4.0いいね!

口コミ18

最寄駅
中央前橋駅
出口 バス10分

住所 群馬県前橋市青柳町133-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

青柳歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔を使った治療に加え、精神的にリラックスできる治療を心がけています

広く落ち着いた雰囲気の院内。精神面にも配慮しています。

当院ではできるだけ痛みの少ない治療を心がけています。例えば麻酔の注射をするときは、いきなりに麻酔針を刺すのではなく、歯茎(はぐき)の表面に神経を麻痺させる麻酔を塗ります。そのようにすることで針を刺したときのチクッという痛みを軽減することが可能です。

しかし中には麻酔をしても、治療に対する不安が残るという患者さまがいらっしゃいます。そんな患者さまには、治療前に精神的にリラックスしていただくための工夫をしています。例えばツボに通電することで気持ちを落ち着かせる、リラックスしやすい姿勢で治療を受けていただくなどして、気持ちを落ち着けてもらってから治療に臨んでいただけます。

また治療内容が不明確だと、治療に対する不安から痛みがでてしまうこともあります。そのため、治療前にはしっかりと治療方針について説明することで、不安を取り除くようにしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

お口をケガから守るスポーツ用のマウスガードが作れます

運動する上でのパフォーマンスと噛み合わせの関係について詳しい歯科医師が在籍しています。

当院ではスポーツ競技者のお口をケガから守るためのマウスガードを作ることができます。激しいスポーツでは、顔全体をケガから守るために、しっかりお口を保護する必要があります。

マウスガードは、お口の保護に合わせて、噛み合わせのずれを調整する機能も兼ね備えています。自由診療となりますが、競技者へのサポートとしてお口に合ったマウスガードの製作を行います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

目の前の症状だけでなく、患者さまの人生をより充実させるための歯科医療をしていきます

歯を治療するだけの歯医者ではなく、患者さまの生活まで改善できる歯科医療を目指しています。

当院は患者さまの人生まで視野に入れた、質を追求した治療を心がけています。歯科医療は患者さまの人生をより充実するためのものだ、というのが当院の考えです。患者さまの症状や歯の痛みを取り除くことは、歯科医療の役割として重要なことですが、全体の一部分であって、それがすべてではありません。

お口や歯の健康は、全身の健康と豊かな生活のために欠かせないものです。お口や歯は、私たちの生活において大事な役割を担っています。健康な歯でなければ、しっかり噛んで美味しく食べることはできません。

年齢を重ねるとともに、人間の体は徐々に衰えていきます。そんな加齢とともに、それまで問題なくできていたことが、少しずつ困難をきたすようになるのは、ある意味でしょうがないことです。しかし、加齢とともに衰えていく体だとしても、未然に防ぐことのできる症状はあります。当院では患者さまの人生を充実させるため、治療品質を向上する努力をしていきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内