EPARK歯科群馬県高崎市高崎駅前橋みなみ歯科

痛くなる前に、歯を失う前に、健康な歯を一緒に守っていきませんか?

虫歯や歯周病の予防に向けて、
患者様と歯科医師が二人三脚で歩める
歯科医院を目指しております。

EPARKからのおすすめポイント

毎日夜20時まで
治療を受けられます

休診日は、年末年始のみ。
治療を受けたいときに受けられる診療体制が整っている歯科医院です。

ベビーカーのまま
診察室に入れます

診察室までベビーカーに乗ったまま入れるなど院内環境が整っていますので、小さなお子様がご一緒でも気兼ねなく通院できます。

常勤の女性歯科医師が
在籍しています

女性目線での細やかな配慮、優しい対応を心掛けています。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00        
15:00~20:00        

交通案内

〒379-2143
群馬県前橋市新堀町18
ショッピングモール

■最寄駅からの所要時間
上越線高崎駅 出口車15分

施設内に
約4000台分の共有駐車場がございます。

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

パワーモール前橋みなみ内 ベイシア隣

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた前橋みなみ歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

前橋みなみ歯科

迅速に対応してくれるので、ありがたいです。また、土曜日や日曜日など休日でも診察や治療をしてくれるので、助かります。

kazuosさん 群馬県 60代男性 投稿日 2017/06/26

先生が治療について説明をしてくれるので安心できます。施設もきれいです。ショッピングモールのなかにあるので買い物ついでにいけるし、便利だとおもいます。

takasanさん 群馬県 30代男性 投稿日 2017/06/16

初診で緊張していた息子でしたが、歯科衛生士の方や女医さんがとても優しくて安心して治療することが出来ました!

ゆきんこさん 30代女性 投稿日 2017/04/23

もっと口コミを見る

院内写真

  • スタッフ
  • 受付
  • 待合室
  • キッズスペース
  • 診療室
  • 歯科用CT

丁寧な説明を心がけ、少しでもリラックスしていただけるようにコミュニケーションを大事にしています。
ショッピングモール内という土地柄もあり、老若男女の患者様にお越しいただいています。

アットホームな雰囲気で診療を行います。

もっと医院写真を見る

特徴

少しでも不安が和らぐように痛みを抑える治療を行っています

特徴画像

痛みや腫れといった問題を自覚したとき、すぐに歯科医院に相談できない――そう訴える患者様が多いのは、「痛い」「怖い」といった歯科医療へのマイナスイメージが原因かもしれません。

私どもは、患者様のお口に何らかの問題が生じた際に、気軽に相談していただける歯科医院を目指してまいりました。そのためにも、痛みをできるだけ軽減した歯科医療をご提供するべく、麻酔の方法にも細やかな工夫を凝らしております。表面麻酔を施したのち、細い麻酔針を使用した電動麻酔器で麻酔を行っております。さらに、患者様の不安を和らげられるよう、治療前、治療中の患者様とのコミュニケーションを心がけ、細やかなお声がけに努めてまいりますので、ご来院ください。

各治療に対応した歯科医師が在籍

特徴画像

当院には、歯科医療における様々な分野を担当する歯科医師が在籍しております。
院長である私は、大学で歯周病を学びました。さらに、小児歯科・一般的な歯科診療を担当する女性歯科医師、インプラント手術を担当する歯科医師、矯正歯科を担当する歯科医師が、地域の皆様の口腔内に関するお悩みごと、お困りごとに対応可能な診療体制を整えています。

このことからも、歯科医療を通じた社会貢献を目指す当院の姿勢を感じていただけるのではないでしょうか。口腔内にいずれかの問題が起きたとき、予防に率先して取り組みたい、歯を守りたいと思われたとき――どのようなときでも、身構えずにご相談いただける歯科医院です。

院内感染対策として治療器具の滅菌を行っています

特徴画像

当院は開院以来、患者様とスタッフの双方に不安がない歯科医療のご提供を目指し、院内環境の整備に取り組んでまいりました。そのためにも、院内感染防止を目指し、衛生管理を徹底させるべく努めております。

使用済みの医療器具は高圧蒸気滅菌器を用いて滅菌処理し、患者様お一人おひとりで使用するものは滅菌パックして、使用する直前に開封いたします。加えて、エプロンやグローブなど、滅菌処理が難しいものは使い捨て(ディスポーザブル)の製品を採用しております。
私どもは、患者様が落ち着いて治療に臨んでいただけるよう、衛生管理に全力を尽くしていくことをお約束いたします。疑問が生じた場合は、いつでもお尋ねください。

歯科用CTを用いてより精密な治療、より分かりやすい説明をご提供します

特徴画像

従来のレントゲンでは知ることのできない骨の形態や血管の位置などを把握することで、よりわかりやすいかたちで情報をご提示し、患者様のご理解とご納得につなげる――これが、歯科用CTを導入する大きなメリットだと考えています。

当院は、インプラント手術や根管治療、親知らずの抜歯などに際して、歯科用CTを活用し、精密な診断をご提供しております。さらに、患者様の自覚症状が少ない疾患において歯科用CTを使用することで問題の原因や現在の状態を明らかにし、患者様の視覚に訴えるかたちでご説明を行ってまいりました。今後も、様々な分野の診断・治療において、歯科用CTのメリットを生かしてまいりますので、ご期待ください。

