4.0いいね!

口コミ19

最寄駅
佐野駅
出口 徒歩16分

住所 栃木県佐野市浅沼町742 イオンタウン佐野2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

芥川歯科医院 インプラント

しっかりと噛める喜びをご提供いたします

インプラント治療(※)は、顎の骨に人工の歯の根を埋めて、その上層部に人工の歯をかぶせる治療法です。失った歯を補う方法としては、入れ歯、ブリッジもありますが、どちらも残っている歯にバネを掛けたり、歯を削ったりする必要があります。しかしインプラント治療は、しっかり顎の骨に固定されることから、他の歯を傷つけることがなく、少ない違和感でものを噛めるようになることが大きな特長です。

インプラント治療は外科処置になるため、治療に対して不安をお持ちの方が多いですが、入れ歯よりも噛みやすいという理由から「他の箇所もインプラントにしたい」と、次の治療を希望される患者さまもいらっしゃいます。入れ歯に不満をお持ちの方は、インプラント治療を検討してみてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

芥川歯科医院 矯正歯科

きれいな歯並びで自然な笑顔をサポートします

「歯がガタガタで笑顔を見せるのが恥ずかしい」「マスクが手放せない」と、お口元にコンプレックスをお持ちの方は一度当院へお越しください。当院は、矯正治療(※)の無料相談を実施しており、矯正を担当する歯科医師が患者さまのご要望、お悩みをくみ取り、できる限り負担の少ない矯正治療をご提案しています。地域の皆さまのお悩みを改善するために、小児矯正(※)から成人矯正(※)までご年齢に応じた矯正方法をご用意しています。

基本は矯正治療を担当する歯科医師が対応いたしますが、小さなお子さまの矯正治療や、患者さまのお口元の状態によっては、当院の院長が治療を担当することもあります。歯並びが悪いまま放置していると、ブラッシングがしにくいことから、歯周病や虫歯になるリスクがあがる恐れがあります。お口元の見た目を改善することはもちろん、病気を予防するために、矯正治療を提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

芥川歯科医院 つめ物・かぶせ物

機能性と美しさを兼ね備えた白い歯を提案します

当院は、歯の形や色の見た目を美しく改善する「セラミック治療(※)」に対応しています。保険適用のつめ物は、プラスチックや金属となり、天然歯のような見た目に近づけることは難しいのが現状です。しかし、自由診療となるセラミック(※)やジルコニア(※)の素材は透明感があるため、見た目が美しい他、汚れが付きにくい、歯茎の炎症が起きにくいといった特徴があります。また、メタルフリーのため、金属アレルギーの方でも治療を受けていただくことが可能です。

見た目を美しく改善することだけではなく、長持ちする治療をご提供できるように努めますので、セラミック治療をご検討の方は気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

芥川歯科医院 予防歯科

ブラッシング指導などご自宅でのセルフケアについてもていねいに説明します

虫歯や歯周病を予防し、いつまでも健康なお口を維持するためにはご自宅でのセルフケアが重要になります。定期的な歯科検診も大切ですが、それは3カ月に1回程度のことです。残りの約90日はご自身でケアを行う必要があります。

そのため、当院はブラッシング指導の時間を十分に取り、磨き残しのない歯磨きが毎日できるようにサポートいたします。説明の際もモニターやタブレット端末を使用して、検査結果の写真や数値といった視覚的な情報をお見せすることで、ご自身のお口について理解を深められるように工夫しました。

ご自身のお口に関心を持ち、定期検診では歯科衛生士に磨いてもらうのではなく、しっかり磨けているかをチェックしに来るイメージで取り組んでいただければと思います。一緒に長くお口の健康を守っていきましょう。

医院からのお知らせ

激しいお痛みなど緊急性の高い治療を優先させていただくことがございますので、受付時は余裕を持ってお越し下さい。

急な日時変更やキャンセル、無断キャンセルは他の緊急性の高い患者様へご迷惑になるため、ご遠慮頂きますようお願いいたします。

既に受付済の患者様が優先となるため、お待たせする場合や、日時変更をご案内させて頂くこともあります。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内