こだわり|中央歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ15

最寄駅
群馬藤岡駅
出口 車6分

住所 群馬県藤岡市下栗須347-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

中央歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のために工夫していることはありますか?

お写真やレントゲン画像を用いて、視覚的にもわかりやすくご説明いたします

A.レントゲン画像やお口の中の写真など、その方の情報を基に説明を行います。


説明を行う際は、レントゲン画像やお口の中の写真など、その方自身のお口の情報を用いて、分かりやすく説明します。実際にご自身の状態を見ることで、治療の重要性を理解していただけると思います。

さらに、お取りしたデータは当院で保管しています。変化の状態が目に見えて分かるので、治療を通してどの位改善できたのかも実感していただきやすくなります。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.治療時間や回数に関して気を付けていることはありますか?

患者さまの貴重なお時間を大切にしながら治療にあたります

A.患者さまの貴重なお時間をいただいているので、できるだけ短い時間で治療することです。


お口を開けている時間が長いと、つらくなってしまうと思います。そのため、当院では、できるだけ短時間で治療を行うことを心がけています。院内の設計や治療器具を保管する場所なども、それを行えるようなデザインにしています。

また、処置は患者さまの貴重なお時間をいただいて行うものだと意識し、お約束の通りに診療を終えるようにしています。短時間で、そして少ない回数で治療を行い、無駄なく診療できるよう努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまには歯科医院をどのようにご活用いただきたいですか?

患者さまに日々の生活を楽しんでいただけるように、スタッフ一同サポートいたします

A.より良い毎日を過ごすためのケアをする場所として使っていただきたいです。


患者さまには、しっかりとご飯を食べることができる、笑顔の絶えない毎日を送っていただきたいと思っています。そのためには、定期的に歯科医院でメンテナンスを受け、お口の健康を維持することが大切です。

私は、歯科医師としてはもちろん、一人の人間として、お越しいただいた方のより良い生活をサポートしていきたいと考えています。痛みを取り除くだけではなく、噛む時に不具合を生じないようにしたり、思いきり笑えるようにサポートしたりすることを心がけています。

患者さまのより良い生活をサポートできる歯科医院を目指して、これからも日々の診療に全力で取り組んでいきたいと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内のデザインのコンセプトを教えてください。

患者さまにリラックスしていただけるように、ユニットや診療室から見える景色にもこだわっています

A.美容院やエステに行くような感覚でお越しいただける空間をイメージしました。


多くの方が美容院やエステでは、リラックスしてお過ごしになっているのではないでしょうか。私は、歯科医院でも同じような快適な空間を作りたいと思い、当院をデザインしました。

特にこだわったのが診療台です。治療中の負担軽減のためにも、シートやクッション性などにこだわり、ゆったりとくつろげるようなものを採用しています。

さらに、よりリラックスしていただきやすいように、窓から見える風景にもこだわりました。診療台はすべて窓の方を向いているので、治療を受ける際にはそちらを見て、少しでも心を落ち着けていただきたいと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生的な環境で治療を行うための工夫を教えてください。

目に見えない細部まで、衛生管理を徹底しております

A.歯を削るハンドピース専用の滅菌器を導入し、清潔な環境で治療できるように整えています。


治療で使用した器具には菌や血液が付着しており、そのまま使い回してしまうと他の病気に感染してしまう恐れがあります。そうならないよう、当院では器具の滅菌・消毒を徹底して行っています。

さらに当院は、通常の滅菌器の他に、歯を削るハンドピース専用の滅菌器を導入しています。こちらを使用することで機器の表面はもちろん、内部までしっかりときれいにすることが可能です。患者さまの目に見えない部分まで衛生管理を徹底し、気持ちよく治療に臨んでいただけるよう心がけています。

医院からのお知らせ

初診の患者様は10分前にご来院下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17 18 19 20
21
22
23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220493無料通話
  • 受付中
掲載のご案内