4.1いいね!

口コミ99

最寄駅
高崎駅
出口 車15分

住所 群馬県前橋市新堀町18 パワーモール前橋みなみ内ベイシア隣地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

前橋みなみ歯科の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

少しでも不安が和らぐように痛みを抑える治療を行っています

痛みや腫れといった問題を自覚したとき、すぐに歯科医院に相談できない――そう訴える患者さまが多いのは、「痛い」「怖い」といった歯科医療へのマイナスイメージが原因かもしれません。

私どもは、患者さまのお口に何らかの問題が生じた際に、気軽に相談していただける歯科医院を目指してまいりました。そのためにも、痛みをできるだけ軽減した歯科医療をご提供するべく、麻酔の方法にも細やかな工夫を凝らしております。表面麻酔を施したのち、細い麻酔針を使用した電動麻酔器で麻酔を行っております。さらに、患者さまの不安を和らげられるよう、治療前、治療中の患者さまとのコミュニケーションを心がけ、細やかなお声がけに努めてまいりますので、ご来院ください。

電動麻酔を使用した痛みの軽減

麻酔時の痛みを抑えるために電動麻酔器を使用しています。

患者さまの足を歯科医院から遠ざける理由のひとつは痛みに対する恐怖心であることは容易に想像することができます。その痛みを少しでも軽減するために、前橋みなみ歯科では麻酔注射に際して電動麻酔を使用しています。

歯科治療の麻酔において、痛みを感じる瞬間というのは注射針を刺されるときと麻酔液を注入されるときに集約されます。電動麻酔で使う注射針は細いため、手動の場合に比べて痛さが和らぐのです。
さらに、注入時の圧力を電子制御でき、これによっても痛みを軽減することに期待できます。

こだわり

先生の専門性・人柄

各治療に対応した歯科医師が在籍

当院には、歯科医療におけるさまざまな分野を担当する歯科医師が在籍しております。
院長である私は、大学で歯周病を学びました。さらに、小児歯科・一般的な歯科診療を担当する女性歯科医師、インプラント手術(※)を担当する歯科医師、矯正歯科(※)を担当する歯科医師が、地域の皆さまの口内に関するお悩みごと、お困りごとに対応可能な診療体制を整えています。

このことからも、歯科医療を通じた社会貢献を目指す当院の姿勢を感じていただけるのではないでしょうか。口内にいずれかの問題が起きたとき、予防に率先して取り組みたい、歯を守りたいと思われたとき――どのようなときでも、身構えずにご相談いただける歯科医院です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染対策として治療器具の滅菌を行っています

当院は開院以来、患者さまとスタッフの双方に不安がない歯科医療のご提供を目指し、院内環境の整備に取り組んでまいりました。そのためにも、院内感染防止を目指し、しっかりとした衛生管理に努めております。

使用済みの医療器具は高圧蒸気滅菌器を用いて滅菌処理し、患者さまお一人おひとりで使用するものは滅菌パックして、使用する直前に開封いたします。加えて、エプロンやグローブなど、滅菌処理が難しいものは使い捨て(ディスポーザブル)の製品を採用しております。
私どもは、患者さまが落ち着いて治療に臨んでいただけるよう、衛生管理に全力を尽くしていくことをお約束いたします。疑問が生じた場合は、いつでもお尋ねください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを用いてより精密な治療、よりわかりやすい説明をご提供します

歯科用CTを使用しています。

従来のレントゲンでは知ることのできない骨の形態や血管の位置などを把握することで、よりわかりやすいかたちで情報をご提示し、患者さまのご理解とご納得につなげる――これが、歯科用CTを導入する大きなメリットだと考えています。

当院は、インプラント手術や根管治療、親知らずの抜歯などに際して、歯科用CTを活用し、精密な診断をご提供しております。さらに、患者さまの自覚症状が少ない疾患において歯科用CTを使用することで問題の原因や現在の状態を明らかにし、患者さまの視覚に訴えるかたちでご説明を行ってまいりました。今後も、さまざまな分野の診断・治療において、歯科用CTのメリットを生かしてまいりますので、ご期待ください。

インプラント治療おいて歯科用CTを活用

歯科用CTとはコンピューターによる断層撮影装置で、X線を照射することで3次元の立体画像を得ることができます。この装置はすべての歯科医院に設置してあるものではありませんが、特にインプラント治療において重要な役割を果たしています。

インプラント治療ではあごの骨に穴を開けるために骨の状態や骨密度、神経や血管がどこを通っているかなどを詳細に把握する必要があります。それには歯科用CTから得られる立体画像が貴重なデータとなるのです。そのうえ、歯科用CTからの放射線放射線量は、胸部や胃のレントゲンを撮る場合より少ないのです。
患者さまの身体への負担にも配慮された撮影装置です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯を削ること、抜くことの前にしておきたいこと

モニターを使いながら詳しくご説明いたします。

昔から、多くの方が歯科医院は虫歯になって歯の痛みに耐えられなくなったら行くところ、というイメージを持っています。しかし、一度削ったり、抜いたりした歯は決して元には戻りません。

歯科医療においてはまず予防することが大事というのが前橋みなみ歯科の診療ポリシーです。
そのため、当院では虫歯になる前の定期的なチェックとクリーニング、虫歯予防のためのフッ素塗布、さらには歯周病を予防するためのプラークや歯石の除去などの施術を行い、同時に患者さまが日常的に取り組んでいただけるよう、個別の歯磨き指導にも取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217241無料通話
  • 受付中
掲載のご案内