4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
菊川駅(静岡県)
南口 徒歩16分

住所 静岡県菊川市本所1444地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

まごころ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまに理解・納得していただきやすい説明を心がけております

検査の結果や治療内容について、患者さまに分かりやすい説明をすることを心がけております。

特に、患者さまのお口の中の症状については、言葉で説明するだけでなく口腔内カメラを使ってリアルな状況をお見せしております。ご自身が思っていた以上にお口の中の環境が悪いと自覚された患者さまのほうが、その後のセルフケアに努めていただける可能性が高いからです。治療内容についてはご理解をしっかり促すために、模型や写真などを使って、できる限り専門用語を使わずに説明いたします。

痛みの緩和にも努めておりますが、残念ながら痛みを全て抑えることはできません。いかなる場合も真摯に患者さまと向き合うことを大切にしています。

ご自身のお口のことを知っていただくため、イラスト付きの診断書をお渡ししています

歯科用CTや口腔内スキャナー、唾液検査システム(※)、デジタルレントゲンなどを導入しており、さまざまな症例や用途に合わせた検査・診断が可能です。

さらに専用のシステムから作成した、分かりやすい診断情報を患者さまへお渡ししています。患者さまご自身がしっかり把握できるように、通院ごとの治療経過もぜひご覧ください。

治療法を選ぶ際に主体となるのは患者さまであり、歯科医師ではありません。そのため、できる限り多くの選択肢を提案しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理に力を入れ、滅菌洗浄と行き届いた清掃で心地よい空間を意識しています

衛生管理に力を入れております。当院は患者さまごとに滅菌処理を行うことのできる装置を導入しております。

歯科医院で使用する機器にはさまざまな形状があり、滅菌の仕方も異なりますので、当院はそれらの特性・形状を考慮した滅菌・洗浄処理をしています。滅菌ができない機器に関しては、ディスポーザブル(使い捨て)も利用して患者さまが不潔なものに触れることがないよう、注意してまいります。

また、歯科医師、歯科衛生士、スタッフ全員で院内の清掃に取り組んでいます。新しい医院ですので、汚してからきれいにするのではなく、できるだけ汚さないように使用していく意識を持って治療に取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

靴のまま入れるバリアフリー設計で、キッズスペースも設置。どなたにも通いやすいように配慮しています

院内外の環境にもさまざまな配慮を行って、通院時にかかるストレスをできる限り少なくしています。

院内は靴のまま入れるため、スリッパなどに履き替える必要はありません。足腰に不安がある方は靴を履き替えることに苦痛を感じるだけでなく、転倒などの危険性もありますので、そうしたストレスやリスクも回避できます。

また、敷地内の全ての通路に段差をなくすバリアフリー設計にもこだわりました。駐車場から診察室まで車いすやベビーカーをたたむことなく、スムーズに移動することが可能です。さらに10台分の広々とした駐車場もご用意しており、駐車もしやすいかと思います。

衛生管理に関する設備にもこだわっています

プライバシーに配慮した個室の診察スペースで、周囲の目を気にすることなく治療に専念していただけます。また、密集を避けたプライベートな空間にすることで、感染症に対するリスクも抑えました。親子連れの方のために、キッズルームの用意も忘れておりません。

治療器具は患者さまごとに超音波洗浄機にかけ、各種滅菌器で滅菌しております。口腔外バキューム、空気清浄機も導入済みです。

お子さまからご年配の方まで、どのような方にとっても通いやすい環境作りに努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

誰にとっても通いやすいと思っていただくことが信条です

小さなお子さまや親御さま、学生の方やお仕事で忙しい方、ご年配の方まで、多様な患者さまに気兼ねなくご来院いただける歯科医院を目指しています。

痛みだけを改善する応急処置をお望みの方から、お口の中全体を健康にしたいという方まで、患者さまのニーズもさまざまです。これからも地域全体のあらゆる世代の方々に受診いただき、お口の環境改善ができるよう力を入れてまいります。

院内設備もこだわって整えました。歯科医師をはじめとしたスタッフ全員で、ストレスの少ない雰囲気作りに励んでいます。お口の中のことで困ったときは「まごころ歯科」に行こう、そう思っていただければ幸いです。

「田舎でも都市部に負けない歯科医療」を胸に、日々の努力を惜しみません

あらゆる世代の、幅広い治療に対応するため、当院長は外科処置などに注力してきました。現在は、歯周病の外科的処置やインプラント(※)に関する知識と技術についての勉強に注力しています。

虫歯・歯周病で悩まれる方に対し、なるべく歯を残せる治療を前提にしつつ、もし失ったとしてもインプラント治療を提案しております。

今後も首都圏などの歯科医師とも密に連携して、提供できる診療や治療の幅をさらに広げてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※こちらの受付は仮受付となっております。※
お手続き後に医院からご連絡させていただいて確定となります。

※現在診療が大変込み合っております。※
そのため、ご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。
それでも治療をご希望の場合は、お問合せ番号からご連絡をお願いいたします。


★★「ネット予約」はインプラント、ホワイトニング、美容診療、矯正歯科をご希望の方のみとなっております。
その他の治療をご希望される患者さまは医院に直接ご連絡してください。★★

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
21
22
-
23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内