EPARK歯科
EPARK歯科 TOP群馬県高崎市高崎問屋町駅うえはら歯科クリニック
ネット予約 24時間受付中
0066-9750-027804 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

キャッチコピー

怖がらせない、無理をしない治療をご提供し、お子さまの歯の健康をスタッフ全員で精いっぱいサポートいたします。

EPARKからのおすすめポイント

土曜日の午後も診療可能

18時まで診療しているため、平日が仕事や家事で忙しい主婦の方でもお子さまと一緒に通院することができます。

子どもが遊べる
キッズスペース有り

手があいているスタッフが居た場合、お子さまと一緒にキッズスペースで遊びながら、親御さまが治療を終えるのを待ってくれます。

7台分の駐車場有り

小さなお子さまをお連れの親御さまでも、お車で気軽に通院できる歯科医院です。

キャッチコピー

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~12:30     
14:00~19:00     
14:00~18:00     

※祝日がある週の木曜日は診療いたします。
■混雑時間帯 平日/夕方 土/午前

交通案内

〒370-0069 群馬県高崎市飯塚町346-1

■最寄駅からの所要時間
上越線高崎問屋町駅 出口徒歩10分

信越本線北高崎駅 出口車8分
上越線井野駅 出口車9分
上越線高崎駅 出口車10分

駐車場7台あり

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたうえはら歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

うえはら歯科クリニック

受付のお姉さんがとても親切で、子供にもとても優しくて安心して通えそうです。 先生も優しい人で、聞きたいことも聞けて安心しました。子供と通いたいと思います。

ハルママさん 群馬県 30代女性 投稿日 2017/12/02

丁寧な説明でわかりやすく、治療の方向性も一緒に考えられる事が良かった。 最初が肝心な受付の方も対応が良かったの で印象が良いです。

おたんこナースさん 群馬県 50代 男性 投稿日 2017/09/13

4歳児の虫歯を見て頂きました。 子供が怖がらないように丁寧に説明してくれたり、器具に触れさせたりしてくれました。治療方法も選択肢を与えてくれて大変満足でした。みなさん優しい雰囲気で、思わず、自分の検診の予約も入れてしまいました。

あままさん 群馬県 40代女性 投稿日 2017/06/14

もっと口コミを見る

院内写真

  • 笑顔でお迎えいたします。
  • 受付です。
  • 待合室です。
  • キッズスペースです。
  • 歯科用レントゲンです。
  • 診療台です。

当院は、高崎問屋町駅から徒歩10分の場所にございます。
院内は段差がなく靴のまま入ることができますので、ベビーカーやご年配の方でも通いやすいよう配慮されています。
お子さまにはキッズスペースやイベントなど、楽しんで通える工夫をしていますので、お気軽にご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

どなたでも通いやすい歯医者さんを目指しています

「久しぶりに歯医者に来た」という大人の方が多いのは、過去に歯医者で怖い思いをした経験が今でも心に残っているからです。そして、そのような経験をした方は、若くして「歯を失うリスク」が非常に高いのです。当院では、歯医者の敷居を低くして、「お子さまが通いやすい歯医者さん」を目指し、日々診療を行っています。

歯を守るには、お子さまのうちから「歯医者に慣れること」と「虫歯を作らないこと」が重要です。そのため、緊急性がない限りは無理に治療を進めず、お子さまのペースに合わせて、恐怖心を与えないような処置や予防をご提供いたします。少しでもお子さまの歯のことで気になることがあれば、お気軽にお越しください。早期発見・早期治療をするために、まずは歯医者に慣れるところから始めましょう。

特徴画像

お子さまが歯医者を嫌いにならないよう、できることから始めています

お子さまが歯医者を嫌いにならないように、当院では「その子ができること」から始めます。チェアに座るのが怖いお子さまの場合は、待合室でお口を見るだけにします。治療の必要性を理解してくれて、お子さまが勇気を出して「頑張る!」と言ってくれたら、ゆっくりと優しく丁寧に治療を進めます。歯医者嫌いにならないようにするには「怖くないように無理をしない」という、下地作りが大事なのです。

また、治療を進める時は、親御さまも一緒に治療室へお入りいただくことが可能です。お子さまには「今日は虫歯を削るよ」というようにお話ししていますが、親御さまには実際にお口の中を見ていただき、治療する箇所や内容をご説明しています。また、麻酔をした後はお口がしびれているため、感覚が鈍くなります。そのため、お子さまに「気を付けてね」と注意するだけではなく、親御さまにも予期せぬ事故が起きるリスクをご説明するようにしています。

お子さまの初めての歯医者をお探しの方はぜひ当院へお越しください。お子さまの成長を見守りながら、歯の健康をサポートさせていただきます。

特徴画像

患者さまのお悩みやご要望をお伺いし、視覚的にもわかりやすい説明を行います

患者さまのお悩みやご要望を聞くために、個室のカウンセリングルームを設けています。診療チェアでは患者さまは「言いたいことが言えない雰囲気」を感じてしまい、歯科医師としても本来聞きたいはずのお悩みをお伺いできない可能性があるからです。カウンセリングでは始めに、過去に歯科治療で怖かったことや、治療へのご要望をお伺いしています。落ち着いた空間でお話をしますので、思っていることを打ち明けていただきたいと思います。

