口コミ18

最寄駅
高崎駅
出口 バス20分

住所 群馬県高崎市大八木町575-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

川上歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

打ち解けられるよう、世間話をよくしています

様子をうかがいながら、なるべくリラックスをしていただけるように心がけています。

歯科医院で緊張をしていないという方はほとんどいらっしゃいません。そのため、その緊張をほぐし、通いやすいと感じていただけるように、患者さまと壁を作らないようにしています。

世間話もよくしますし、患者さまを怒るようなこともありません。「こんなことを聞いたら怒られるかも」と思い、相談できなかったことがあるかもしれませんが、そのようなことも遠慮なくご相談いただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

模型などを用いて、視覚的に分かりやすい説明を心がけています

患者さまのご要望に添った治療を行うには、事前説明が重要です。しかし、ただ説明をしても、患者さまが理解していなければ意味がありません。そのため当院では、模型や口内写真を使った「目で見て分かりやすい説明」を行っています。口頭の説明に加えて視覚的に伝えることで、より理解が深まると考えているからです。

また、口内トラブルの原因を追究することは、再発防止にもつながります。説明の際は、治療内容や治療後の状態はもちろん、トラブルの原因も患者さまにお伝えし、ご納得いただいた上で治療を進めています。

お子さまが歯科医院を嫌いにならないように、雰囲気に慣れてもらうことから始めています

泣いているお子さまに対して無理に歯を削ったら、その後お口を開けてくれなくなります。そうなってしまうと治療が困難になり、お口のトラブルも増える一方です。当院は、お子さまが落ち着いて治療を受けられるように、その方のペースに合わせて診療を進めています。

たとえ治療ができなくても、次第に慣れていけば良いでしょう。お子さまが嫌がる場合は、口内を見て診療を終えることもあります。歯科医院は「治療をする場」でなく、「楽しい遊び場」という認識で来院してもらえればと思います。

こだわり

治療時間に対する取り組み

基本的には短時間で治療を終わらせますが、時間がかかる場合は事前に治療時間をお伝えしています

極力お待ちいただかないように心がけております。ご予定のある方はお気軽に相談ください。

当院は治療時間にこだわっており、基本的には短時間で治療を終えるようにしています。もちろん、ただ早く治療をするだけではなく、丁寧に行うことを心がけています。

症状によっては、長時間の治療が必要な場合があります。その場合には、事前に治療内容と治療時間についてご説明しています。通院後にご予定がある場合も、スケジュールを組みやすくなるのではないでしょうか。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方への配慮として取り組んでいることはありますか?

A.キッズスペースやベビーベッドをご用意しています。


当院は、お子さまと一緒に通っていただきやすい歯科医院を目指し、キッズスペースを設置して親御さまが治療を受けている間に、お子さまが遊んでいられるようにしています。

また、赤ちゃんを連れて来られるように、ベビーベッドをご用意しています。親御さまの治療中にベビーベッドで眠っていていただくことも可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

歯を削る時に使うタービンは、専用の滅菌器を使用して短時間で滅菌しています

患者さまには快適な空間で治療を受けてもらいたいという思いから、当院は衛生管理に力を入れてきました。治療に使用した器具は、それぞれ滅菌処理をしています。

歯を削るタービンという器具も専用の滅菌器を用いて、細菌を死滅させています。短時間で滅菌できるので、器具の使い回しを防ぐことが可能です。

また、空気清浄機を設置し、院内感染防止に努めています。このように衛生管理を徹底して、歯科医療をご提供しています。

その他、患者さまのお口以外に触れるものにも気を付けています

当院は、患者さまのお口に触れる器具以外にも気を配っています。具体的には、手袋やマスクなどの使い捨てができるものに関しては、患者さまごとに交換するようにしました。

また、エプロンについても同様ですが、顎関節症のような出血を伴わない治療の場合は、布エプロンを使っています。これももちろん毎回洗濯をして、院内感染のリスクを抑えています。

こだわり

痛みへの配慮

注射した時の痛みを和らげるために、表面麻酔を歯茎にしっかりと浸透させています

歯科治療は痛いという理由から、苦手な方も多いと思います。しかし苦手だからと放って置いても、トラブルが改善されることはありません。当院は、患者さまが気軽に通院できるように、痛みの少ない治療を大切にしています。

例えば、麻酔注射を行う前に、歯茎に表面麻酔を塗るようにしました。その後数分待ち、歯茎の感覚が痺れたら麻酔注射をゆっくり打ちます。そうすることで、注射針のチクッとした痛みを軽減することができます。

当院は麻酔時から痛みに配慮して、お身体への負担が少ない治療を行っています。「治療は痛くて苦手」という方も、ぜひ当院にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-214149無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内