4.0いいね!

口コミ19

最寄駅
佐野駅
出口 徒歩16分

住所 栃木県佐野市浅沼町742 イオンタウン佐野2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

芥川歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご要望をお伺いして、ご納得いただける治療説明をいたします

当院は、患者さまにお口の現状と治療の必要性・重要性を十分にご理解いただき、ご納得の上でご希望の治療を受けていただいています。

「今の状態から治療によってどうなるのか」をイメージしやすいように、レントゲン・口内写真・説明用ソフト・検査結果の数値といった視覚的に分かりやすい資料も用意して、モニターやタブレット端末でお見せしながら説明する工夫をしました。少しでも不明点がありましたら遠慮なくお尋ねください。ご理解いただけるまでていねいにご説明いたします。

よく分からないまま治療に入ることがないよう、不安を取り除きながら患者さまのお気持ちに寄り添った診療に努めていますので、お口のお悩みは当院にご相談ください。

スタッフ一同が真摯に向き合い対応します

相談したら無理に治療を進められるかもしれない、という不安から「歯科医師には気兼ねなく相談できない・・・」とお悩みの患者さまは少なくありません。当院は、患者さまとの関係性を深めるためにコミュニケーションをたくさん取るように心がけています。特に歯科衛生士は患者さまと他愛無い話をしながら、会話の中で患者さまの「お悩み・疑問」を率先してお伺いするように努めています。

また、患者さまのどのようなご相談内容にもお答えできるように、日々の勉強も欠かしません。患者さまが気兼ねなく通えて治療に専念できるよう、相談しやすい雰囲気、院内体制を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

歯科医院での治療において、お子さまに限らず大人の方も痛みに不安を覚える方は少なくないと思います。不安や恐怖心が強すぎると急に体調を崩したり、筋肉の緊張状態から余計に痛みを感じやすくなったりするケースも少なくありません。そのため、心身ともに落ち着いた状態で治療に臨めるように配慮し、できるだけ痛みを抑えた治療を提供できるように努めています。

例えば、しっかりと麻酔が効いてから治療を始めることはもちろん、麻酔の注射をする際は患者さまの様子や体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かしません。

恐怖心があるまま無理やり処置を進めることはせず、お気持ちに寄り添って治療していきますので、不安なことは遠慮なくお話しください。

こだわり

治療環境

清潔でかつプライバシーが守られた環境で治療をしています

歯科医院として当たり前ではありますが、患者さまに不安なく治療を受けていただけるように、治療器具の洗浄・滅菌はもちろん、院内全体を清潔に保てるように気を配っています。さらに、院内は明るい雰囲気になっていますので、治療中だけではなく、お待ちいただく時間もリラックスしてお過ごしいただければ幸いです。

また、診療室は治療中の様子がお隣から見えないようにパーティションで区切られており、プライバシーにも配慮しました。一人ひとりの患者さまとじっくりと向き合えるようにスタッフの人数もそろえておりますので、お悩みやご希望など気兼ねなくご相談ください。「また来たい」と思っていただけるような治療環境を整えてお待ちしています。

医院からのお知らせ

激しいお痛みなど緊急性の高い治療を優先させていただくことがございますので、受付時は余裕を持ってお越し下さい。

急な日時変更やキャンセル、無断キャンセルは他の緊急性の高い患者様へご迷惑になるため、ご遠慮頂きますようお願いいたします。

既に受付済の患者様が優先となるため、お待たせする場合や、日時変更をご案内させて頂くこともあります。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内