小児歯科の治療内容|あおぞら歯科クリニック

お気に入り

口コミ14

最寄駅
高崎駅
出口 徒歩25分

住所 群馬県高崎市高関町377-5地図

  • 土曜診療

小児歯科

健康な永久歯を育てる小児歯科

健康な永久歯を育てる小児歯科

健全な永久歯を育てるためにお越しいただきたいと考えています。
育てるというのは乳歯に向けた処置ではなく、永久歯が悪くならないようにトレーニングしていくということです。つまり、歯が悪くならない習慣づくりを行っていくのです。そのため当院では、できるだけ早い段階から先を見据えたステップを組んでいます。
お口の健康のために、6歳のお子さまからフィッシャーシーラントを行うようにしています。
歯にある溝の部分を、虫歯にならないようにプラスティックでコーティングしていきます。凹凸をなくすようなイメージで、汚れがたまらないようにします。
しかし、長く口を開けてもらうため、ある程度歯科医院に慣れていただいていることが必要です。
このような先のステップを意識し、小さいうちからその準備をしていくことが重要と考えているため、
まずはスタッフや歯科衛生士と密な関係になれるよう、歯科医院という場所に慣れていただくことが必要です。また、「お口をきれいにする楽しい場所」と、できる限りよいイメージを持てるような環境づくりを心がけています。
ご自宅でのケアに加えて、慣れていただくためにもぜひ当院にお越しください。

医院からのお知らせ

受付が混み合っている為、当日の受付は難しい場合がございます。
あらかじめご了承のほど、よろしくお願いいたします。

掲載のご案内