3.8いいね!

口コミ22

最寄駅
倉賀野駅
出口 車7分

住所 群馬県高崎市矢中町311-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

気軽に通院していただけるような医院を目指します

当院は、歯科医院として1989年に開業しています。歯科医院は、歯の問題が起きてからお越しいただく場所と思いがちですが、同時に地域の皆さまにとっての会話の場や健康管理の場所として機能していただくことができればと考えております。当院では、ご来院いただく皆さまが、気兼ねなくリラックスしていただける環境にして参ろうと考えております。

近年では、悪いところは治療し、もっと美しく見えるように改善しようという方向に考え方が変わってきています。悪い歯だけを治療するのではなく、お口の中全体で改善する、そして予防も怠らないというのは大切なことです。

予防歯科

予防診療 -早期発見、早期治療で痛みを防ぐー

割田歯科医院 予防歯科

虫歯や歯周病を含めたお口の病気は、気付かないうちに症状が進行していることが多いです。健康なお口元を保つためにも、早いうちに症状を発見・治療を行う必要があります。

当院では、定期健診を行っており、お子さまから大人の方まで気兼ねなくお越しいただきたいと思っています。お子さまの場合は検査をしたうえで、歯を強くする作用があるフッ素の塗布を行うとともに、奥歯に汚れが溜まらないように歯の溝を埋めるシーラントも行っています。大人の方の場合は歯石や歯垢を取り除くクリーニングを行うほか、歯の表面を磨いてお口を清潔に保っています。

当院の院長は歯科衛生士の専門学校にて、教授として科目を教えていました。なので、相手とのコミュニケーションを大切に診療に取り組んでいます。

訪問歯科診療

地域密着型診療 -保育園での診療から訪問歯科診療までー

割田歯科医院 訪問歯科診療

当院では、地域密着型の治療で、高崎市の皆さまのお口をきれいで健康に保つための取り組みを行っております。そのために、地域の行事に参加するほか、周りの幼稚園や保育園に検診に出向いています。中学校にも行っており、さまざまなお子さまのお口の状態を見て、よりよいお口の状態を維持するためにはどうするべきかを考えることも欠かしません。

また、お子さまの治療だけでなく、身体が不自由な方や寝たきりの方のために訪問歯科診療も行っています。お口の状態が悪いままで放置すると、悪影響を与えることもあります。そうならないように、障害のある方へのケアについても学びを深めており、なるべく多くの方がしっかり治療を受けることができるように努めています。

矯正歯科

美しい歯並びを手に入れることは心身ともに健康になること。その意義を伝えていきたい

割田歯科医院 矯正歯科

矯正治療は、美容と健康の二つの面でメリットがあります。まず、想像しやすいのは歯並びの改善で、シンプルに見た目が良くなるということ。

これは、表層的な歯並びだけでなく、骨格や表情筋にも変化をもたらし、顔全体のバランスが整っていくことを意味します。よく耳にする、「矯正治療で自分に自信を持つことができる」「笑えるようになる」といった話は、こういったところに理由があるのです。

さらに、美しい歯並びになると歯磨きがしやすくなるので、虫歯や歯周病のリスクを減らし、自身の歯を多く残すことにも期待ができます。すると、しっかり噛むことができ、食事もしっかりとれるので、体全体の健康を保つこともできるでしょう。

美しくなるということは、健康になることと同義である、というのが当院の考え方です。自分を変えて、明るくなりたいと考えている方は、矯正治療で心身ともに美しく元気な自分を手に入れてください。

小児矯正

成長予測や生活習慣を織り込んだ綿密な治療内容で、お子さまの健康な成長のお手伝い

割田歯科医院 小児矯正

「お子さまの矯正治療を始めるには早い方がいい」という話を聞いたことはないでしょうか。それに加え、当院は「お子さまの歯について診察を受ける時期が早い方がいい」という考えに重きを置いています。

これは、小児矯正が骨の成長する力を利用した治療であるということが理由です。

基本的には、「永久歯が生えそろったとき、全ての歯がきれいに並ぶために、顎や頭の骨の成長を手助けする」という考え方をしていただければわかりやすいかと思います。その中で、急を要する治療と、そうではない治療があり、その種類は多岐にわたります。お子さまの年齢や性格、体質によっても適した治療方法は違うのです。

これらは、親御さまからの遺伝や普段の生活習慣など、多岐にわたる要因を分析することでわかります。だからこそ、小児矯正は、まず早めに診察を受けることが望ましいと考えます。お子さまが大人になっても歯並びを気にすることなく、明るく元気に笑っていられるよう、お手伝いができたらと思います。

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけに、きれいで健康的なお口の中を維持してほしい

割田歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングで歯をきれいな色味に変えることは、患者さまの自信や健康に良い影響を与えると当院は考えております。
ホワイトニングの施術で歯が白くなることにより、ご自身のお口元に自信を持つことができ、大きく口を開けて笑えるようになることに期待できます。特に、結婚式や成人式、就職活動前など大きなライフイベントの前にホワイトニングを受けていただくことも良いかと思います。

また、きれいにした色味を保つためには定期的な検診でクリーニングや歯磨き指導を受けていただくことも重要です。それによって虫歯や歯周病の予防にもつながり、結果的にお口の中に健康的な環境を保つことに期待ができます。

さらに、セラミックのつめ物やかぶせ物(※)も用意しておりますので、ホワイトニング後の歯と補綴物の色味のギャップを防ぐことも可能です。
ホワイトニングを、歯を大事にすることのきっかけにしていただければ幸いに思います。

医院からのお知らせ
初めて来院される方は症状をお伺いしますので、お電話にてご連絡ください

・新型コロナウイルス感染防止のため、予約数を制限させていただいております。
・緊急性の高い治療を優先させるため、ご予約のご希望に添えない場合がございます。 ご了承いただきますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内