また、症状や治療内容をご説明する時は「模型」や「お写真」を見ていただいています。言葉による説明よりも、2次元や3次元の視覚的な物を見ることで、理解度が深まるからです。治療を終えた後や簡単なご説明を行う際は、診療チェアの近くにあるモニターに画像を映し出しながら、お話しすることもあります。ご説明とコミュニケーションを重視し、患者さまの不安や恐怖心を取りのぞきたいと思っています。

特徴画像

こだわったバリアフリー設計、衛生管理も徹底しています

当院はバリアフリーとなっており、院内には土足のままお入りいただけます。赤ちゃんを乗せたベビーカーや車いすを使用している方、ご年配の方が気軽に通院できるように設計した、当院のこだわりです。また、「妊婦産婦検診」を実施しているため、治療室はベビーカーが入れるスペースを確保しています。もし、お子さまがキッズルームで待つとなれば、手があいているスタッフが一緒に遊ぶことも可能です。

また、皆さまにとって快適に過ごせる院内になるよう「衛生管理の徹底」と「日々の清掃」には力を入れています。歯を削る時に使用する回転器具は「中空構造」になっていて、中に汚れがたまりやすい器具です。それに対応するため、当院では複雑な形をした器具の内部まで滅菌ができる「高圧蒸気滅菌器」を備えており、滅菌済みの器具は「個別パック」で保管していますので、常に清潔な状態です。もちろん、コップやグローブ、エプロンは使い捨ての物で対応しています。

「歯医者に通いたいけど小さな赤ちゃんが居るから通えない」とお悩みの方は、当院へお越しください。歯の治療や予防のためのメンテナンスを受けられるよう、スタッフが一丸となり、親御さまとお子さまをサポートさせていただきます。

特徴画像

インタビュー

キャッチコピー

「何も治療をしたことがない天然歯」に勝る人工物はありません。
だからこそ「歯を治療しない歯医者さん」が、私にとっての最終的なゴールです。
その目標をかなえるために、お子さまの「早期治療」や「予防」に注力しています。
また、「怖い」「不安」と思っているお子さまのお口の健康を守るため、その子にあった治療方法や予防法をご提供することも大切にしています。

この先ずっと、ご自身の歯でお食事を楽しむために、一緒に予防をしていきましょう。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

私は、「何も治療をしたことがない天然歯に勝る人工物はない」と、日々治療をご提供していく中で強く感じていました。そのこともあり、治療技術を向上させることだけではなく、治療が必要ない状態を維持していただくための「予防」が、何よりも重要だと考えるようになりました。そこから、患者さまに適している「予防」について深く学びました。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

小さなお子さまが私の顔を見た瞬間に「男の先生は嫌い」と、大泣きしたことがありました。そこからは恐怖心を感じさせないようにスタッフが対応していたのですが、数年たった時、不意に私の顔を見に来てくれるようになったんです。今ではそのお子さまとの関係は良好で、ずっと元気に通院してくれています。また、「治療が怖い」と泣きじゃくってしまい、治療ができる状態ではなかった子が、お口を見せてくれるようになることがあります。こういった「子どもの成長」を見られた時、内心ではすごくウルウルしています。子どもの成長を見届けられるのは、本当にうれしいんですよね。

診療のモットーを教えてください。

「説明を行うこと、決して無理をしないこと」が診療のモットーです。例えば、歯科医師から見た時に「入れ歯をした方がいい」と思った場合、まずは理由を添えて説明します。しかし、もし患者さまが治療に納得ができなかったとしたら、患者さまの意見を尊重し、治療を無理に進めません。例えば「歯を抜かれた」ではなく、「他の歯を守るために歯を抜いた」と思えるよう、納得できる治療をご提供していきたいと思っています。

開業当初と今で変わったこと、変わらないことを教えてください。

そうですね。あまり変わったことはないように感じます。私は「自分がされたい治療をすること」や「家族に治療をするような気持ちで治療にあたること」を、開業当初から大事にしています。そのため、今でもスタッフには「患者さまに寄り添い、支えるような気持ちで接しましょう」と声を掛けています。意識的に変えることもなく、今のまま、ずっと患者さまと同じ目線で居たいと思います。

お子さまを喜ばせるために行っていることはありますか?

