4.5いいね!

口コミ23

最寄駅
井野駅(群馬県)
出口 車9分

住所 群馬県高崎市新保町1141地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

お越しいただいた皆さまとは良好な関係を築けていると思います

ささざわ歯科医院 治療方針

治療が終わったお子さまが手紙をくれたり、急に来た患者さまが野菜をくれたりすることもあるくらい、患者さまとの関係性は良好だと思っています。

以前、木を根っこごともらった時はさすがに驚きました。患者さまからいただいたので枯らしてはいけないと思って、すぐに植木屋を呼んで植えたことを覚えています。

小児歯科

歯科医師が直接向き合う診療。予防から治療まで一貫してサポートいたします

ささざわ歯科医院 小児歯科

当院では、知識と技術を持ち合わせた歯科医師が初診時から真摯に対応し、将来のお口の健康を見据えてサポートしています。歯科衛生士にヒアリングや処置を丸投げするようなことはありません。一人ひとりの成長段階に合わせて治療と予防の計画をご提案しますので、より良いゴールへ向けて一緒に検討しましょう。

また、子育て経験のある女性歯科医師が在籍していますので、特にお母さまと同じ目線でお話しできるのではないでしょうか。お子さまはもちろんのこと、親御さまのお声にもしっかり耳を傾け、少しでも不安を軽減できるよう努めます。

お子さまのお口の環境は成人してからのお口にも影響を与えるため、小児歯科は重要な意味を持つ診療科目です。早い段階から通院を習慣化して定期的に受診いただくことは、問題の早期発見・早期治療につながり、総じてお子さまの負担軽減につながります。予防から治療に至るまでしっかりサポートしますので、親御さまと一緒にお子さまの成長を見守っていければ幸いです。

美容診療

天然歯のような見た目を再現できるセラミックの治療をご提案します

ささざわ歯科医院 美容診療

「目立ちにくいかぶせ物にしてほしい」「白い歯にしたい」など、歯の見た目を重視する患者さまが増えてきたと思います。そのようなご要望にお応えするために、当院では天然歯のように美しく白い素材を数種類ご用意しました。

セラミック治療(※)は自由診療ではあるものの、保険診療の素材に比べて多くのメリットがあります。これらをていねいにご説明したうえで、患者さまにご希望のものを選んでいただくようにしています。

「白くしたいけど、費用は抑えたい」など、どのようなことでも遠慮なさらずにご相談ください。患者さま一人ひとりのご要望を参考にして、その方に合ったものをご提案します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

できる限り保険診療内で、入れ歯の修理や作製に対応します

ささざわ歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまの中には、「入れ歯が合わない」、「痛くて噛めない」などのお悩みをお持ちの方がいらっしゃいます。当院では、入れ歯の修理や新しい入れ歯の作製にも対応しており、できる限り保険診療内で、きちんと噛んで食べることができる入れ歯の提供を目指しています。

また、総入れ歯の場合は特にですが、金属床の薄い入れ歯(※)もご案内しています。こちらは自由診療になってしまいますが、薄いことで話がしやすいほか、丈夫で割れにくいという特徴もあります。ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

子育て経験のある女性歯科医師が担当することも可能です

ささざわ歯科医院 小児矯正

当院では、お子さまを対象にした小児矯正を実施しております。小さい頃から歯並びを整えておくことで、将来の口腔内トラブルのリスク軽減につながります。また、口呼吸、お口ポカン、指しゃぶりなどのお口の癖に対しても同時にアプローチすることができます。そのほか、大人になってから矯正をするより、総合的な費用を抑えられることもメリットの一つです。

当院は子育て経験のある女性歯科医師が在籍しておりますので、ご希望があれば担当することも可能です。お子さまのお話にしっかりと耳を傾け、お一人おひとりのペースを大切にしながら進めていきますので、協力し合いながら進めていきましょう。

小児矯正を通し、お子さまにはいつまでも健康なお口で過ごしていただきたいと考えており、親御さまの不安を取り除けるよう尽力いたします。健康的なお口を維持するためにも、不明点や不安なことがあれば気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニング

遠慮なくご希望をお伝えください。それに合ったプランをご提案いたします

ささざわ歯科医院 ホワイトニング

当院ではオフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングの3プランが施術可能です。プランごとに特徴があり、またメリットやデメリットも異なります。患者さまのご希望やお口の状態を確認したうえでより合ったものを使い分けていきましょう。

例えば、費用や治療期間をできる限り抑えたいという方には、オフィスホワイトニングを提案しています。歯の状態にもよりますが、基本的にはご来院いただいたその日のうちに施術を終えることができます。1回の治療でご希望の歯の白さを取り戻せなかった場合は、遠慮なくお申し付けください。二度目の施術日や、その後の治療計画を一緒に立てていきましょう。

ボトックス治療

顎周りのことでお悩みの方に向け、ボトックス治療を行っています

ささざわ歯科医院 ボトックス治療

当院では顎関節症や歯ぎしりでお悩みの方に向けて、ボトックス治療(※)を行っております。これはボツリヌス菌から抽出したタンパク質を利用する治療方法で、ボトックス注射を行うことで咬筋の緊張緩和をうながすものです。無意識に強く噛みしめたり、就寝中に歯ぎしりを起こしたりする「筋肉の緊張状態」をやわらげ、症状の緩和を目指します。

外科的な処置がなく身体的なご負担の少ない治療ですので、顎の痛みなどがある場合はぜひ当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25 26 27 28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内