4.0いいね!

口コミ23

最寄駅
高崎駅
西口 徒歩7分

住所 群馬県高崎市旭町113-7 2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

訪問歯科診療

【往診に対応】ご家族皆さまで通いやすい歯科医院として、長く患者さまとお付き合いをしたいと考えています。

まつい歯科クリニック 訪問歯科診療

患者さまと末永くお付き合いをしていきたい。不安なことや疑問に思ったこと、何でもご相談ください。

日本は高齢化が進んでいます。今現在お越しになっている方でも、数年後、数十年後に、病気や怪我が原因で歯科医院へ足を運べなくなることがあるかもしれません。そのため当院では、「足腰が悪くて歯科医院へ行けない」というご年配の方や、「病気を持っていて歯科医院へ通えない」という方へ向けて、自宅や施設へお伺いする訪問歯科診療を行っています。

患者さま一人ひとりと長くお付き合いをしていきたいと思っています。何かあった時に対応できるよう、様々な体制を整えていますので、お口に関することはお気軽にご相談ください。

歯科口腔外科

【外科治療にも対応】歯科口腔外科出身の歯科医師が、治療をおこないます。

まつい歯科クリニック 歯科口腔外科

親知らずなどの外科治療にも対応しています。最後まで当院で治療をおこなうための設備を整えて、お待ちしています。

当院の院長は、大学病院の歯科口腔外科に勤めていました。そのため、歯を失ってしまった場合のインプラントの治療(※)から痛みや腫れを伴う親知らずの抜歯まで、外科処置に対応することが可能です。

外科処置に対して、不安を抱える方は多くいらっしゃいます。当院では、できる限り負担の少ない治療を心がけており、表面麻酔を用いて麻酔注射のチクッとした痛みを和らげています。その上で、注射は電動麻酔器を使用して、一定のペースと圧力で麻酔液を注入することで痛みを軽減しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングで自分自身の歯に興味を持ち、健康的な歯を維持するきっかけに

まつい歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングを目的に当院へ来院される方は、20代から50代まで幅広く、女性が多い印象です。特に、虫歯治療や矯正治療(※)、セラミックによる補綴物(※)など、他の歯科診療を受けている間に歯への興味が強くなり、より美しさを求めて施術を考えるケースが多いように感じます。また男性の方は、営業や自営業といった、他人からの印象に敏感な職種の方が多いようです。

ホワイトニングのメリットは、お口元の見た目をきれいにしたことで自分に自信が持てるようになることだと、当院は考えております。例えば、口元を気にせず笑えたり、人前に出ることが苦痛でなくなったり、会議などの場で発言が多くなったりなど、施術後に見た目以外の変化を感じる方が多いと思います。

ホワイトニングからご自身の歯に興味を持っていただき、歯を大切にしてもらうためのきっかけにしていただければ幸いです。ささいなことでも当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療で口元を美しく食生活を豊かに、そしてすてきな笑顔を手に入れましょう!

まつい歯科クリニック 矯正歯科

当院の矯正治療には20代から30代の女性を中心に、ご自身の歯並びを気にしてご相談へお越しになる方が多い印象です。ほとんどの方がお口周りの見た目の改善を目的としていますが、当院としてはそれだけでなく、歯並びを整えた後に期待できる健康面への影響にも目を向けていただきたいと考えています。

例えば、歯並びのデコボコがなくなって歯磨きなどお口のケアがしやすくなれば、虫歯や歯周病の予防もしやすくなり、将来的に歯を失うリスクを下げることにもつながるでしょう。また、矯正治療によって噛み合わせが改善されたことで、お食事がしやすくなるといった機能面への影響も期待できます。

このように矯正治療には見た目の改善以外にもさまざまなメリットが考えられます。少しでも興味がある方は、ぜひご相談ください。
自信の持てる口元でお食事を楽しみ、すてきな笑顔で暮らせるよう、矯正治療を受けてみませんか。

小児矯正

お子さまのうちに歯並びを整えることで、大人になっても健康的な口内環境に

まつい歯科クリニック 小児矯正

お子さまのうちに矯正治療を受けて口内環境を整えておくことは、お子さまが成長して大人になった後も、お口の健康を保っていくことにつながります。

小児矯正の主な治療期間は、乳歯から永久歯へと生え変わる「混合歯列期」にあたります。この時期に抜歯をせず、成長の力を利用した矯正治療を行って、永久歯を正しい向きや位置にそろえることができれば、大人になってから大がかりな矯正装置を使ったり、費用や期間がかさむ治療を受けたりするリスクも軽減できるでしょう。

また、お子さまは大人より歯を動かしやすいと感じていますので、できるだけ早めにご相談いただき、より良いタイミングで治療を開始できればと考えております。

当院の矯正治療には、ご自身も矯正治療を受けたことがある親御さまが、お子さまにも受けさせたいとお越しになるケースが多い印象です。特に顎が小さいお子さまは永久歯が生えるスペースが足りなくなってしまうかもしれないので、一度ご相談に来ていただければと思います。

医院からのお知らせ
訪問診療をお受けしております。ご希望の方はお電話にてご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内