EPARK歯科群馬県 歯医者藤岡市 歯医者群馬藤岡駅 歯医者パールデンタルクリニック

地域の皆さまの素敵な笑顔のために。平日21時まで診療、不安な気持ちに寄り添う歯医者さん。

EPARKからのおすすめポイント

月曜日~水曜日と
金曜日は21時まで診療

夜間診療に対応しているため、仕事の帰りが遅い方も無理なく通院することができます。診療の最終受付は20時半です。

専用駐車場を利用可能で、
送迎にも対応

医院前の6台分の駐車スペースを利用でき、お車での通院に便利です。通院が困難な方への送迎も行っています。

ゆったり落ち着いた
雰囲気の個室診療室

プライバシーが気になる方も、個室診療室で他の方の視線などを気にすることなく治療を受けられます。

診療受付

ネットで予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00      
15:00~21:00      
15:00~18:00      
 

交通案内

〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡858-25

■最寄駅からの所要時間
八高線群馬藤岡駅 出口徒歩7分

外観や受付写真
 

院内写真

  • 受付です。
  • 待合室です。
  • キッズスペースです。
  • 個室診療室です。
  • 歯科用CTです。
  • 夜の外観です。

群馬藤岡駅から徒歩7分の場所に当院はございます。大きな駐車場をご用意していますので、お車でも通いやすい場所です。
院内には、広いキッズスペースやマンガ・雑誌、ドリンクなどをご用意していますので、ゆっくりおくつろぎいただけます。
患者さまに笑顔で帰っていただけるように、日々研鑽してまいります。
お気軽にご来院ください。

特徴

歯科医師・スタッフが患者さまの不安な気持ちを受け止め、
痛みの少ない治療を提供いたします。

当院では治療の際に、さまざまな方法で患者さまの痛みや不安の軽減をはかっています。麻酔注射を行う場合には、まず注射針を刺す歯肉部分に表面麻酔剤を塗布することで、麻酔注射にともなう痛みが小さくなるようにしています。治療に対する不安が強い方には笑気麻酔を使用しており、心身を落ち着いた状態にしてから治療を行うことが可能です。外科処置を行う場合には鎮静作用を得られる静脈内鎮静法を行っています。

また、治療への不安な気持ちをしっかり受け止めることも、患者さまの負担を少なくするうえで大切な要素だと考えています。そのため、患者さまにお声がけし、お子さまの診療では薬剤などで苦みを感じていないかどうかを、こまめに確認するようにしています。治療の内容をお伝えする場合には、専門用語を避け、できるかぎりわかりやすい言葉で説明するように配慮しています。

特徴画像

アロマやマッサージチェアを用意。リラックスできる院内環境を整えています。

患者さまにとって通いやすい環境を整えることも、歯科医院に求められる大切な要素のひとつです。当院はバリアフリー対応となっており、ご年配の方や車椅子の方にも大きなご不便をおかけしないようになっています。アロマの香りが心地良い待合室には絵画が飾られており、雑誌やマンガ、マッサージチェアなどもあります。そのため、診療までの待ち時間が長くなってしまった場合にも、時間を持て余してしまうことがありません。ご年配の方から小さなお子さままで、ゆったりと過ごしていただきたいと思います。

また、個室の診療室をご用意しています。他の方の視線が気になる方や、診療中の会話を聞かれたくないという方も、落ち着いて治療に集中できる環境です。

特徴画像

素敵な笑顔のために。目立たず、見た目に配慮した治療をご提案。

口元に見える歯は、顔立ち全体の印象に大きな影響を与えます。そのため、歯の治療は悪くなった歯の機能性を改善させることだけでなく、口元の見た目の美しさも意識して行われるべきであると考えています。

当院では、患者様に寄り添い、患者様のお口に合った治療に努めます。

特徴画像

幅広い治療に対応するための設備の充実

当院は、詰め物や被せ物、入れ歯などの補綴物の作製を院内で行っています。

当院ではレーザー治療やエアーアブレーション(小さい虫歯を取り除く治療機器)を使った治療も行っています。これらの治療では回転切削器具を使わないため、大きな痛みを感じることがなく、患者さまの負担を軽減することができます。個室診療室では、外科処置を行うことも可能です。設備を充実させることで、患者さまの幅広いご要望に応えられるようにしています。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

素敵な笑顔でお帰りいただけるようにスタッフ一同でサポートしてまいります

歯科医院で歯の治療を受けることに、強い恐怖心を感じる方がいらっしゃいます。しかし、そのような恐怖心のために歯の治療を行わないままでいることは、お口の健康にとって大きな脅威となります。

当院では歯の治療に不安感や抵抗感の強い方にも、負担の少ない診療を行うよう心がけております。スタッフ一同、患者さまに優しく接するようにしていますので、あまり身構えすぎず、気軽に立ち寄っていただきたいと思います。

もっとインタビューを見る

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

当院の開業前に、埼玉県の本庄で別の歯科医院を開業していたことがあります。本庄の歯科医院に通院していただいていた患者さまのなかには、現在も当院まで通院している方がいらっしゃいます。これは、大変ありがたいことだと感じています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