当院では、海の日からその月の末まで、「夏祭り」を開催しています。奥の空きスペースに射的ができる場所を用意し、お子さまが楽しく遊べる空間を作っています。その時に来たお子さまはとても喜んでくれ、歯医者への恐怖感が薄れたように感じました。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

周りを見て自分から動いてくれたり、気配りができるスタッフが多いことでしょうか。特に、お子さまと楽しく遊んだり、上手にコミュニケーションを取れるスタッフが多く居ます。医院全体の雰囲気がとても明るくなりますし、そのスタッフを筆頭に他のスタッフも率先してお子さまと遊んだりしているので、とても和やかな環境を作ってくれていて感謝しています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

診療のモットーでもあるように「無理をしない」ということを皆にも伝えています。例えば、歯科衛生士は「歯石取り」をすることが多いのですが、無理に取りのぞこうとすると、痛みが生じるのです。どれだけ正しい治療を提供していたとしても、患者さまが悲しい気持ちになってしまうと「いい治療」だとは言えませんよね。患者さまの目線に立って「優しく丁寧に、無理をしないような処置を行うように」と常に指導しています。

この町の好きなところを教えてください。

実はこの町は、私が生まれ育った地元なんです。大学に通うために新潟で一人暮らしをしたり、就職で名古屋に住んだりしたこともありました。いろいろな町に住んだことで、以前よりもなおさら、この町は穏やかでとても住みやすいと思うようになりましたね。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

やはり説明をしてくれて、自分の要望や悩みを親身になって聞いてくれる所には行きたいと思います。たまに内科へ行った時「もう少し説明してほしいな」と思うこともあるので、治療内容や症状の「説明」は大事だと感じます。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

「マイクロスコープ」を院内に導入したいと考えています。マイクロスコープがあれば、歯の根の治療や虫歯治療の精度をより高められるからです。その場合、診療体系を少し変える必要があるため、今すぐには難しいのですが、力を入れていきたいという願望はあります。

医師スタッフ

院長写真 院長写真

院長 植原 誠(Makoto Uehara)

「痛くなったら歯医者に通う」という方がまだまだ多いように感じます。もちろん、痛くなってから治療をすると痛みはおさまります。しかし、大きな治療をして「歯を失うこと」もあるのです。

「かかりつけの歯科医院を見つけ、歯の検診や予防ケアをして歯を守ってほしい」。これが私の願いです。健康の第一は「食事」だと言われています。ご自身の歯でいつまでもおいしい食事をすることが、全身の健康にもつながるのです。私は、患者さまそれぞれのお口の環境に合わせた治療や予防法をご提供することに努めていますので、お気軽にお越しください。

院長略歴

  • 1998年 群馬県立中央高校 卒業
  • 2005年 新潟大学歯学部 卒業
  • 2005~2013年 名古屋の開業医にて勤務
  • 2013年9月 うえはら歯科クリニック 開院
  • 現在に至る
スタッフ写真

歯科衛生士 H.M

趣味:カフェ巡り
ひとこと:患者さまひとりひとりを大切に、笑顔で明るく頑張ります!

スタッフ写真

歯科衛生士 M.N

趣味:食べること
ひとこと:わからないことがあれば何でもお気軽にご相談ください。

スタッフ写真

受付 I.S

ひとこと:笑顔でお迎えいたします。

うえはら歯科クリニックの基本情報

医院名

うえはら歯科クリニックうえはらしかくりにっく

開院年月日

2013年9月

受付
0066-9683-040753予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒370-0069 群馬県高崎市飯塚町346-1

アクセス

上越線高崎問屋町駅 出口徒歩10分

信越本線北高崎駅 出口車8分

上越線井野駅(群馬県) 出口車9分

上越線高崎駅 出口車10分

診療時間
診療受付時間
09:30~12:30
14:00~19:00 
14:00~18:00    

■混雑時間帯 平日/夕方 土/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 ホワイトニング 無痛治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性3人
お問合わせ

027-381-6740

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|駐車場あり

高崎問屋町駅周辺の予約できる医院

予約可

井本歯科医院

高崎問屋町駅 出口 徒歩8分

井本歯科医院
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:30
09:00~12:00
14:30~18:00

混雑時間帯:平日/夕方土/夕方

備考:午前中の受付は12時まで、午後の受付は18:30までです。あらかじめご了承ください。

予約可

すぐ予約確定

割田歯科医院

倉賀野駅 出口 車7分

割田歯科医院
診療受付時間
09:00~12:00
14:30~19:00
14:30~17:30

混雑時間帯:平日/午前

予約可

すぐ予約確定

宮下歯科医院

高崎駅 西口 徒歩11分

宮下歯科医院
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:00

混雑時間帯:平日/午前

予約可

すぐ予約確定

高崎ヒロデンタルクリニック

北高崎駅 出口 徒歩11分

高崎ヒロデンタルクリニック
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00

備考:受付は診療終了30分前まで(午前、午後どちらも)

予約可

すぐ予約確定

七樹歯科医院

高崎駅 東口 徒歩10分

七樹歯科医院
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
09:00~13:00
14:30~18:30

備考:※祝日のある週は木曜日も診療いたします

予約可

冨所歯科医院

高崎問屋町駅 出口 車15分

冨所歯科医院
診療受付時間
09:30~12:30
15:00~19:30
15:00~18:00

混雑時間帯:平日/午前、夕方土/午前

備考:※祝日のある週の木曜は診療いたします。また、訪問診療を行っているため、診療時間について詳しくはお問い合わせください。

0066-9750-027804無料通話
  • 本日診療日
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

掲載のご案内