4.4いいね!

口コミ12

最寄駅
佐野市駅
出口 車9分

住所 栃木県佐野市高萩町1337-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

かめのこ歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

丁寧かつ分かりやすい説明を心がけます

一口に治療といってもさまざまな治療法があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。お口の治療も、患者さまのお身体の治療なのですから、患者さまの意思に添っていることが前提です。
だからこそ、治療の前に丁寧なコミュニケーションを重ね、お一人おひとりのご希望に合わせた治療を進めていくことが大切だと考えています。

こだわり

初めての方へ

どなたでも気軽に来院いただける雰囲気づくりに努めています

長きにわたって定期的にご来院いただけるように、当院は、患者さまにとって居心地の良い環境づくりを心がけています。

具体的には、お悩みを遠慮なく打ち明けていただくため、歯科医師やスタッフは明るい雰囲気を心がけて患者さまと接するようにしました。患者さまとのコミュニケーションを第一に重要なことと捉え、意思疎通を図っています。どんな些細なことでも構いません。お気軽に相談にいらしてください。

カフェを意識した空間で、女性でもお越しいただきやすくなっています

住宅街の中にある当院には、女性やお子さま連れの方も多く来られます。そのため院内は女性が入りやすく、落ち着いて過ごせる設計にしました。

化粧室は広めにつくり、女性専用のトイレも用意しております。また、良い意味で病院らしさを薄めるため、院内はカフェのような暖かい色合いで統一しました。

さらに消毒液の匂いが苦手な方のためにアロマを焚いています。当院は視覚や嗅覚に対してストレスとならないよう内装と匂いにこだわり、くつろげる空間を提供したいと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

院内環境

女性が利用しやすい施設を目指しました

当院のある地域は新興住宅地ということもあり、家族単位で引っ越してくる方が多い土地です。まだ小さなお子さまを連れた患者さまのために、女性が入りやすい、利用しやすい歯科医院であることを意識しています。

化粧室は広いスペースを設け、女性専用トイレもご用意しています。院内もなるべく冷たい雰囲気にならないように、カフェのような暖かい雰囲気になるような空間を意識しております。また医院には消毒等の独特の匂いがつきものですが、そのような匂いも気にならないようにアロマの香りを満たすような配慮も行っています。

バリアフリーでどなたにも快適な施設です

お体が不自由な患者さまにも快適に通院していただけるように、バリアフリー対応にしました。敷地内の駐車場には障がい者用の駐車スペースを用意しております。入り口にはスロープを設置し、院内は化粧室、トイレ、診察台にいたるまで車椅子でご利用できるように配慮した設計になっています。車椅子でも遠慮なさらず、お気軽に当院をご利用ください。

医院からのお知らせ

メンテナンス・定期検診をご希望の際にはお電話でお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217572無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内