口コミ12

最寄駅
真岡駅
東口2出口 徒歩12分

住所 栃木県真岡市荒町2197地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213829 無料通話

治療方針

ていねいな歯科医療を目指して日々研鑽しております

栃木歯科診療所 治療方針

栃木歯科診療所は、虫歯・歯周病の治療を行い、お口の健康維持に努めております。治療後のサポートも行っておりますので、ぜひご相談ください。

インプラント

インプラントは「第三の歯」のように使える人工歯です

栃木歯科診療所 インプラント

チタンという金属でできた人工歯根を顎に埋め込むのが、インプラント治療(※)です。チタンは人体になじみやすく、骨と結合するため、しっかりと噛むことができる人口歯の土台になります。そのためインプラントで装着した人工歯は、乳歯・永久歯と並ぶ「第三の歯」と言うこともできるでしょう。

当院の理事長は長くインプラントについて学び、治療にも幅広く対応してきました。当院には、理事長が培ってきた経験や技術を学んだ歯科医師が在籍しており、患者さまにも納得していただけるように努めております。歯を失った方は、ぜひインプラントという選択肢をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

当院の矯正治療は、お子さまから大人の方まで幅広い年齢層に対応しています

栃木歯科診療所 矯正歯科

当院の矯正治療(※)は、お子さまから大人の方まで幅広い年齢層に対応しています。大人の方にとって矯正に向いている時期は、矯正をしたくなったときです。すでに顎の成長が終わっているので、ご自身のタイミングでお越しいただければと思います。

一方、当院が力を入れているのは小児矯正(※)です。近年は顎の発育が十分でないお子さまも少なくありません。顎の発育が不十分だと、歯がきれいに並ぶためのスペースが足りなくなり、歯並びが乱れてしまうのです。そのため小児矯正では、顎の成長を促しながら歯並びを整えていきます。将来の健康も左右する要素ですので、お子さまの歯並びが気になっている方はご相談ください。

※自由診療です。詳細は料金表をご確認ください。

小児矯正

お子さまの歯並びをそろえて、お口のトラブルに備えましょう

栃木歯科診療所 小児矯正

歯並びが乱れると、見た目が気になってしまうだけではなく、噛み合わせが整わなくなり、身体のバランスに悪影響を及ぼす場合が出てきます。また、歯磨きがしづらくなるので、虫歯・歯周病のリスクも高まります。これらのデメリットをなくすためにも、ぜひ早いうちに小児矯正(※)をご検討ください。

当院では、4歳ごろから始められる顎顔面矯正治療を行っています。顎の成長バランスを矯正装置でコントロールして、歯がきれいに並ぶスペースを作るのが、この治療の目標です。お子さまが長くお口の健康を保てるように、小児期に顎のバランスを整えましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

レーザーを導入した歯周病治療を提供しています

栃木歯科診療所 歯周病

歯周病を治療するためには、歯の汚れを洗浄し、原因となる細菌を除去しなくてはいけません。そこで当院は、歯科用レーザー(※)などを用いて口腔内の歯周病菌を取り除く治療方法を考案し、患者さまにご提案しております。

レーザー治療のメリットは口腔内の細菌をしっかり取り除けるだけではありません。処置のスピードが速くなるので、治療を数回に分けることなく、1日で終わらせることができます。また、レーザーには痛みを抑える作用があるため、ほとんど麻酔を使わずに治療ができ、使用する場合も少量で済みます。ぜひ当院の歯周病治療を体験してみてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-213829無料通話
掲載のご案内