口コミ12

最寄駅
真岡駅
東口2出口 徒歩9分

住所 栃木県真岡市荒町2197地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-213829 無料通話

栃木歯科診療所の3のこだわり

こだわり

アクセスが便利

車でも通いやすい立地ですので、遠方からのご来院も便利です

お車で通勤されている方やお買い物のついでに立ち寄りたい方、遠方から通院されたい方が気軽に来院できるように、13台の駐車場をご用意しています。近隣でお仕事をされている方や、普段からお車での移動をされる方にも、ご自身の通いやすい時間にお越しいただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまも含めた手指消毒を励行し、院内の衛生管理に努めています

感染症対策のため、当院は衛生管理に注力しています。特に重視しているのが手指の消毒で、ご来院の際は患者さまにもご協力をお願いしています。

その他にも衛生管理として、治療器具を高温・高圧で滅菌できる滅菌器、治療中の飛沫を吸引するための口腔外バキュームといった設備を導入しています。換気にも気を配り、院内の空気がきれいに保たれるよう努めています。チェアや手すりの拭き上げや、紙コップなどの使い捨て用品の採用も大切な取り組みの一つです。また診療前は、患者さまにうがい薬でうがいをしていただいています。

細部にまで注意を払いながら清潔な治療環境を維持していますので、感染の心配をせず足を運んでいただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープやレーザー治療器を使った治療に対応しています

当院の虫歯・歯周病治療では、マイクロスコープやレーザー治療器(※)を取り入れています。

マイクロスコープは、肉眼では見えない細かな部分を確認するための歯科用顕微鏡で、主に虫歯の根管治療に用いています。繊細な処置を行えるようになることで、悪化した部分の取り残しを防ぐことが可能です。

レーザー治療器を活用する主なメリットは、お口の中を清潔にしながら負担の少ない治療ができることです。基本的に麻酔を使用しないため、麻酔注射が苦手な方にも治療を受けていただけます。そして従来の歯周病治療であれば、麻酔を施した上で数段階の処置を行う必要がありましたが、レーザー治療であれば多くの工程を経る必要がないため、治療時間の短縮も図れます。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

0066-9801-213829無料通話
掲載のご案内