治療内容|中央歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ15

最寄駅
群馬藤岡駅
出口 車6分

住所 群馬県藤岡市下栗須347-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

治療の選択肢を5つは用意し、患者さまのご希望に本当に合ったものを選べるようにサポートいたします

中央歯科 治療方針

当院は歯科治療を通じて、食事を楽しみいつも笑顔で居られるような毎日を送っていただくための、お手伝いをしたいと考えています。

そのために、患者さまのお口の環境やライフスタイルを参考にして、治療の選択肢を5つ以上ご提案するようにしています。患者さまと話し合い、その中から一人ひとりに適した治療方法を決めていきます。また、コミュニケーションをとても重視しており、症状を記録するカルテの他に、患者さまとの会話などを記載した「サブカルテ」も用意して治療に役立てています。

お口の中だけを見るのではなく、患者さまご本人のことを見て、いつまでも充実した生活を送れるようにサポートします。

予防歯科

一人ひとりのお口の状況に合わせたケアを行います

中央歯科 予防歯科

健康なお口を維持するためには、一人ひとりのお口の現状や生活スタイルに合った予防プログラムを立案することが大切です。日々の食生活などの影響で、お口の中は絶えず変化しているからです。そのため当院は、歯と歯茎の境目である歯周ポケットの検査など基本的な検査をていねいに行い、その結果を基により良い予防プログラムを立てるようにしています。

また、虫歯や歯周病は汚れの中に潜む菌が原因なので、細菌の塊であるバイオフィルムなどの汚れをしっかり除去し、菌の繁殖を防ぐことが予防の基本となります。当院は皆さまに清潔な口内環境を維持していただけるよう、クリーニングと併せてブラッシング指導も行っています。

ちょっとした変化も見逃さず、ご相談しやすい環境を作るため歯科衛生士は担当制としました。そして、歯科衛生士が入念なケアを行った後は、歯科医師によるダブルチェックもいたします。診療室はゆったりとした個室または半個室となっており、もちろん衛生面への配慮も欠かしません。

小児歯科

永久歯への生え替わりがスムーズにできるようサポートします

中央歯科 小児歯科

当院では、年齢に関わりなく虫歯や歯周病になる前に予防を行い、お口の健康を維持したいと考えております。小児歯科においても、それは同じです。

お子さまの場合、乳歯から永久歯に生え替わる期間があります。その時期はとても大切で、永久歯が良い状態で生えるにはどうしたら良いかを、お子さまの成長を見ながら熟考いたします。虫歯をただ治療するのではなく、予防という観点を重視しております。

歯科検診やお口のクリーニングなどに定期的にお越しいただくために、院内環境も整えました。おもちゃのあるキッズスペースやおむつ交換台を設置し、診療室はベビーカーが入れるようにしています。

お子さまの歯並びについてもご相談ください。矯正治療(※)を担当する女性の歯科医師ができる限りお子さまに負担をかけないように、タイミングを見計らって短い期間で治療いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

準備を重視し、負担の少ない治療をいたします

中央歯科 インプラント

当院は、患者さまにとって負担が少なく、ご納得いただける治療を行うよう努めております。対話を大切にし、無料相談でもしっかりお話を伺い、ご説明しますのでインプラント治療をご希望の方はお声がけください。

インプラント治療の際は、「準備9割、手術1割」をモットーとしているため、準備を怠りません。診断に用いる歯科用CTで撮影したお口の画像は、最低でも3回は確認して手術に挑みます。また、さまざまなケースに対応するために1本につき予備のインプラント体を3本ご用意します。

院長はこれまでさまざまな症例を診ることで、治療の技術を深めてまいりました。そのため、手術の際は痛みや腫れができるだけ出ないように、歯茎を切開せずに処置を行います。これにより、1回で複数のインプラント体を埋入できるほか、1本の処置にかかる時間が短縮できます。骨の量が少ない方も、ソケットリフト(※)やサイナスリフト(※)といった骨造成により、骨を増やした上でインプラントを埋入いたします。

患者さまのご要望が何かを考えて、ていねいに治療しますのでご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

治療期間を決めて、負担を抑えた治療を実施します

中央歯科 矯正歯科

矯正治療はトータルでどれくらいの費用が必要なのか、いつまで治療するのか分からないとお悩みの方もいるのではないでしょうか。当院では、そのようなお悩みを払拭するために、治療期間は1年半と定め、定額制で治療を行っています。

また、大切な天然歯を失わないように、基本的に抜歯はしません。治療後の保定期間に歯並びが後戻りしてしまった際も負担を抑えて対応しています。

矯正治療は、これまで患者さまの歯列を整えてきた歯科医師が担当しています。取り外しもできる透明なマウスピースや、目立ちにくい白いワイヤー、前歯のみの部分矯正も行っていますので、お一人おひとりに合わせた治療をいたします。

無料相談にて、それぞれの装置のメリットやデメリット、治療の流れなどをお伝えしますので、ご相談ください。

小児矯正

定額制で、できるだけ1年半で治療をするようにしています

中央歯科 小児矯正

当院の小児矯正では、お子さまにとっていつから治療を開始すべきかタイミングの見極めを重視しています。治療が長引くとお子さまの負担となるため、1年半で治療が終えられるタイミングを見極め、その期間で治療をいたします。

治療費についても、どの程度かかるか分からないと治療を始めるにあたって不安要素となります。そこで、治療費を定額制にして、初めの段階でいくらかかるのか分かるようにしています。

矯正治療を担当しているのは、これまでも矯正治療に携わってきた女性歯科医師です。自身も子育て中なので、同じ親の視点から親御さまにアドバイスいたします。無料相談も承りますので、まずはご相談ください。

ホワイトニング

白さが長持ちするホワイトニングのご提供に努めています

中央歯科 ホワイトニング

当院は「患者さまファースト」をモットーとしており、それはホワイトニングにおいても変わりません。

ホワイトニングは削らずに歯を白くすることができますが、白さを維持するため頻繁にホワイトニングを受けるのは面倒、と思われている方もいらっしゃるでしょう。そこで当院は、できる限り長く白さを維持できるようホワイトニング後のメンテナンスに力を入れています。

もちろん個人差はありますが、最初のホワイトニングから次のホワイトニングまで数年の期間が空いた方もいらっしゃいます。色味だけでなく健康的な口内環境を維持することにもつながりますので、ぜひ定期的にメンテナンスをご利用ください。

院内で施術を行うオフィスホワイトニング、患者さまご自身で施術を行うホームホワイトニング、その両方を併せて行うデュアルホワイトニングをご用意しており、ライフスタイルなどに合わせてお選びいただくことが可能です。担当の歯科衛生士が、虫歯や歯周病の予防も含めてトータルで対応しますので、まずは無料相談にお越しください。それぞれのホワイトニング方法のメリット、デメリットなどをご説明します。

医院からのお知らせ
初診の患者様は10分前にご来院下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内