4.5いいね!

口コミ23

最寄駅
井野駅(群馬県)
出口 車9分

住所 群馬県高崎市新保町1141地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ささざわ歯科医院の3のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

院内にキッズスペースあり。バリアフリー設計の院内なので、お子さまと一緒に通いやすい歯科医院です

当院は院内の空間作りに力を入れてきました。良い意味で歯科医院らしさを取り除くために、茶色を基調とした院内にデザインして、診療室を広く取りました。また、お子さま連れの方も気兼ねなく通院していただくために、キッズスペースをご用意しました。院内はバリアフリー設計なので、ベビーカーや車いすを押したままでもスムーズに移動しやすい環境です。

さらに、設備をいろいろと導入しました。例えば、院内で精密な診査・診断ができるように、お口の中を立体的に撮れる歯科用CTをご用意しています。この他にも、万が一の時のために酸素ボンベやAEDを設置しました。

このようにして、地域の皆さまが通えるような環境を整えています。

キッズスペースを増築し、ぬいぐるみやおもちゃをご用意しています

お子さまをお持ちの親御さまは、お子さまを一人にすることができないことから、なかなか歯科医院へ足を運ぶことができません。しかし、それではお口の状態がどんどん悪くなってしまいます。

そのため当院では、お子さまをお持ちの親御さまでも気兼ねなく足を運べるように、キッズスペースを設けました。お子さまから少し目が離せることで、親御さまには治療に専念していただけると思います。

ご年配の方や身体が不自由な方でも通いやすいよう、バリアフリーにこだわりました

ご年配の方や身体が不自由な方は、歯科医院にお越しになるだけで大変ではないでしょうか。そのため、そういった方にとって負担を減らして、治療に専念していただくためにも、バリアフリー設計にこだわりました。院内は段差がなく、車イスやベビーカーでも移動しやすくなっています。

これまで歯科医院に行くことをためらっていた方でも、気兼ねなくお越しいただけたら幸いです。

こだわり

治療の事前説明

検査結果をまとめたプリントを患者さまにお渡ししています

当院では治療に入る前に説明の時間をしっかりと取り、患者さまに納得していただいてから処置に進んでいます。歯科医療に従事する者として、患者さまにご理解いただけるまでお話しすることは当たり前だと考えているからです。

説明の際には、ご自身のお口の状況が目で見てわかりやすいよう、検査結果をまとめたプリントを患者さま一人ひとりにお渡しすることにしました。また、治療内容や流れが具体的にイメージしやすいように、口頭だけで伝えるのではなく、アニメーションを使用しています。

気になる点やご不明な点、不安に思うことがありましたら何でも遠慮なくご相談ください。

プリントは持ち帰ることが可能なので、ご自宅でもご自身のお口の状態を把握できます

プリントには撮影した画像ではなく、絵を描いてお渡ししています。ほかの方に見せるのに写真よりも絵のほうが抵抗なく、楽しく歯の情報共有ができると考えてのことです。

また、お子さまにもプリントをお渡しすることで、その場にいなかった親御さまもお口の状況を把握できるようにしました。絵を参考にすればどこが汚れているのかがわかり、ご自宅での仕上げ磨きの参考にできる点もメリットだと考えています。

ご家族の方にもプリントを見ていただくことで、全員にお口の健康に興味を持っていただきたいという思いがあります。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの痛みの感じ方や恐怖心に合わせて、麻酔を使用しています

患者さまは一人ひとり、痛みの感じ方や恐怖心が異なります。痛みが苦手という方には、麻酔注射の前に表面麻酔を行うこともあります。しかし、麻酔自体を拒む方もいらっしゃるため、麻酔が必須だとは考えていません。
最終的には、患者さまのご希望に添って治療を進めています。問診票でお聞きするほか、診療中にもお伺いしますので、ご要望は気兼ねなくお申し付けください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内