虫歯治療を行う際には、患者さまの様子を小まめに確認しながら、丁寧に処置を進めるようにしています。
歯を削る痛みや、切削器具の音が苦手で歯科医院に通いづらいと感じている方は、少なくありません。だからこそ、治療を受けている患者さまにできるだけお声がけを絶やさないことで、リラックスしていただけるように配慮しています。
また、患者さまになるべく不快感を与えないように、お口に触れる手つきにも心を配っています。重要な血管や神経を傷ずに、危険性の少ない治療ができるように十分に気をつけておりますので、心置きなく治療をお任せください。
お口の中のトラブルは、患者さまにとってデリケートな問題です。歯科医師としてはちょっとしたアドバイスをしたつもりでも、結果として患者さまの生活習慣に対する否定になってしまうかもしれません。それをきっかけにして患者さまが通院をやめてしまう事態になれば、双方にとって不幸なことだと言えます。
そこで、当院では患者さまのお気持ちを尊重したコミュニケーションに努めています。例えば、あえて大事なポイントだけを押さえた簡単な説明を行う場合もあります。もちろん、どんな時も再発リスクの少ない、患者さまのメリットを考えた対応をさせていただきます。歯科医師と話すのが苦手という方も、ぜひ足をお運びください。
morinchanさんの口コミ (男性)
2023年8月 投稿
EPARKで予約
よかった点 | |
---|---|
治療 | 説明 痛みへの配慮 |
投稿者さんの口コミ (栃木県/40代/女性)
2022年1月 投稿
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 内装・設備 駐車場 |
対応 | 人柄・気づかい 電話・受付対応 |
治療 | 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 |
防菌 | 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策 |
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可 |