4.4いいね!

口コミ12

最寄駅
佐野市駅
出口 車9分

住所 栃木県佐野市高萩町1337-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまのご要望をしっかりと聞き、分かりやすい説明をする方針です

どのお医者さまもそうですが、患者さまに症状をしっかりと理解していただくことは大切なことです。ましてや歯科ともなると同じ治療でも保険診療と自由診療の選択になるものも多いので、患者さまのご要望をしっかりと伺うことも必要です。

当院では治療に入る前に口内の写真撮影や歯周病検査を行うことで、患者さまのお口の状態がどのようになっているかを確認させていただきます。治療の内容によってはレントゲン撮影も行います。これらはデジタル化しておりますので、診察台のモニターに表示するとともに、場合によっては絵を描いたり口内模型や歯科用の解説動画を使用したりして、患者さまにご自身の症状を理解していただくとともに治療方法を分かりやすく説明しております。

可能な限り、患者さまが要望される内容で治療するように考えております。「通院回数が少なくなるように早く治療してほしい」「1回に支払う治療費をおさえてほしい」といった相談でも結構ですので、遠慮なくおっしゃってください。

歯周病

早期に発見できれば、歯石除去などの簡単な処置で対処できます

かめのこ歯科医院 歯周病

初期の段階では自覚症状がほとんどない点が、歯周病の怖いところです。多くの場合、患者さまが気付いた頃には中等度以上に症状が悪化してしまっています。最後は歯を抜くしかなくなるので、早めの受診をおすすめします。

逆に初期の段階なら、歯についた菌の塊である「歯石」をとるだけで済みます。早く手を付けるほど、深刻な事態を避けやすくなるのです。一度発症した歯周病は、症状の進み具合を見ながら、定期的なクリーニングを繰り返す必要があります。

もちろん、重度の方向けの治療も用意しております。当院で、歯周病の脅威から歯を守っていきませんか?

つめ物・かぶせ物

メタルフリー治療により自然なつめ物ができます

かめのこ歯科医院 つめ物・かぶせ物

歯は人目につきやすい部分だけに、見た目を気にされる方もいらっしゃると思います。現在はつめ物を銀歯にしているけれどもこれを白くしたい、金属アレルギーなのでつめ物の材質を自然のものにしたい、などのお悩みもあるでしょう。

虫歯で変色してしまった歯や、ホワイトニング(※)だけでは綺麗にならない歯をなんとかしたいという相談もございます。これら「美しく健康的な歯」を自由診療となっても手に入れたいと望まれる方に当院はお応えします。当院では歯をより綺麗に美しくするために金属を使わないメタルフリー治療をセラミック(※)やジルコニア(※)、ハイブリッド(※)などの材質で提供しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

お口を美しく、そして健康維持のきっかけとなるようなホワイトニングを

かめのこ歯科医院 ホワイトニング

皆さまがご自身の歯を好きになり、より楽しい毎日を送っていただきたい、という思いでホワイトニングを行っております。

ホワイトニングをご提供する際には見た目だけでなく、健康面や機能面まで配慮することを心がけています。まずは虫歯や歯周病などの問題がないかお口の中をしかりチェックし、クリーニングを行うことから始めます。また、定期的な歯科医院への通院をご案内することで、お口の健康維持にも目を向けていただけるよう努めています。

当院は、患者さまご自身で行っていただくホームホワイトニングをご用意しております。ご自宅などでご自身のペースで行えることや、じっくり薬剤を浸透させますので、後戻りを抑えやすいことなどがメリットです。

使用方法や注意事項も、事前にていねいにご説明いたします。歯の黄ばみや黒ずみが気になっている方は、ぜひご相談ください。当院と一緒に、美しく健康的な口元を目指しませんか。

小児歯科

大切なお子さまのお口に関する健康管理をいたします

かめのこ歯科医院 小児歯科

小児歯科ではお口のトラブル、虫歯の予防や治療を行うことで、歯が生えはじめてから永久歯になるまでの間、大切なお子さまのお口に関する健康管理をしていきます。乳歯にできた虫歯が永久歯に生え変わる時に影響を与えることがあります。それ以外にもお子さまの発育にも大きく影響が出てしまうこともあります。このような悪影響を未然に防止するためにも予防をしっかりと行い、定期的な検診で虫歯を早期に発見、治療しましょう。

予防では、ブラッシング指導の他に虫歯を防ぐための処置としてフッ素の塗布とシーラントを行っています。当院では永久歯を正しく綺麗に生やし、お子さあのお口が健康なまま育っていくことをサポートさせていただきます。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯の他、歯の移植手術にも対応しています

かめのこ歯科医院 歯科口腔外科

親知らずの抜歯も当院にお任せください。当院では、少し複雑な生え方をしている親知らずでも抜くことができます。

また、抜いてしまったご自身の歯を使って行う自家歯牙移植(※)も可能です。たいていの場合、抜いた歯は捨ててしまうしかありません。しかし、その歯を再利用することで、抜歯となった箇所を補えることもあるのです。

もともと自分の歯なので拒絶反応が起こりにくく、インプラント(※)よりも安価です。移植できる歯がある場合は、こちらの治療法をおすすめします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

事前の検査と診断に時間をかけ、お口に合ったインプラント作製に努めます

かめのこ歯科医院 インプラント

インプラントとは、歯を失った部分に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を装着して補う治療です。歯を失った際の治療方法にはブリッジや入れ歯もございますが、隣り合った歯を削るなどして支えにする必要があり、どうしても周囲の歯に負担をかけてしまいます。

その点、インプラントは独立できるため、残っている健康な歯へ負担をかけることはありません。顎の骨に人工歯根を埋め込みますので、自然の歯と同じように刺激が伝わり、インプラントを通して力をかけることができるので、骨の変形も抑えられると思います。

当院はより皆さまのお口に合ったインプラントが作製できるよう、事前の検査を3回行っています。さらに、サージカルガイドと呼ばれる、埋め込みたい場所や角度にしっかりインプラントを埋め込むためのマウスピースに似た装置もつくり、手術に向けた準備をしっかり整えていきます。

顎の骨が足りない場合に行うサイナスリフト(※)やソケットリフト(※)といった骨造成にも対応可能です。興味のある方は、ぜひ一度当院へお越しください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

矯正歯科

患者さまと一緒にゴールを見据え、無理なく治療を続けていただけるよう努めています

かめのこ歯科医院 矯正歯科

矯正治療をご検討中の方にとって必要なことは、治療のゴールを知っていただくことだと考えております。モチベーションを維持しながら治療に取り組んでいただくためにも、当院は事前のカウンセリングやシミュレーションをしっかりと行い、ご理解とご納得をいただいたうえで治療へ進むよう心がけています。

また、当院の矯正治療は院長が対応しており、矯正治療中のトラブルにも一貫して対処することが可能です。

矯正治療を通じて、皆さまが美しい歯並びと笑顔で毎日を過ごせるようサポートしたいと思っています。また、歯並びを改善することでお口を健康で美しく、清潔な状態で維持することへの関心を高めるきっかけとなれば幸いです。

ご希望に合わせた治療計画をご提案しますので、歯並びについてお悩みの方は、いつでも当院にご相談ください。

医院からのお知らせ
メンテナンス・定期検診をご希望の際にはお電話でお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12
13
-
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217572無料通話
  • 受付中
掲載のご案内