提供する治療に妥協は許せないのです。小さな虫歯ひとつの治療にしても精密な治療を行っています。自分自身が納得できる治療、すなわち自分が受けたいと思う治療こそ患者さまに提供すべき治療だと考えています。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

現在も力を入れて取り組んでおりますが、治療時間を縮める努力を続けていきたいと思っています。単純に治療時間を短くするということではなく、従来の歯科治療の回数より少なく、かつ短時間で、同等の治療を提供していきたいと考えております。歯の治療に来ていただくということは、患者さまから貴重なお時間をいただいているということです。
特に、普段お仕事をされている方に時間を空けていただくのは、大変なことだと思います。そのためにさまざまな歯科機材を導入し、より短時間で治療ができるように取り組んでいます。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

私たちの医院では、朝礼にて症例検討を行っています。
治療に携わるスタッフは、相互に患者さまの情報共有をし、迅速な対応、治療課題への取り組みが可能となっています。また、各スタッフのスキルアップをサポートし、各々力を発揮できる仕事を創造しています。
私は、こうした日常を繰り返す当院のスタッフに誇りを持ち、そして感謝をしています。

医師スタッフ

院長写真

理事長 大川 孝平 (Kohei Okawa)

当院は1983年の開業以来、ここ太田市韮川で診療を続けてきました。 本当にたくさんの患者さまにご来院いただき、設備の拡充、スタッフの育成などにも力を注いできました。

患者さまへの恩返しとして当院ができることは、噛み合わせを重視した治療だと思っています。

患者さまが年を重ねる歩幅に合わせて、この先々も診療させていただける歯科医院を目指しています。 しっかり噛める歯、健康な歯をお求めの方は、ぜひ一度ご来院ください。

理事長略歴

  • 2004年 東京歯科大学 卒業
  • 2004年 医療法人海星会 就職
  • 2007年 大川歯科医院 開業
  • 2014年 医療法人大川歯科医院 設立
  • 太田医療専門学校 非常勤講師
  • 現在に至る

趣味・特技

  • スノーボード、ジェットスキー

座右の銘

  • 三方良し

大川歯科医院の基本情報

医院名

医療法人 大川歯科医院

いりょうほうじんおおかわしかいいん

受付
0066-9683-063937予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒373-0802 群馬県太田市矢場新町118-4

アクセス

東武伊勢崎線韮川駅 出口徒歩15分

診療時間
診療受付時間
09:00~12:00
13:30~18:00

■混雑時間帯 平日/午前・夕方 土/午前・夕方

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング レーザー治療
施設規模
診療チェア数5台
先生の人数常勤男性1人
 非常勤女性1人
スタッフの人数常勤女性12人
お問合わせ

0276-46-8750

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|個室制|駐車場あり|広いパウダールーム

サービス

カード払い可
(VISA、MASTER、JCB、DINERS、AMEX、銀聯)
デンタルローン4社提携

備考

完全予約制
往診車:3台

0066-9683-058538無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内