4.5いいね!

口コミ10

最寄駅
伊勢崎駅
出口 車8分

住所 群馬県伊勢崎市連取町3081-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

たじま歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.家族で通いやすい工夫はありますか?

待合室には「キッズスペース」を設けております。

A.広い診療室とキッズスペースを準備するなど、ご家族で通院いただける工夫をしています。


当院にはご家族皆さまで入ることができる「ファミリールーム」という広い個室の診療室があり、同じ空間にキッズスペースも設置しています。ほかの患者様を気にせず、ご家族だけの空間で治療を受けていただくためです。

ファミリールームでは、目の届く場所でお子さまを遊ばせることができるので、親御さまは心配せずにご自身の治療に専念いただけます。また、お子さまが治療を受けているときは、親御さまは近くで見守ることができます。男性の歯科医師を怖がる子は、女性の歯科医師が対応することも可能です。

「お子さまがいるのが当たり前な歯科医院にしたい」という思いからこのような作りにしました。ご家族でお口の健康に取り組めるような工夫もしていますので、お気軽に当院へお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.プライバシーを守るための工夫はされていますか?

周りの目を気にすることなくお話ができるよう、「カウンセリングルーム」を設けました。

A.個室とカウンセリングルームがあるのでプライバシーを守りつつ、治療とその説明が受けられます。


治療のために個室、説明のためにはカウンセリングルームをご用意して、患者さまのプライバシーを守るようにしています。歯の治療では、人に聞かれたくないことも多いからです。

他人の目線を気にせず、どんな小さな疑問も聞いていただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

目で見て分かりやすい治療説明、ご納得していただいてから行う治療を心がけています

患者さまにご納得のうえで治療を受けていただけるように、お口の中の写真や各種検査の結果など、さまざまな資料を使用してご説明を行っています。時には患者さまのお口の中を再現した模型を作製してお話しすることもあります。そうすることで、どこがどのように悪化しているのかをよりリアルに理解していただけると考えています。

毎日使っているにもかかわらず、現状を理解しづらいのがお口の中です。だからこそ、写真や検査結果を使用して、状態を「見える化」しています。治療に対するイメージを持っていただくことが、治療・予防へのモチベーションを高めることにもつながっていくと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔に保たれた治療器具、こだわりのつまった院内環境です

当院は、患者さまに余計な不安を感じさせないよう、徹底した衛生管理を行っています。治療で使用した器具を滅菌処理し、個別にパッキングして保管するのは当然のことです。その他、洗浄機や歯を削るタービン専用の滅菌器を導入しており、使用する水の衛生管理のため、定期的な「配水管の掃除」「診療台内の水の循環」にも取り組んでいます。

衛生管理以外にも、個室の診療室を用意したり、カウンセリングルームを設置したりと、ゆったりと治療に臨んでいただけるような環境を整えています。スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内