治療でお越しになる方は、お口のなかに虫歯や歯周病などの症状を抱えていることがほとんどです。これらは多くの場合、不十分なブラッシングやお口にトラブルを引き起こしやすい生活習慣の影響が蓄積することで、症状が現れ始めます。つまり、必要なケアを怠ってしまったことで症状が出ているわけですが、それを責めてしまうことがないように気をつけています。

歯科医院に対して「怖い」というイメージをお持ちの方は少なくありませんが、当院はそのようなイメージをお持ちの方にも治療を受けていただきやすい歯科医院を目指してきました。歯科医師だけでなく、スタッフも優しく患者さまに接するよう努めていますので、身構えすぎることなく足を運んでいただければと思っています。

休日または夜間診療を始めた理由を教えてください。

埼玉県の本庄で開業していた頃から21時まで診療を行っていました。私にできることは歯科治療しかないわけですが、その歯科治療で地域にお住まいの皆さまに、できるかぎりの貢献をしていきたいという思いから、現在も引き続き夜間診療を行っています。診療対応時間が長いことで、腰を据えて治療に取り組める方が一人でも二人でも増えれば何よりですね。

女性の患者さまへ配慮していることはありますか?

清潔感のある診療環境でお迎えするようにしています。また、お越しいただいた際には、できるかぎり静かな個室で診療を受けていただけるようご案内しています。
そのほかには、コーヒーをよく飲まれる方は歯にコーヒーの色が付きやすいのですが、コーヒー好きの女性の患者さまには着色汚れをパウダーで落とすことで、きれいな口元になって帰っていただけますよ、というお話をするようにしています。

ご年配の方に配慮していることがあれば教えてください。

ご年配の患者さまのなかには通院が難しく、適する歯科医療を受けられずにいる方が少なくありません。そのような方にも無理なく歯の治療を受けていただくために、当院では送迎や訪問診療を行っています。「歯医者さんがうちにやってくる」は当院のキャッチコピーです。

訪問診療を行う際の注意点はありますか?

訪問診療でも虫歯や歯周病の治療や入れ歯の作製など、一般的な歯科治療を行うことができ、特に注意点はありません。しかし、訪問診療には診療設備などの都合によって、一定の制限があります。そのため、訪問診療であっても可能なかぎり院内での診療に近い水準の治療を提供したいと思っています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

私は常々、人はより優れたものに接することが大事だと考えています。そうした経験が自分をさらなる高みへと引き上げてくれる契機になると思います。そのような考えから、スタッフには優れた技術や知識に触れ、それをきっかけに自分の診療スキルのレベルアップに繋げていくことの大切さを伝えています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

お口のなかの状況や治療の具体的な内容について、しっかりと説明をしてくれる歯科医師を選ぶことが大事です。患者さま一人ひとりのお口の状態や症状に親身に向き合ってくれるかどうかも、判断のポイントになると思います。

自分に合った歯科医院選びは簡単ではありませんが、1回の診療で判断してしまうのではなく、定期検診などで何度か通いながら、自分に合うかどうかを見きわめて長く付き合っていこうとすることも大切だと思いますね。

患者さまに知っていただきたいことはありますか?

どんな方にもブラッシングの癖や磨き残しはあります。磨き残しが一切ないという人はいませんが、だからこそ定期的に歯科医院でお口のクリーニングやブラッシング指導を受ける必要があるということを知ってほしいと思います。歯科衛生士による定期的なクリーニングを受けなければ、歯ブラシが当たりにくい箇所には長期間にわたって汚れがたまり続けることになってしまいます。ブラッシング指導を受けることで、そのような磨き残しも少しずつ減らしていくことができます。

医師スタッフ

院長写真

院長 貝塚 淳多(Junta Kaizuka)

「歯の治療はできれば避けたいもの」というイメージをお持ちの方は少なくありません。治療時の痛みや治療への不安は、そのようなイメージを根強く支えています。しかし、当院ではさまざまな方法によって、治療時の痛みや不安の軽減に取り組んでいます。治療に対して特に強い不安をお持ちの方にも、笑気麻酔により、ゆったりとした気分で治療を受けていただけます。

治療が怖いという方も一人で悩まず、まずは一度ご相談にお越しください。当院の治療で「歯の治療は怖くない」ということを実感していただければと願っています。

院長略歴

  • 1994年 明海大学 卒業
  • 2005年 医療法人 海青会 パールデンタルクリニック 開業
  • 現在に至る

趣味・特技

  • 将棋・美術鑑賞

好きな食べ物

  • カレーライス
  • インドネシア料理

座右の銘

  • 夢・旅・人

パールデンタルクリニックの基本情報

医院名

パールデンタルクリニックぱーるでんたるくりにっく

開院年月日

2007年5月

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-215234無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡858-25

アクセス

八高線群馬藤岡駅 出口徒歩7分

駐車場
  • 医院前に6台分ございます。
診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~21:00  
15:00~18:00    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯歯周病 予防歯科 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング レーザー治療
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人
非常勤男性8人
スタッフの人数常勤男性1人 女性5人
非常勤男性2人 女性8人
お問合わせ

0274-23-0006

データ更新日:2020年1月14日

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

20時以降診療

0066-9801-736195無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内