治療方針を見る

インタビュー

患者様のご要望にお応えできるように小児歯科から歯周病治療、インプラント治療まで対応しています

私は、患者様と密なコミュニケーションを図り、
不安を和らげたうえで治療に臨んでいただくこと、
患者様のご要望に即した治療をお喜びいただくことを目標に、
日々の診療に取り組んでまいりました。

患者様が健やかに過ごすためには、
患者様の通院しやすい環境を整え、気軽にお立ち寄り
いただける歯科医院としてご認識いただく必要があると考え、
環境の整備と診療に全力を尽くしてまいりました。その結果、
患者様から頼っていただき、ご家族や親しいご友人をご紹介
いただいたときには、口腔内の健康を維持するよいサイクルを
ご提供できたのではと大変うれしく感じております。

もっとインタビューを見る

様々な歯科治療の中で特に力を入れて学んだことは何ですか? その理由も教えてください。

私は東京の大学で歯科医療を学んでまいりましたが、その後大学院に進み、歯周病学を専攻した経歴を持っております。歯周病というと、日々のブラッシングを行い、改善を図るといったイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、患者様お一人おひとりの進行状態によって、その治療方法も異なります。

重症化した患者様の場合、歯茎にメスを入れることで病状を改善させる治療方法もあります。私は、こうした治療方法も得意としておりますが、メスを入れることに不安や恐怖心を抱いておられる患者様が少なくないのが実際のため、患者様からのご要望がなければ、私のほうから外科的処置をお勧めすることはございません。しかし、ご希望があった際には柔軟に対応をさせていただきますので、ご遠慮なくお申し出ください。

初めて来た患者様に対して心がけていることがあれば教えてください。

私は、患者様が気軽にリラックスして通院していただける歯科医院を目指して、当院を開院いたしました。できるだけ自然に患者様のお話をうかがえる環境を整え、コミュニケーションを図ることで、患者様のご要望を把握すると同時に、治療の目的や方法、予防に努める重要性などをご理解いただくことが重要だと考えております。

患者様ご自身の口腔内の状況をしっかりご説明し、今後どのようなケアが必要なのかをご理解いただくことは、明るく健やかな毎日をお過ごしになる第一歩だと考えてまいりました。私どもは患者様へのインフォームドコンセントに全力で努めてまいりますが、おわかりになりにくいこと、不安に思われることがあれば、ぜひお気軽にお尋ねください。

休日または夜間診療を始めた理由を教えてください。

当院は、大型ショッピングモールの中に医院を構えており、休日や夜間にもお買い物においでになります。こうしたお買い物のついでに、気軽にお口の問題を相談できる環境こそが、定期的な検診につながり、お口の健康を予防的見地から考えることにもつながる――そうした考えのもと、緊急の際にも診療を受けられる体制づくりの必要性を実感し、当院を開院いたしました。年末年始のお休み以外に休診日を設けず診療を行うのも、同様の理由からです。

当院では、ゴールデンウィークやお盆といった連休にも平常通り診療を行っておりますので、お休み中に急な腫れや痛みでお悩みの方、詰め物や被せ物の不都合でお困りの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

医師スタッフ

院長写真

院長 廣瀬 文義(Fumiyoshi Hirose)

お口の中に何かしらの違和感があった場合、どのような問題が生じていたとしても対応可能な診療体制を整え、年端もいかないお子様からご年配の方まで、ご要望にお応えできる歯科医院をつくりたい――私はこう願ってまいりました。

当院の開院にあたっては、この願いを実現するための環境づくりに邁進いたしました。患者様がお買い物などのついでに気軽に立ち寄れる立地で土曜日・日曜日・祝日にも診療を行い、各分野を担当とする歯科医師が在籍する診療体制を整えているのも、患者様の願いに細やかに対応するためです。
私どもは、歯科医院として皆様のお役に立ちたいと心より願っております。些細なことでも結構ですので、お気軽にご相談ください。

院長略歴

  • 2004年3月日本歯科大学 卒業
  • 2010年12月前橋みなみ歯科 開業
  • 現在に至る

趣味・特技

  • 子供と遊ぶこと
スタッフ写真

歯科医師 片山 愛奈(Aina katayama)

前橋みなみ歯科の基本情報

医院名

前橋みなみ歯科まえばしみなみしか

開院年月日

2009年12月1日

予約
住所

〒379-2143 群馬県前橋市新堀町18 パワーモール前橋みなみ内ベイシア隣

アクセス

上越線高崎駅 出口車15分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00

■【休診日】その他年末年始のみ

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 ハーフリンガル矯正 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 無痛治療 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数6台
施設規模
診療チェア数6台
先生の人数常勤男性1人 女性1人
非常勤男性2人
スタッフの人数常勤女性11人
お問合わせ

027-287-4666

特徴

施設情報

駐車場あり
 

  • 施設内に約4000台分の共有駐車場がございます。

    (お車の場合)
    北関東自動車道、前橋南IC出入口すぐそばのショッピングモール内にございます。

 

サービス

急患対応

前橋みなみ歯科の特徴

前橋市新堀町の前橋みなみ歯科は、高崎駅から車で15分の場所にあるショッピングモール内にございます。患者様の症状に合わせた治療に努める歯科医院様になります。小児歯科・インプラント・矯正治療等は、それぞれ得意とされる歯科医師が担当されます。また、女性の歯科医師もおられるので、男性の先生がちょっと苦手なお子様や患者様も、落ち着いて治療を受けていただく事が出来ます。美容診療や予防歯科にも力を入れておられるので、先ずは一度ご相談いただく事をオススメ致します。

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9754-280018無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内