口コミ11

最寄駅
下今市駅
出口 車5分

住所 栃木県日光市森友904-1地図

  • 土曜診療

治療方針

Q.治療をするうえで大切にしていることを教えてください。

A.治療に対する理解を深めて頂き、大切な歯を長くお守りできるように心掛けています。


当院では患者さまが治療内容に対する理解を深め、納得して治療を受けていただくために、写真や資料を用いて視覚的に説明しています。

また患者さま自身の大切な歯を少しでも多く残せるように、約24倍まで拡大してお口の中を見ることができる、マイクロスコープを導入しています。これまで肉眼では見えなかった部分まで、しっかり確認をしながら治療することができますので、虫歯の部分のみ取り除くことができ、歯を削りすぎないようにしています。

通院しやすいよう、明るい雰囲気で患者さまをお迎えするように努めておりますので、お口のことでお困りのことがありましたら一度当院にご相談下さい。

予防歯科

Q.予防歯科の大切さをどのように伝えていますか?

A.お口の中の細菌を実際に見てもらい、予防することの大切さを伝えています。


定期的なお口のメンテナンスは、虫歯や歯周病の早期発見、早期治療に繋がります。初期の段階で虫歯や歯周病治療ができますので、削らずに済む場合もあり、結果としてより多くの歯を残すことができます。

まずはご自身のお口の状態を知っていただくために、顕微鏡で細菌などの様子を見てもらいます。歯周病の方は、特有の細菌がいますので、口腔内の環境を整える処置をします。

このように実際に見ていただきながらお話をすることで、患者さまに治療の重要性が伝わるように工夫しています。モチベーションを保ちながら、予防意識が高まればと思っています。

虫歯

Q.虫歯治療をする際に心掛けていることを教えてください。

A.治療に対する痛みの軽減をし、いち早く痛みを取り除くことです。


歯の痛みは我慢できないほど強くなることがありますので、まずは痛みを取り除くことを優先して治療をするようにしています。

歯科治療は「痛い」と思われている方は少なくありませんが、治療をする際は麻酔をする前にゼリー状の表面麻酔やスプレー式の麻酔で、麻酔自体の痛みを軽減できるようにしています。

もちろん急患の方も随時対応しておりますので、歯にお痛みが出てしまった方は一度当院へご連絡下さい。

インプラント

Q.インプラント治療でシミュレーションをするのはなぜですか?

A.オペで受けるお口の負担を減らし、よりスムーズに治療を受けていただくことができるからです。


当院では、患者さまの治療に対するご負担を減らせるよう、歯科用CTとシミュレーションソフトを組み合わせ、インプラント治療(※)のシミュレーションをしています。

シミュレーションソフトを使用して治療のイメージ像を作り、インプラントを埋め込むことで、よりスムーズな治療ができるからです。

歯科用CTだけでは骨の形状など判断しにくい部分もありましたが、顎骨の詳細も分かるようになり、治療にとても役立っています。

インプラント治療をする際は、メリット・デメリットをしっかりお話し、納得していただいたうえで行いますので、まずはどんなものかと相談だけでも結構です。お気軽にお越し下さい。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント治療】440,000円(税込)/1歯。

医院からのお知らせ

ネット予約は2日先で受け付けております。
お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27 28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内